2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3関係ご案内

いよいよ、5/11のM3に向けて準備も大詰めな感じです。ジャケットの印刷もいろいろ確認していただいて順調のようだし、、当日必要そうなものの買出しもすませて、たぶん大丈夫。。。 当日はかなり早いでっぱつになりそうですが、、、頑張ります・・・。 そして、…

耳コピ

いまとある曲の耳コピをしてるんですが、むーん、耳コピって勉強になりますね。 一時期は耳コピなんて意味ねー、と偏屈なことをうそぶいていたときもあったんですが、、ただ1曲ちょっと取り掛かってみただけでもいろんな発見があって勉強になります。 ああ、…

なんとなくPC不調

なんですなあ。。致命的ではないけど段々重くなったり。 きになるのが今使ってるオーディオインターフェース。最近なんか音切れがしやすくなった気がする。。。 あとSONARとか立ち上げてASIOで使っているときにメディアプレイヤーとかでなんか再生すると音が…

重い腰を上げて・・・

CDを作っている間、部屋が荒れ放題になってとても人が住むようなところじゃなくなっていたり。 洗濯物も山のようになってるわ、ペットボトルの空が散乱してたり そんなわけでようやく落ち着いたので一念発起して片付け! 結果: ・フローリングの床が見える…

できた・・・できた!!

できた!!!マスターも出してジャケットも入稿!! あああうれC。よろしければこちらでどんなもんか見ていただけると・・・喜びます。 http://www.haruhama.com/

修羅場もーど

です。いやあちょっと甘く見てました(汗 入稿の日程も思ってたより厳しかったし…(゚д゚) でももうちょいなんです!!がんばりますー!!

DSシーケンサー

http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/04/ndsgroovestep_d.html ふーむ。。。やっぱりこういうのやってくるよなあ。。。 ステップシーケンサーにベロシティ入力が線をひくようにできるのが楽しそうです。 まあもちろん、PCのDAWでこういう入力は出来るわけで…

音家さんのお話

http://www.soundhouse.co.jp/ 情報流出のお話ですが、、、まあもちろん頻繁に利用してる自分は他人事じゃありません(汗 たぶん、クレジットカード登録はしてないと思うけど、、、と不安だったんですが、今日メールがきて自分は対象外だったようでちょっと…

もうちょいだー

CD作成に向け追い込み中。やっぱりまとまった曲を作るのは大変なんだなあといまさらながら知りました・・・(汗 ミックスとかして複数の曲を何回も聴いてたりするとだんだんワケワカラン状態になってくるし・・・゜・(ノД`)・゜。 でも大変ですがすごく楽しいです。ゴ…

出張にて

銀座線に乗った。 正面に立っていたサラリーマンが同じ携帯を持ってた。色まで同じ。 中央線に乗り換えた。 左斜め前に立っていた女の人が同じ携帯を持ってた。色まで同じ。 御茶ノ水で降りた。 ホームに立って待っている男の人が同じ携帯を持ってた。色まで…

東海エリアで初体験

はじめて東海エリアでSuicaを使ってみた。これで首都圏、関西、東海は制覇ー。 しかしSuicaは新潟と仙台でも使えるらしいのでいつかチャレンジせねば。 ところで、Suicaで在来線に乗って、新幹線に乗り換えるときに乗り換え口の自動改札を使ったんですが、、…

4/1の記事だから

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/01/009/ すっかりエイプリルフールネタとおもいこんでしまっていたが、、、 じつは本当の記事だったんだよ!! なんだってー!! って、マジレスすると、もう少しバリエーションが増えてフォントをきちんとあわせて…