2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1回休み

WPCようやく終わりました。が、さすがに疲れたようで日曜ほとんど起きらないありさま。しょうがないので今日1日お休みをもらってゆっくりと。今日の午後くらいからはだいぶ復活。。。 まあ何はともあれ明日からまたほどほどにがんばります。

WPC裏方中

ただいまWPC出展裏方中だったりです。 今日もいくつかのプレスの方に取り上げてもらえてラッキーな感じです。まあ、普通のお客様のいろいろな意見を直接聞けるというだけでもかなり貴重な機会ですのでできるかけたくさんインプットを得て持ち帰りたいなあ。…

明日に備えて、、と思っていたのに

3時になってしまった。つうか明日じゃなくなってるし…。5時におきるつもりだったんだけどなあ…。 まあ、つうことで、今日に備えて寝ます。 モータショーのさなかですが(私も行きたかった…)WPCのほうもよろしければぜひ。。。

今日は渋谷明日も渋谷

てなわけでいろいろ転々としてます。今日は渋谷で打ち合わせ+五反田のホテルで資料作りと着々と準備中。まあ、自分のやらせてくれ!といったことで仕事をやらせてもらえるのはいいんで、ちょっとがんばりますよー。

結局土日は

仕事づくしでした。つうか、平日よりもかなり集中して仕事できたような。電話とかインタラプトがかからないし。あーでも思ったところまではいかなかったなあ。こりゃ今月中はずっとこんな感じかなあ。。。

First Call Horns

というサンプリングCD(つうかソフトシンセ)を購入してたんだけど、今日届いた。いや、これでも元バストロ吹きでしたのでブラスの音にはこだわりたいんです。 まあ、それはともかくどうしてこう忙しいときに限ってこういう時間をとって遊びたくなるものばっ…

全力疾走

明日は東京出張。で、いつも出張の時は系列会社の旅行代理店からグループ乗車券というちょっと安いチケットを買うことになっているんだけど、今日は手配を忘れていたことに夜になってから気づく*1!時間を見ると6時半すぎ。いまならH松駅のJR東海ツアーズに…

今日はひさびさに日付が変わる前に帰れた…。

WPC EXPO出展

http://expo.nikkeibp.co.jp/wpc/ 忙しい理由のひとつですがWPC EXPOにうちの会社(というよりごく限られた部署だけなんですケド)が出展します。 まあ会社のことなんでいろいろかけませんがデジタル・メディアゾーンのミュージックスクエアというところの近…

忙しい・・・。

本当は友達といったライブのこととか、携帯機種変*1したこととか、やっと手に入れた花映塚やってみたこととか、いろいろ書こうと思ってたんだけど、、、忙しい。。。しばらく更新サボってしまうかも。 *1:W32S、おサイフ携帯です。

GREEの誕生日寄せ書きを書いていて

みんなこんなにメッセージ集まるんだ、と思った。orz.

たいしたお構いもできませんで…

メインサイトのほうですが、いろんなサイト様に補足していただいたおかげでアクセス数は多くなってはいるもの、9月の実績では、約2700ページビュー(≒mp3ダウンロード回数)に対して、Web拍手ボタンを含めた反応率は約0.1%…。少ないのか、それともこんなもん…

見えてなかった低い柵。

あと2cmぐらいだった。。。思わず撮影しちゃったよ。 でも、よく考えれば左のミラーからは見えていたはずだな。ダメダメだ。。。

サザンアイズ読破…。

2週間ほど前にふらりとよったブックオフで1−15巻が750円で売っていたのでなんとなく読み始めたんですが。。。 いや、昔途中まで読んだ記憶があって、全部で25巻ぐらいかなあと思っていたら、よく考えたらあの当時は連載が終わってなかったらしく、全40巻ある…

インテリアの力

液晶アームを入れてから机で使っていたいかにも事務用の照明がちょっと邪魔になったので、アームの支柱につけられる照明を買ってみた。 そしたら、、なんだか雰囲気が変わりましたよ。見た目以外にも、光の感じが蛍光灯からレフランプになったのが大きい。 …

今日からはてなフォトライフを使ってみる。