2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて準備しなきゃ

明日から台湾出張ですが準備はいまだゼロ。まあなんとかなるでしょう。明日5時起きだけど。 さて今回の出張はどうなることやら。。。

グラフにしてみた

2ヶ月たったのでなんとなくグラフにしてみた。 http://graph.hatena.ne.jp/t-harry/%E4%BD%93%E9%87%8D/ なんかすごい波うってますが、、、食事前に測ってる日と、飲んで帰ってきてから測ったりした日があったりするんで(汗こうしてみるとあんまり減ってな…

磁気浮上キーボード

http://japanese.engadget.com/2007/07/29/magnetic-levitation-keyboard/ おおー、磁石で浮かぶのかー 効果のほどはよく分かりませんが(笑、とりあえずこのギミックになんとなく惹かれますw体重 :55.7kg 体脂肪:16.5%

土用の丑(な前日)

今日は名古屋からTINO氏とShuttle氏が浜松まで遊びに来てました。 まあ、特にどこか行くとかいうわけでもなくしばらく部屋でだべってたりしたんですが(笑 せっかく土用の丑なので(正確には今年は明日7/30です)、うなぎを食いに行こう!ということに。 と…

CMと選曲

生茶のCM、魯山人がどうのとかいってるけど、BGMがスペインなんだよなあ。なんか不思議だ。まあ、このアレンジなら雰囲気的には合うからいいんでしょうな。 しかし、いままででもっとも納得いかないのが昔やってたソニーハンディカムのCM。 たしかなんか子供…

ついにWiiげっと

しますた。理由はたまたま売ってたのを見つけたから。 まあ、今までも土曜の午前中にトイザらスに行けば買えると教わっていたんですけどね。。。土曜の朝は無理ですw 前に何度か遊んだことあったけど、これってみんなでやるから楽しいんじゃないかなあとも…

風神録体験版

Web公開が始まったようなので早速やってみた。 http://www16.big.or.jp/~zun/ 全体の雰囲気はいいですね、さくさく進んでスピード感があるし、画面エフェクトもなんかいい感じ。 難易度は、Normalに関していえばなんかかなり易しめな気が。 ヘタレな私ですが…

ライブドア、ヒルズから本社移転 コスト削減で赤坂へ

http://www.asahi.com/business/update/0727/TKY200707270443.html 六本木から赤坂に移転でコスト削減!ですかあ。。。 正直、どんだけ違うのかあんまりわかりません。。。ウチのような本社が片田舎なところとは世界観が違うんだろうなあ。あ、また忘れてた…

国道136号の陥没

http://www.asahi.com/national/update/0726/TKY200707260451.html これすごいな。昨日あたりはたしか1.5mの段差とかいってたのに、今日朝ニュース見たら4メートル以上だそうで。。。 つうかそういや去年も土肥オートキャンプ場行くときにこの道使ったよなあ…

我が家の不思議なインターフェース

書こうと思って忘れてたネタ。ウチのマンションの部屋のスイッチなんですが微妙に変だったりします。 これは風呂場のスイッチ。下のスイッチは換気扇ですが、「ランプがあるほう」がONです。 一方こっちはトイレのスイッチ。「ランプがないほう」がONになっ…

大丸、浜松出店を発表・150億円投資

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070724AT1D2406K24072007.html おお、ついにかー。 っと、補足しますと、浜松駅のそばに昔、松菱百貨店というのがあったんですが、6年前につぶれて以来ずっと廃墟状態だったのでした。 どうも浜松も郊外の大型店がにぎ…

ようやっと台湾行き日程決定

というわけで来週行ってきます。 本当は今月頭には行って仕事が進められてたはずなんだけど、、いろいろあって遅れに遅れてたのでした。。。 ちなみに私は万一(=仕事が終わらない)のために帰りはオープンチケットに。 そんな万一は起きてほしくありません…

Gardner dragon

ウチの会社の後輩が作ってました 近くで実物を見るとそうでもないんだけど、デジカメごしに見たり離れて遠目で見るとバリバリ動いてます。 つうかyoutubeにやたらあがってますね(笑 http://www.youtube.com/watch?v=eAG2Crkmi80私は知なかったですよー(汗…

先輩の結婚お祝いパーティ

でした。 本当におめでとうございます! さて、それはそれで色々あって今日は都内の大先輩のおうちに泊まることに。 自分の適当さに申し訳ない感じでございます。 まあ明日はちゃんと浜松で出勤しますよ〜

Trb復活

というわけで今日ウチのTrbが退院しました。 こんなヘコミが こんなにきれいになりました! あーうれしいもんですねー。ついでに練習室を借りて少し練習してこうかと思ったけど、空きがなかったんで家でプラクティスミュートつけてちょっと練習。 まあ案の定…

なんだか

いろいろと仕事がうまく行かないとだんだんいらいらしてくるというかあんまり精神的によろしくない方向に行きそうになってる自分に気づく。 なんだかいろいろあって全然進んでないんですが、進まなければ進まないほど仕事が増えているというこのジレンマ。 …

カップ式自販機のインターフェース その二

また懲りずに、、って感じでスンマセン(笑さて、いつもはブラックなんですが、まれに気分的にもう少しソフトなものがほしくなるときがあったりします。 んで、今日はそんな気まぐれでカフェオレを買おうと思って、でも砂糖はほしくないのでためしに「砂糖な…

さあ帰るぞー!と思ったら

英語の電話がかかってきたり。疲れますた。。。 いやー「さあ、これから英語の会議だ!」と気合を入れているときなら(まだほんの多少)ともかく、不意打ちされるとへろへろです。 「さっき資料送ったがどうだ?」とかいきなり言われてもまだ見てないっちゅ…

フリーのストリングス音源「DSK Strings」

http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/07/dsk_strings.html ふむ、フリーということを考えるとそれなりによいかも。課題は、たくさんあるけど、、、 ・付属のエフェクタ(DelayはともかくReverbとか)は微妙だなあ。つうかいらん。 ・ベロシティの幅がイマイ…

夕立むかつく・・・

今日は昼は微妙な雲行きだったのが午後からはれました。 なんで洗濯をしてベランダに干していたんですが、もうちょいで取り込もうかというすんでのタイミングで油断したら静かに夕立しやがりまして干していたシャツが全滅。。。あーもー降るならもっとでっか…

朝の目覚めは

外から聞こえるでかい声の名前連呼でした。はああ。 午後に駅の前を通ったら街頭演説もやってました。まあ、それはいいんだけどさ、私が通ったときに大声で叫んでいた候補者(だれかわかりませんが)なんかは 「皆様の協力で、××党を倒すことができるんです…

晴れたんで名古屋

今日は台風も来るし部屋でひきこもりかなあーと思ったら、午前10時ぐらいこそものすごい暴風雨だったのに、午後からはきれいに晴れました。なんか悔しいので急遽名古屋に買い物にいこうかと思い立つ。 まー別に何かを買わんといかんというわけでもなかったし…

タンク

実家の姉から「オクで新品タンクを落としたんだけど大きすぎたからあげるよ」とメールが来た。 …タンク?何のタンク?とか10秒ほど考えてしまった。。。 んで自信なくて「タンクトップ?」と聞き返してたり。まあ、ウチの姉がバイクの燃料タンクとか買ったり…

カップ式自販機のインターフェース

ずーっと昔から思ってたけど、カップ式の自販機って、インターフェースがひどすぎるものがあるなあと。 いまメインで仕事している場所にある自販機がまさにそれです。 私はコーヒーをブラックで飲むんですが、その自販機で、いくつかのコーヒーは「砂糖」「…

また飲み会

今日はうちの部署、というかチームの飲み会でした。本当は他部署から新しく(といってももう6月からなんですけど)こられた方の歓迎会ということだったんですけど、なんかいつもどおりタダの飲み会になってました。。。スンマセン。 本当は仕事がキリのよい…

スウェアリンジェン、懐かしい。。。

先輩が会社でテスト用に使うオーディオファイルにスウェアリンジェンの曲を持ってた。 懐かしい。。。聴いて2秒ぐらいで「シーゲートだ!」とか、スウェアリンジェンの曲って互換性ありますよねーとかミックスしてどこで変わったか当てるクイズとかやったら…

ドシャ降りの自転車

傘はさしてたけど、梅雨っていうレベルじゃねーぞ!な感じ(すでに懐かしい)で、ずぶぬれになって帰ってきました。 朝はふってなかったんだけどなあ。ところでウチの自転車、変速機のコントロールは右手側なんだけど、傘さしたりとかの時にはブレーキの関係…

新人歓迎会

でした。月曜から(笑 今年もなかなか面白い新人さんが入ってくれて非常に楽しい感じでした。ホントいいことです。 ついでに、去年ウチで研修していた元新人君と久しぶりに話をした。彼の今の仕事はウチの部署とも多少絡んでいるんだけど、現在はこんな問題…

それなりに復活

今日はそれなりに復活しました。 昨日は昼あんだけ死んでいたのに夜も寝れたという状態だったんですが、まあこういうバイオリズム的に底値な時がたまにきます。(なんか頻度が上がってる気がするけど)とはいえ今日やったことは洗濯して掃除して布団干してと…

へたれ中

このところ土曜日は何にもしない、というか何もできない日になってしまってるなあ。 なんつうか、ほんとなんかおかしいぐらい体がだるくて、、、昼過ぎから病人のように寝ていて夕方まで起き上がれなかった。。。 平日それなりに結構忙しいですが、そんなに…