2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エレコムのハンドレスト。。。

これまでキーボード、マウスのハンドレストにディンプゲルシリーズというのをずっと使っていたのですが、 http://www2.elecom.co.jp/accessory/dimpgel/index.asp いい加減、汚くなってきたのでそろそろ買い換えようかなあと思ってたんですが、同じものがな…

Web拍手レス

>リンクさせて頂きましたーと事後報告だけさせていただきます >曲調がとても好きなのでこれからも頑張ってください! ありがとうございます。。。お名前はありませんが、もしかして、、、 (いまさらながら)結構いろいろなサイト様にリンクしていただいたり…

ハバネロフォッカチャ

http://www.mos.co.jp/menu/focaccia/habanero/ 辛い!期間限定!という触れ込みに乗せられ食べてみた。 食べているときは全然辛さを感じません。でも食べ終わった後、結構口の中がアツくなる感じでした。ただ、袋にご丁寧に「激辛」とシールが張られている…

通信速度2倍

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20095328,00.htm これはうれしい!気になるのはW-OAMに対応したSIMカードが出るのかどうか。

W-ZERO3新色だとー!

えっ、、、 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20095322,00.htm 「黒だと指紋がつくのが気になるという人が多かったので、それに応えた」 いやーたしかにいいんだけど、気になる人(私も)に対しては、、、応えてない、応えてないよー!い…

NAMMいくつか写真

てなわけでちょっとだけ写真をUP。 ローランドのR-09です。まえのR-1のときはでかくてちょっと、という感じなんですが、かなりコンパクトになった感じ。メディアはSDで48kHz/24bitでWAVE/MP3での記録。たしかR-1は96kHzまでできた気がするけど、まあ十分なん…

ようやく落ち着いた

あー、休みになってようやく落ち着いた感じ。。。今週はちょっとばたばたしてました。今週戻ってきたらホリエモンが逮捕されていたり、いつのまにか世の中が動いてました(笑 今週は今週でソニーがロボット撤退とか、、、かなりびっくりで残念。

なんとか終了。

23時半帰宅。つかれました。 デモはまあなんとかうまくいったみたいです。よかったよかった。 NAMMショー自体は結果的にほんとにちょっとしか見ている時間は無かったんだけど、追って気になったものとか紹介できたらなーと思います。 とりあえず今日はおやす…

blog書いている暇が…

なかなかない。。。とりあえずデモは、初日の朝にネットワークトラブルが起きたりしたけど、、、まあぎりぎりのところでなんとかこなせてます。 NAMMの会場を見て回っている暇もあんまりないんだけど、今日2時間ぐらいで大体回ってみてきました。いずれいろ…

NAMMショー初日

http://www.thenammshow.com/ いよいよ、NAMMショーの当日の朝。前日の準備&リハではいろいろトラブルもあったけど、、、まあなんとかなりそうかなあ。 あとはせっかく来ているのでいろいろなブースや楽器を見て来て触ってしたいんですが、、余裕があるかな…

ロス到着

というわけで今回はほぼ何事もなく到着。毎回こんな感じでついてくれればいいのになあ。ホテルのネットワークは珍しく無線LAN。ベッドにねっころがってメールが打てます(笑

WinterNAMM

というわけで無事スキーから帰ってこれたので(笑 明日からまたロス、というかロスの近くのアナハイムへ海外出張に。NAMMショーという楽器ショーに行ってきます。うちの会社のデモの裏方のサポートをすることになっているのですが、、、どうなることやら…。

無事帰宅

戻ってきました。今日は朝が雨だったせいもあって、皆で2度寝してしまい結局滑らないという事態に(笑。まあ温泉入ってそば食って満喫。スキーは来月にリベンジ。 最後の最後で、前日の雨で駐車場の前の路面がシャーベット状態になって出れなくなるというイ…

雨の野沢

あいにくの雨。しかも、長坂ゴンドラがとまってました。。。山頂はおろか、スカイラインにもいけないし、いけるところがすごい限られてしまってた。。。残念。 かろうじて日影ゴンドラは動いていたんだけど、パラダイスのリフトが止まっているので一度降りた…

Web拍手レス

>風神少女に感激しました。くたびれ疲れているときに、曲が元気をくれた感じです。感激っすか。ありがとうございます。。。まあ原曲が非常にすばらしいのでそのおかげかと思いますが、、、素直に喜んでます:-) >わーい、待ってました、完成を!素敵素敵っす…

土日はスキー@野沢

月曜から海外出張だというのに(笑。アホですね。

三井住友VISAカードの対応

三井住友のVISAを持っているんだけど、なんか磁気がおかしくなってしまった。ので海外出張前に交換できないかなあと電話。 急ぎだというと、「ご迷惑をおかけします。明日の速達ですぐに送ります。」と迅速な対応。窓口の人が非常に丁寧な対応をしてくれたこ…

AUショップの対応

窓口行けばすぐに「ご迷惑おかけします。」とかいって預かってくれるかと思ったのに…。店員の一言目。 「モバイルSuicaをつかうにはビューカードを作ったりしないといけないですし、ご利用になる必要が無ければUPDATEしないほうがいいと思いますよ」 …オイコ…

モバイルSuika対応に1週間?

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060105.html なぜ1週間もかかるねん。つうかモバイルSuika目当てでW32Sにしたのになーー。 しかもデータが消えてしまうのでEdyの残高がある人は「お預けサービス」(有料!!!)でいったん退避して移し変え…

曲作成中にPCクラッシュ

なわけです。ふふん、そんなこともあろうかと頻繁にCntl+Sを押すようにしているのさ。まあ、15分前には戻るけど楽勝、 ってな感じでPC再起動後にファイルを開くと、、、 問題が発生したため、SONAR.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 …

今期2度目のスキー@御岳

同期の友達に誘われて行ってきました。気温はかなり低くて寒かったんですが、天気がよくて風が少なくかなりよいコンディションでした。雪もかなりよかったし。ゴンドラに乗って上までいくと眺めがすばらしい。 で、コースのほうですけど割と中斜度のコースが…

日本物理学会「ニセ科学」シンポジウム

http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=06/01/06/0342256 個人的にはかなり興味あるんですけど、、、さすがに愛媛は無理か。。。

ビデオカード交換

PC

しました。なんと、家から持っていて使っていたやつが、まさにVIRGE/DXでしたよ。よかったー、3DRAGEPROにしといて。んで結果は、多少発色がよくないんですが描画は実用上まったく問題なしなレベルに。結構違いがでるもんだなあ。よかったよかった。

PCIビデオカード探し(NOT PCI-Express)

PC

えーなぜかというと、去年、会社で新しいPCを買ったのですが、前のPCと同様にデュアルディスプレイで使おうと思ったら、なんとAGPもPCI-Expressもスロットがない!(マザーにAGPのパターンはあるのだが…)どういうことだDELL!嫌がらせなのか!? とりあえず…

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート見逃した

ってことに気づいた…。 あ、3日に再放送あるのか。でもなんかリアルタイムじゃないとちょっとがっかり。 でもそれをいったら1日も、BSでの放送は3時間遅れなんだけど。それならまだいい気がする。人間はどのぐらいまで遅れての放送ならリアルタイムと感じる…

W-ZERO3用の液晶保護シートを買ったんだけど…

あんまり時間はなかったけどちょっとだけ散歩がてら町田に。W-ZERO3の付属のケースがいまいちなので専用ケースがでてないかなーとヨドバシとかを物色。 が、うーん、ぜんぜんないっすね。まあそのうち出るかな。 とりあえず、液晶保護シートだけ買ってみた。…

あけましておめでとうございます。

なにはともあれご挨拶から。今年もよろしくお願いいたします。 今年も仕事でばたばたしそうですが、なるべくちょこちょこ更新とかしていきたいと思いますんでよろしくお願いします。