2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうー!!

今日は会社の同期の友達の結婚式に行ってきました。 新郎新婦とも同期でよく遊びに行ったりしてましたし、特に新郎とは同じ寮に住んで、キャンプ行ったりスキー行ったりそうめん流したり(?)といろいろアホなことをやってきた仲間です。 そんな2人が結婚す…

何とかノートのHDD換装完

このノートPC↓ http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20071024 のHDDを換装しました。 40GBあるんでまあ平気かなと思ったんだけど、やっぱりレコーディングにつかってるとあっという間だった。。。 つらいので250GBに!一気に6倍超です。 んで、ドライブのコピーソ…

手回し充電MP3プレイヤー

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/27/030/index.html おもろいなこれ。確かに出先で気持ちよく曲を聴いてるときにバッテリー切れるとちょっとショボンとなるねー。 そのときのために常にハンドルのついたプレイヤーを持つのは微妙ではあるけど(汗 …

笛練

ソプラノリコーダーと譜面だけもってスタジオ入りするのは初めてw 日曜日、友達の結婚式があってそこで吹くことになっているんで練習です。 というか、その新郎新婦もメンバーなんだけど(笑 なかなか難しい部分もあるのでちょっと心配だけど、、何とかなる…

OpenOfficeでゲーム

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080325_openoffice_game/ ほーー。おーぷんおふぃす使いな自分ですが知らなかったw いわゆるEasterEggですな。やってみたら確かにできましたw まあ、使いとかいっても自宅で表計算とか立ち上げることなん…

ヤマダ電機のポイントカードが・・・

見当たらない・・・゜・(ノД`)・゜。なぜー。 結構ポイントたまってたような、、、ちょっとしょっく・・・。 むーん、またいつぞやの自転車の鍵みたいに捨ててしまったんだろうか(涙)体重 :57.4kg 体脂肪:19.2%

そうか、こんな時期か

今日はなんかお隣の部屋がごそごそやってると思ったらどうやら引越しをしているようだった。 たしかお隣さんは学生さんぽかったから卒業でもされたんかなあ。 そうか、そう思うとそういう時期なんだよねえ。どうりでケーブル一本かいにヤマダ電機行ったら、…

たりないものとKAMONとM3スペース決定

なんかもうごちゃまぜ…。 http://0l0l.net/_/tari/_%E3%81%AF%E3%82%8A%E3%81%84 耐震強度が足らないみたいです。 http://ayataka.jp/ FUN(遊戯)から。私のKAMONはこんならしい↓ サボテン・・・ そして、M3のスペース配置案内が来ましたー。 うちらはG-15とい…

歌をうたってくれるプロモーション

って結構あるんだなあ。なるほどねえー。。。http://www.jt-roots.com/utae/index.html これなんかなかなか面白い。http://nanten.blogdeco.jp/ こっちは南天のど飴のフレーズの替え歌が作れる。でも、伴奏は欲しかったなー #3/22訂正***URL間違えてた゜…

Macで初音ミク

http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/03/mac_4.html WineベースのWindows互換環境のソフトと一緒に売るってだけなんだけど、なるほどねえ。 二つあわせたら2万6000円ぐらいするはずなのに1万9950円ってことはかなり圧縮してるってことだなあ。CrossOver Mac…

ぐでぐで

あー今日はちと疲れた。でも体重を記録するためブログをかくw くだらんニュースでしのぐ。新しいWindows! http://japanese.engadget.com/2008/03/18/windows-ketchup-flavor/ キャラがちょっとこわいです。 体重 :57.5kg 体脂肪:16.7%

プレーヤーを内蔵できる防水スピーカー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080317/pioneer.htm ほー、これいいかも。 風呂で音楽を聴くのにちょうどよさそう。 サイズ感がイマイチつかめんのだがw体重 :57.9kg 体脂肪:17.0%

サークルOP交流会

にいってきました。 ひさしぶりにあった後輩とかも話はできたんだけど、、なんかほとんどはいつも会うメンバーとだべってただけだった気が・・・。うーむ。 帰りは今日から増発されたひかりで帰ってきました。 ってあとからみたら、終新幹線のひかりはN700系…

星新一没後10年

http://bcnranking.jp/news/0803/080314_10144.html もう10年にもなるのか…。亡くなられたニュースを聞いたときはかなりショックでした。自分は小学生の頃に星新一の本に出会うことで本を読むようになった感じだったりします。頻繁に古本屋に行っては100円コ…

噛み合わせの問題なのかー?

最近、よくなんか右の奥歯で口の中の内側の粘膜を噛んでしまいそうになる。。 というか、もう先週思いっきり噛んでしまってひどい目に。。。 ようやく直ってきたのはいいんだけど相変わらずまた引っ掛けそうになるんだよなあ。。。 噛み合わせに問題があるの…

MS-10→DS-10

http://japanese.engadget.com/2008/03/12/ds-korg-ds-10/ うーん。。。ちゃんとこれを商品にしてくるところがえらいなあ。 うーん。。。画面もカッコイイし。やられた感満載。体重 :58.2kg 体脂肪:17.2%

10年目のMP3プレイヤー

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=08/03/11/137203 もうそんななんだな…。 ちなみに私が最初に買ったMP3プレイヤーはこれ http://www.coneco.net/ReviewList/1020415020 2001年かな。内蔵メモリはなく、64MBのスマートメディア(!!!)を入れて使…

うーむ

じりじりと体重が増えてきた今日この頃。はい、、、なんとかします゜・(ノД`)・゜。 そんなわけでしばらくは体重オープンモードで。久々。体重 :59.0 kg 体脂肪:17.4 %最後に書いてたときと比べると3kgも・・・orz http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20070821せめて…

大阪M3行ってきた

とりあえず、何も考えず会場に到着して中を覗いたんですが、、 「甘く見すぎていた…」 なんじゃこの人人人!!(゚д゚) 身動きとるのも精一杯・・・。 とりあえず一回りして圧倒されて、、、すぐ先に飯を食いに行ってしまいましたw で、戻ってきてからまずはハ…

明日は大阪M3

というのに行ってきます。 http://www.m3net.jp/ 5月のM3にはものを出す予定なのに、なんと実は一度もいったことすらないという…(゚д゚) なにしろいろいろよく分かってないので(おいおいおい)まずは雰囲気とかを見て知ったりしたいなーという感じです。 あと…

人事考課

の季節がやってきました。。。今期やってきた成果とかについていろいろ書いてアピールしないとなのです。 普段からはったりをかましているし割とこういうの書くの得意なほうなんですが、、、この半年はほんと紆余曲折ありまくりで目に見える成果もないに等し…

足で操作するマウス

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0305/yajiuma.htmこれちょっといいかも・・・。 文章入力とかコーディングして両手離したくないときとか、ぼんやりとブラウザを眺めるようなときとか。 うーん。試してみたいw

「NEWTON VIRUS」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080305_newton_virus/ これシンプルだけど楽しいね。 加速度センサー使えるとなかなか楽しいアプリがつくれていいな。 WindowsでもHDDの衝撃検出できるノートPCってあるけど、もちろん簡単に公開されてるわ…

夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦

自分は相当な心配性で寂しがりやだと改めて感じた今日この頃。。。 さて、今日は久しぶりに小説を読んだら、これが面白かった。 どこまでもマイペースで自覚無しに事件を巻き起こす女の子と、懸命だが間違った方向に全力をつくすちょっと情けない男(といい…

wizpy大幅値下げ・・・ねえ。

http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/03/02/2352229 ふーん。個人的にはむべなるかなあと思ってしまうなあ。。。 Linuxのデスクトップ環境を持ち運びたい人と、オーディオプレイヤーを使いたいって人では明らかに狙うべきところが違いそうだもん。…

またかよ…orz

また、またしても。。。 MP3プレイヤーの今度は右チャンネルが…。 前々回:左チャンネルがならなくなって修理。保証期間内。 前回 :まったく同じ症状。再修理で無償でやってくれた。 今回 :今度は右チャンネル…。そんなに非常識な扱いをしているつもりはな…

浜名湖観光とうなぎ

今日は大学の後輩が浜松に来ている、という連絡を同じ会社で浜松にいる別の後輩(ややこしい)から聞いて急遽観光に。若葉マークで納車したばっかりの後輩の車に乗り、、、浜名湖行ってロープウェイ乗ってきました。なんか結局いつも同じパターン…。 まあも…