2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

lynx使って逮捕?

http://slashdot.jp/articles/05/01/29/0848215.shtml?topic=74 私もmemoMLで知ってびっくりしたんだけど、ほんとのとこはどうなのか??わたしゃw3m使いですが捕まりませんか?怖いよー。

サイト1周年

日記に続いてサイトも1周年でした。ドメインもレンタルサーバの更新もちゃんとしたので安心。そういや、xreaの有料サービスって上限1000MBだったのか。前からそうだっけ?年額2400円でこれならいいなあ。

アレンジ楽しい…。

いやー、アレンジ楽しい(曲のことです:-)。最近オリジナルの曲を作るのに割と行き詰まってたんで新鮮。 そもそもアレンジとかって全然やったことなかったんだけど、東方シリーズの曲がかっちょええのでなんとなくやってみたら、はまった。ZUN氏の曲はメロ…

激辛野沢菜

どうも最近「辛」のつくものに反応するようになってしまったらしい。そんなに強いわけではないんだけど。で、野沢温泉で買っていたのを思い出してつまみとして食ってみる。これは激辛だからちゅうわけでもなくてちゃんと試食しておいしかったから買ったんだ…

とんがらし麺再び…。しかし、、、

久しぶりにコンビニで発見。しばらく見ないと思ってたら、新発売でまた登場したらしい。以前この日記で辛くなくなってしまって残念だと書いたの見てくれたのか(なわけないと思うけど)、「激辛パウダー20%増量」の文字が。これは!というわけで買ってみまし…

何気に、ここで日記初めて1年経ちました。相変わらずつまらんことしか書いてませんけど…。

EZ-TPげっと。

うーん。なんか手前味噌なような記事だけど、まあ普通のユーザの立場で。EZ-TP(イージートランペット)は歌うことでトランペットの音がでるなかなかアレゲな楽器。 http://www.music-eclub.com/ez/product/ez-tp/index.php 指使いは普通のトランペットと同…

スキー@野沢

土日、会社の同期と7人でスキーに行ってました。今期初野沢。結構雪が降っていて新雪なとこも多かったけど、かなりよいコンディションでした。やっぱ野沢は最高です。 携帯をなくした人がいて30分以上あとから駄目元で長坂のゲレンデを探したらホントに見つ…

オレオレ証明書

高木浩光さんの日記より。オレオレ証明書、、、いいネーミングだ。 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050115.htmlというか、高木さんの一連の日記を見ていると、笑えない状況ですね。 小学生にセキュリティ警告を無視させる埼玉県 http://takagi-hiromits…

SONARのASIOの制限。。。。

ところで、私SONAR3を使ってるんですが、今回サウンドカードが増えて分かったこと。 「SONARはASIOモードにすると、同時に1つのオーディオデバイスしか使えない!」 使えねー! しゃーないんでWDMモードにしようとすると、もともと使ってるDelta1010がなんか…

ProteusXキター。

ようやっときました。12月23日とかに注文したのに、きたのは1月16日。メーカからの入荷が遅れたそうだけど、売れてるのかな。で、正直な感想、「こんなもんかな」。サンプリングデータはかなり沢山ついてくるし、パラメータも確かにいろいろ弄れるんだけど、…

あーしばらく日記サボっちゃいました。まあ、書くことないのにあんまりストイックに毎日書かなくてもいいかなあと思い始めてはいますが。とはいえ習慣づけないと書かなくなっちゃうのでほどほどに。 出張から帰ってきて思ったこと。日本は寒い。

本日帰国な訳ですが、そうすんなり帰れるはずもなく、4時間以上遅れる…。 だけならともかく、成田エクスプレスに乗って、東京駅につくのが、最終新幹線の15分前…。スーツケースもって走る走る。やれやれ。

えー、なんだかんだ相当忙しくUPしてる暇ありませんでした。ラスベガスからサンフランシスコに来て、もう帰国するのみだったり。 これから空港に向かって11時間の旅にでます。帰りは問題なく行ってほしいなあ。 でも、私の場合、成田からさらに3時間半かか…

なんとかラスベガス到着。

まあ、なんだかんだ、無事ロス発4時の便に乗って到着。つうか、夜なのでラスベガスに近づくと飛行機から、突如煌々と輝く町並が見える。すげー。ホテルに着く。すげー、広いよー部屋。まあ夜になってるのと疲れてるのでちょっとだけ外を散歩しただけだけど…

飛行機、成田に引き返す…。

なんと、1時間ぐらいは飛んでいたんだけど、機長からアナウンスが。「客室の一部から異音がして、ドアの装置に異常があるらしいので成田に引き返すことにした」とのこと。。。なんじゃそれー。まあ落ちるよりはいいのでしょうがないのですが、戻ってから1…

いざ海外出張へ。

てなわけで今日から海外出張です。ラスベガスへ、CESを視察しに行きます。誤解されるのですが遊びに行くわけではありません。あくまで仕事ですよ。てなわけで、ほぼ時間通り、成田を出発したわけですが…。

実家の団地が工事をするらしく、ベランダのものをすべて取り込まないといけないらしく、朝から手伝い。 さらに明日から海外出張なので荷物の準備をする。前回の海外出張では名刺を忘れるというちょんぼをしたので今回は念入りに。てなわけで、来週から向こう…

新年会

というわけで大学同期と飲む。幹事の友人が店長さんでワインサービスしてもらったり、某氏の重大発表があったりと非常に楽しい会でした。ことしもよろしくです。

永夜抄クリアしたー。

正月早々、ゲームしてます。 そして、よーやっとクリアしましたよ(Normal結界チーム)。まじめに嬉しい…。つうか、体験版から2ヶ月ちょい、製品版購入からほぼ1ヶ月。長かった…。最初のころは「夜雀の歌」とか、どーやるんじゃーとか嘆いていたなあ。。。 …

まあ、いつもどおり寝正月。 頼まれたものがあったので、近くのおもちゃ屋に行って見る。と、まだあいていないかもとは思ってたけど、12月で閉店だったとは。。。普段行くことないし知らなかったよ。つうか、自分が子供のころはこの町には2軒あったおもちゃ…

ニューイヤーコンサート見る。

普通にのんびりとかくし芸を見ていたら、ニューイヤーコンサート忘れてた。まあ途中から見る。 お、美しく青きドナウ、と思ったら、ロリン・マゼルが振るのをすぐやめる。めずらしい。と、挨拶が始まる。最後のほうには日本語であけましておめでとうございま…

あけましておめでとうございます。

ことしも宜しくお願いいたします。