動画と完璧にシンクロした音楽を楽しむ

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20040123/106961/
会社の人から流れてきた記事。
なかなかよくできています。
記事ではあんまり深く触れられてないけど、しっくりくるのは単純にシンクロするからだけではなくて、(単純に映像がシンクロするだけならそんなに難しいことではないと思う。)こういう音ならこういう動作だろうというところの対応付けがうまいなあというところと、それがウソでもいいから(つまりそういう動作でホントにそういう音が出るのかとかそういうのはどうでもよくて)、いかにもそれらしいと思えるようなこまかいディテールをうまく表現できているなあと思った。たとえばビブラートの表現とかね。
結構このあたりは参考になります。
うーん。やっぱり「音楽」の情報量は多いなあ。