ギターにはまる

突然ながらギターをはじめました。
エレキは、むかーーしリサイクルショップで1500円で買ったものがあったんですが放置状態でした。
年末になんとなくいじっていたら、これがなんかはまってしまい、エレアコが欲しくなって、、年明けに買ってしまったのでした。
 
これ↓
http://yamaha.jp/product/guitars-basses/el-ac-guitars/apx500_dark_red_burst/
ヤマハの一番安いエレアコ。3万ぐらいでソフトケース、カポ、ピック、換えの弦がついてるやつをネットで発見。
わたしには十分すぎです。
 
ギターの経験は、以前にEZ-EGという電子ギター
(これ-> http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ez-eg/index.html
で遊んだことがあって、簡単なコードをいくつかは知っている程度。
本物のギターを触ってみて、やっぱり全然ちがうんだなーとしみじみ(あたりまえか)。
 
ほんとに初心者状態なんですが、最初の方はうまくなるのが実感できて楽しい。
今日はスケールに挑戦。チューリップとかちょうちょぐらいならなんとか(笑
まあでも、まだまだ簡単なコードでなんとかじゃかじゃかやるのが精一杯。コード弾きだけでも、いろいろ出来るようになると楽しいだろうなー。がんばります。
 
てか、最近はやりたいことがたくさん。がんばろっと。