イスとスピーカスタンド

ごぶさたです。
記録によると、、2007年の9月に私は椅子がボロボロなのに気づいて買い換えないとと言っていたようですが、、
http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20070917
それから早1年半。。。
こないだの日曜に部屋を片付けていたんですがせっかく部屋がきれいになったのにこれじゃいかん!と突如思い立つ。
そういえばサウンドハウスで買おうと思っていたものがあったので、ついでにスタジオ用の家具ってのも売ってるから見てみたら、安くてよさげなのがあるのでぽちっとクリック。
ついでに、スピーカスタンドがほしいことを思い出して、これも安いのを見つけてぽちっとクリック。
今のスピーカの配置だと、机の右側においているので、ちゃんと音を聞くには右を向かないといけない。DAWを操作しながらバランスがとれないというなかなか不便な環境だったのでした。
んで、日曜日にぽちっとおして、今日には届きました。さすが。
さっそく配置。こんな感じになりました。
http://www.studio-harry.com/img/diary/2009/CA390636.JPG
椅子は、安いですが、見た目偉そうだし(汗、座ってみたら座りごこちがよい!うむうむ。
実は、、背もたれの角度を変えられないという致命的な弱点があるのですが、、、御愛嬌です。
スピーカースタンドは、ちょうど机の奥にデッドスペースがあったので物は増えたけどスペースの空きが増えました。
そして、、やっぱし音もよくなりました。ああ、このスピーカこんなちゃんと鳴ってたんだなあと。
これで合わせても15,000円ぐらいなので、なかなかいい買い物だったのではないかと思ってます。

てなわけで、環境は良くなったのでがんばって曲作ります。というか、その前にライブの練習がんばります。。。