2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM作曲コンテストの反省。

投票も終わったので。。。私としては別にコンテストでいい評価をもらうためだけに参加したわけではないのですが、普通の投稿サイトではなくてコンテストというものであるからにはそれなりに聴くに耐えるような曲を、というつもりでありました。が、、、 まあ…

家に帰ったら、、、

朝つけたエアコンがつけっぱなしだった・・・。orz

不動産屋から

契約書や初回の請求書などの入った分厚い封筒が届いた。。。まあ、まずは契約を結ぶ前にちゃんと読んどかないとなあ。 それにしても、最初のお金は敷金礼金であと3月分の家賃で大体このくらい?とかあまく考えていたけど、4月分の家賃、仲介手数料、etcでこ…

コロコロ世代

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/27/whobby/ コレ見ると世代が分かるな。ちなみに自分はVol.5〜6ぐらいの間かなあ。

Vista

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_vistaflash.html 13:30から並ぶ人がいるなんてなあ。。。 なんとなくVistaがどういうものかはどうでもよくてお祭りっぽくするためのダシに使われている感じ。 でも、こういうやり方も全然ありだ…

木のリコーダ

住民票の写しを取りに駅前に行く途中、YM浜松で「リコーダーフェア」と書かれてたんでふらっと寄ってみたら、木のリコーダがいろいろ並んでました。いいなーとか思いながら見てたけど、、アルトリコーダで5万とか。。。うーんさすがに結構するんですな^^;(…

部屋が決まりました

引越しを検討していたんだけど、先週よい部屋が見つかって、今日申し込みに行ってきました。 本契約はまだなんですけど、先週の予約の時点で情報をいくつか書いていてすでに審査もOKだそうです。。早っ(その不動産屋が直接管理しているところだから早かった…

KORGのM3、、、M3?

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/M3/ KORGさんの新製品。ものは非常によさげなんですけど、M3? ってM3R(M1のシーケンサー無しラック音源)があったじゃん! うーん、「Mの再臨」というならなんで3にしたのかなあ。一応今回はM3とM3-Mなんで型番こ…

シンガポール版コアラのマーチ

出張に行っていた先輩からもらったお土産。実は台湾版のコアラのマーチ(そっちはパッケージに「べべねこ」とひらがなでかかれてた。。。)もいただいたのでこれで2カ国目です(笑) 味は、、まあ普通だったんですが多少チョコの部分が小さい気がしました(笑)

街中を走るSL

http://www.asahi.com/life/update/0124/015.html 普通の街中をSLが走っているのってなんか違和感あるというか不思議な感じ。。。 でもちょっと見てみたい。

3周年

あ、何気に今日ではてなでblog初めて3年たちました^^; しょーもないことばっかかいてますけど、、、今後もよろしくお付き合いのほどよろしくお願いします m(_ _)m

「Grand Canyon Skywalk」:上空1200メートルの空中散歩

http://www.gizmodo.jp/2007/01/grand_canyon_skywalk1200.html コeee! 高所恐怖症ぎみな私にはきびしそうです。。。 絶対真ん中あたりでジャンプして揺らすやつとか出てくるだろうなー(笑)

自分には・・・

やっぱり自分の仕事に覚悟がたらないのだと思う。 今度の仕事はかなり大きな仕事になりそうなんだけど、なんとなく今日、自分の中でやっぱり逃げ腰なところがあるなあと自分で感じてしまったのでした。 自分ではあまり気づいていない(ふりをしてる?)んだ…

iPhoneは250ドルもありゃ作れる、、ねえ。

http://www.gizmodo.jp/2007/01/iphone250.html iPhoneは半分がアップルの利益、250ドルもありゃ作れるんです うーーん。なんかappleがボッタクリだといわんばかりな感じを受けてしまうんだけど、、、じゃあ、製造原価がどのぐらいだったら納得してもらえる…

来月の前半は・・・

土日スキー -> 海外出張 -> 3連休スキー となりそうなヨカン。。。 今シーズンまだ一度も行ってないんでがんばっていくつもりであります。。。

「セキュリティかるた」:セキュリティを楽しく学ぶ

http://www.gizmodo.jp/2007/01/post_12.html お、なんかアレゲでよござんす。 でも、、 「もしかして 希望を託して 再起動」 それってセキュリティか?ww

仕事が進まなかった・・・。

うーん、トラブって仕事がまったくといっていいほど進まなかった。いろいろまずいなあ。。。

ソフトバンク、日本テレコム買収を発表

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5387.html 『日本テレコム買収で「欠けていた信頼性を向上」』 うーーん、逆になってしまうオチが待っていないでしょうかねえ。 というか、それで信頼性をあげようってのは本質的ではないよなあ。。。

えーー!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070121k0000m040027000c.html なぬー。 こんな結末、あおりを受けて納豆を食えなかった私のような人間が浮かばれないよー(笑)

ペルーのお土産

年末年始にペルーに旅行に行っていた友達からお土産をもらいました。 謎の顔の形をした小さなボトルです。おお面白い。 これはPISCO SOLDEICAというペルーのブドウを原料とした蒸留酒だそうです。 一応、片側は英語で書かれていて、そこに"recipe for PISCO …

みなとみらい線って

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/19/002.html もう3年なんだ・・・。ついこないだな気がしてしまうんだけど。。。

今日は寒かった

というかこれが普通で、今年は全般的に暖かかったせいで単に感覚が麻痺してるだけな気もする。。

USB外部液晶ディスプレイ

http://www.gizmodo.jp/2007/01/usb_15.html なんか多分まったく不要なんだろうケドちょっとほしい。何を表示させるか思いつかんのだけども。つうか、よく考えたらこれでいいじゃん(笑)↓ http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=kit&s=popularity&…

納豆

先週の休日に近所のジャスコで買い物をしてたんですが、納豆を買おうと思ったら、かなりのスペースの納豆コーナに、ひとつも納豆がなくて「売り切れました」状態!なんじゃこりゃーなんでこんなことが起きるんだ?と思ったら、↓こういうコトだったんだ。。。…

あー昨日また更新できなかったよー。継続するのはなかなか大変だな。。。

クレジットカードのポイント

が、ちょっとたまっていたので(海外出張とかその他会社での立替払いが効いてるみたい^^;)、今まで見たことのなかった景品一覧をはじめて見てみました。まあたいしたポイントではないのですごいものとは変えられないんですが、一番魅力なのはギフトカードで…

完全統治

部屋の押入れの一部が把握できていない状態だったんですが(ヲイ)本日ようやく掌握し、完全統治しました(笑) いらんものも結構あったので捨て捨て。 まあ、これでいざ引越しするとなったときに「なんじゃこりゃー!」みたいなことは起きないでしょう:-)

空き箱持ち

どうも私は部屋が狭いくせに空の段ボール箱を溜め込んでおく癖があるようで(どうせ売るつもりのないものばかりなのに・・・)、、押入れの半分ぐらいが占拠されている状態でありました。。。 まあ、てなわけで結構処分。・電気ポット ・コーヒーメーカ ・液晶…

曲を作ってたら

いつの間にか3時半・・・。うーむ。しかもまだ完成してないし・・・。 まあもうちょいなんでなんとか14日までに間に合わせたいなあ。しかし、今回初めてSONAR6を使って曲を作ったんだけど、、うーーん微妙に怪しい気がする。 なんかMIDIイベントをコピペしたら2重…

左右独立ワイヤレスヘッドホン

http://japanese.engadget.com/2007/01/11/rca-jetstream-with-kleer-technology/ いいんだけど、、、すぐなくしそう・・・。