2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチメディア・プログラミング環境「CPS」がフリー化

http://www.dtmm.co.jp/archives/2006/05/cps.html ほう。使ったこと無いんだけど、使ってみようか。どのぐらい自由度があるんだろう。

「のこいのこ大全」発売へ

http://slashdot.jp/articles/06/05/30/1143219.shtml おお、いいですね。 しかし、オノデンボーヤの曲は、曲自体がすばらしいと思う。あの、前半は割とゆったりとしていて、「駆けめぐりー♪」のフェルマータのあとの「でんっきいろいろ秋葉原っ」のさっくり…

世界禁煙デー

今日は世界禁煙デーだそうで、うちの会社はそれに従い、会社内は今日1日前面禁煙でした。ご丁寧に喫煙所まで封鎖されてました。 私はタバコ嫌いだしすったこともないのでまったく関係ないんですけど、スモーカの人は今日一日落ち着かない時間をすごしたり、…

あーーヨコハマ買出し紀行の14巻早く買わなきゃ。これで完結というのがいまだショック。乙一の新刊も買わないとなあ。

寮の部屋に帰ってくると

サウナになってます。 なんでじゃ。別にPCとか熱源を立ち上げたまま出かけてるわけでもないんですけど。。。

避難訓練と構内放送

今日は会社で地震を想定した避難訓練がありました。 ただ、いつも同じことを繰りかえして非常時にも同じ行動が取れるように徹底する、っていうのは確かに大事なんだけど、、、いつも指示とか情報が「構内放送」で伝達されているんですよ。 そんなに大きな地…

ブログを書いていたら

後ろで部屋の中で吊っていた洗濯ロープが落ちた。すげえびびった(笑

出張分が、、、

TINO氏から明日有楽町で飲むぞとお誘いが。うーーんさすがに無理っす(笑。残念。 そういえば今月は珍しく一度も出張に出ていないなあ。ここんとこ月2回ぐらいのペースで東京には出ていたんだけど、なんか出張が少ないと逆に調子がでない(?)。別に遊びに…

また買ってしまった@激辛海鮮ラーメン

これ→id:t-harry:20060508#p1 だって経験上この手の激辛がコンセプトのカップめんとかってすぐなくなってしまうことが多いから…。今のうちに。 でも、今日食べてみたら確かに辛いけどこんなもんだっけなあとちょっと思ってしまった…。まあ、七味追加追加。

とんかつ屋

今日は友達と偶然たどりついたとんかつ屋(本当は別のところに行こうと思っていたんだけど、私がちゃんと場所を覚えていなかったので。。。)で晩飯。自分のところで育てた豚を使っているそうで、おいしかった!

作成中(資源再利用)

曲を作り始めた。といってもかなり昔にちょっとだけ作って打ち捨てられていたのを再練成。 警鐘(試食版1) うーんまだいろいろ問題があるなあ。。今度こそ完成したいんだけどね。 しかし、作っていてつくづく自分はなんというか洗練されてないというか泥臭…

9時に起きた

昨日はうだうだやってて寝たのかなり遅かった(多分4時ぐらい)んだけどなぜか今日は9時に目が覚めた。どうなってんだ自分!まあ2度寝するのも悔しいのでちゃんと起きましたよー。これで月曜日生活サイクルが戻っていることに期待。

ベトナム料理

屋に行ってきました。つうか最初に向かった店は行ってみたら「しばらくの間休業します」とかなってる。まあ我々の行くところ必ずトラブルありなので慣れてます。とりあえずもう一店舗磐田のほうにあるお店は普通にやってるようなのでそっちに。ちょっとずつ…

朝起きたら昼でした

目が覚めたら13時半を余裕で過ぎてました。。。昨日寝たのは2時ぐらいなはずなんだけどなあ。。。

サンガリアに改善指示=果汁飲料3440万本に不適正表示−農水省

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060526154922X481&genre=eco果汁100%飲料に糖類を使ってたらしい。 ちょw「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」とちゃうんかいwww

涼しい日に限って

半袖の涼しい格好で家を出てしまい夜帰るときちょっと寒かった。でも会社の中は相変わらず暑いしなあ。こんなんじゃ風邪引きそう。どうにかしてほしいー。

ワンセグ携帯

会社の人が機種変したので見せてもらった。ちょうどアナログ放送が見れる携帯を持っている人もいて、見比べてみたんですが、画面のくっきりさは確かに一目瞭然。まあアナログのほうはちゃんとアンテナがないとやっぱり画質的にはつらいので携帯でテレビなら…

「セキュア・ジャパン2006」のセキュアVM開発に関する詳細が明らかに

http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=06/05/24/0359205 VMですか。 http://www.bits.go.jp/ のPDFを読んでも、対象がよく分からないんですが、「政府機関、電子政府、職員利用環境で積極的に運用」と書かれているし、役所とかでPCを使う普通の人たち…

冷や汗

バグを修正して単体テストをしつつコードを読んでいたら、別なバグが!あるように見えて冷や汗をかいた。。。あー、かなりあせりました。。。 まあ、作りがあまりよろしくなく、紛らわしかったせいではあります。きれいに書き直したいが問題があるわけではな…

GoogleTalk試してみたいんだけど。。。

ちょっとした理由で試してみたいんだけど、だれか周りでGmailのアカウント持っている人いないかなあ。(現在ベータサービスでだれかに招待してもらわないとアカウント取れないのです)

低迷中

最近どうも体の調子はよくないし、仕事はうまくいかないしいろいろと低迷中。今日も仕事でちょっとへこんだり。 なんかいいスパイラルになかなかあがれないなあ…。

プチ飲み会

月曜日ながら会社の人と飲みに行きました。 同じ会社ながら、互いに別の部署で仕事で全然接点がなくなってしまっていたので、いろいろ近況を話しつつ、ほとんど会社の話(グチ?)ばっかりでした(笑。まあ、ひさしぶりに話できたし、こういう機会はあまりな…

クリップ蛍光灯

結局買っちゃいましたとさ。物は増えたけど明るくなって快適にはなったのでまあいいや。。。 次の部屋の整理時はいらないものを捨てるということを心がけよう(笑

携帯回収

というわけで無事手元に戻りました…。今後気をつけます。。。(笑

タミヤ本社&静岡ホビーショー

さて、今日でかけていたというのは同期の友達に誘われた静岡ホビーショーというのと、タミヤの本社が見学できるオープンハウスを見に行っていたのでした。存在は知っていたけど初めて。いまでこそ模型とかRCの動向はさっぱりなんですが、子供のころはミニ四…

携帯発見

朝バス会社の忘れ物センターに電話をしてみたら、こちらにはまだ届いていないんだけど、調べてすぐかけなおしますとのこと。 やべー違うのかなあ、、と不安になりつつまっていたら、別の営業所にとどいていましたと連絡が。あーよかった。 今日は出かけてい…

携帯落としたらしい…orz

出社するとき、電車を降りたところで携帯を持っていないことに気づいた。 朝ポケットに入れた気はするんだけど、あわてててばたばたしてたから部屋に忘れてしまったのかなあ、と思いつつ一応会社についてから何度もかけてみる。ちゃんと呼び出し音が鳴ってか…

Interopのサイトのアクセスビリティ

http://www.interop.jp/ そろそろInteropの事前登録をしようと思ってサイトを覗いたのですが、、、 Flashが有効でないとほとんどのページが見れません。。。*1 うーーんFlashを使うなとは決して言わないけど、代替表示を用意してほしいです。ほかの展示会な…

ホームのスキマにヘッドホンが…

会社の帰り、あわてて電車に飛び乗ったら、首にかけていたヘッドホンがすべり落ちてかつ、なぜかプラグが刺さっていなくてホームと電車のスキマに! いったんはホームの淵に引っかかって、お、拾おうというすんでのところで奈落の底へ。orz. 回収するにして…

冷し中華の付属品

セブンイレブンで買った冷し中華をあけると、マヨネーズの乗っているトレイのしたからマヨネーズが出てきました。 つうか片方は10gでもう片方は15g。単に同じものを2つ入れてしまったわけではないらしい。なぜ?(笑