Techno−Frontier2005

http://www.jma.or.jp/tf/
金曜日、出張ついでにちょっと行ってみる、と思ったら幕張、、、ちょっとにしては遠かった…orz。興味あったのはZigBeeのチップだったんだけど、ほとんどでておらず。まあ開発キットとかあったんだけど、説明員の方に話を聞くと、どうやらチップ単体でもまだめちゃくちゃ高い。そうか、、まだまだなのか。。。ちょっと残念。でも、Bluetoothが出たばっかりの時はもっと高かったそうなのでこれからなんでしょうね。

なんとなく町田

急に出張だったので実家に戻る。土曜、別段用事もなくひまなのでなんとなく町田を特に買うものもなくうろうろ。ひさしぶりなのでなんか記憶にあるのと結構変わってる。ついでに、楽器屋とヨドバシによって市場調査してしまうのが悲しい性。店頭でプロのプレイヤーさんがエレクトーンの演奏やっているところがあった。なんというかエレクトーンの演奏って、ホント総合パフォーマンスだよなあ。すげえ。

今日の妖々夢

実はへたれシュータな私はまだノーコンクリアしてなかったり。いやー永夜抄と同時に買って、そっちからはじめちゃったもんだから…。で、久しぶりにやったら結構できた。が、もうちょいなのに、もうちょいなのに、、、反魂蝶で力尽きる…。ぐやじい。。。つうかなにより腹立たしいのは、途中で2回、30秒ぐらい固まるという不安定なPC。頼むからカスリ途中で固まらんでください。おかげでボムつかっちゃったじゃないですか!まったく。。。
ところで改めて「ボーダーオブライフ」、かっちょいいー。つうか残機0で反魂蝶入ったときのあの緊張感。クリアできたらアレンジしよっと。