2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆさ継続

会社にいるときにも手の甲とかまだかゆい。。。こんなこともあろうかと、薬を持っていったんですけど、、、塗れば塗ったで地獄の1時間の忍耐が幕を開ける…。ただでさえ今日は契約関連の書類書いたりとかの仕事ばっかでなかなかやる気が出なかったのに、、全…

お弁当ポイント

うちの会社のコンビニ風な売店で、ここんところ弁当とかになんかポイントみたいな紙がついてました。で、別に集めるつもりはなかったんですけど、、なんか途中から結構集まってきて、あーこりゃ集めようと思ったのが1週間ぐらい前。 というわけで今日で最終…

かゆいー!

昨日、結構汗をかいたり日焼けぽくなったせいもあるのか、手とか荒れてかゆい…。もともとアトピーではあるけど、最近はおちついていたんだけどなあ。 普段は非ステロイドな薬しか使ってないんですが、すこしレベルが高いので(笑)ステロイド系の軟膏を買っ…

部屋がひっちゃかめっちゃか

先々週は音楽祭で先週はキャンプで休日はいなかったし、平日は出張やら休日の疲れやらで全然片付けてないのと、洗濯物を明日からきるものがないぐらい(笑)ためこんでいたので部屋がひどいことになってました。 今日は洗濯機を3回ぐらい回して部屋を片付け…

ライブを見に行く。

夜は、おんなじメンバーで、会社の先輩が出ているライブを見に行きました。 ピアノ・ベース・ドラムのピアノトリオでラテンジャズをやっているバンドなんだけど、、、これがめちゃくちゃすごい!すごすぎる。。。 ピアノソロとかありえないのもそうなんだけ…

笛部活動。

栗コーダーの楽譜が手に入ったので、笛部の活動が開始しました。 (笛部とは、、会社の同期数名が集まって笛とかを吹く集まりである!って、そのままですが。。。) 活動といっても気が向いたときに練習したりあわせたりする程度ですけど。。。 で以前から基…

続・PCが不安定

昨日しばらくは安定したものの、数時間使っていたら結局またおかしくなり、ついには立ち上がらなくなってしまった・・・。 画面がおかしくなって、しばらくは反応があるが最終的に死ぬところをみると、CPUではなくてビデオ周りかなあ。 というわけで一応、会社…

そういえば

いまさらながらもうすぐお盆休みなんすね。。。なんも考えてなかった。どうすんかなあー。

PCが不安定に・・・

使っているとときどき画面が崩れて固まってしまう現象が三日前ぐらいから起きはじめていたんだけど、、、 今日はもう会社かえって電源入れて数分で固まるようになっちゃいました。 内部がかなり熱いので熱のせいかなあ、と思い、うるさいのでまわしていなか…

WILLCOMのDDを物色していたんだけど、、

秋葉原で頼まれていたパーツを買いにいったついでに、コレを物色。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.htmlW-ZERO3でW-SIMはあるので、これがあるとPCで使うときに便利だな、と思っていたんだけど、、、 普通の店頭のお店だと単体売りは…

last.fm日本語版

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060725/excite.htm ふうん。 last.fmはこの手のサービスでは第一人者なところだとおもうんだけど、日本では先にmixiミュージックに始められてしまったからなあ。売りのはずのネットラジオ機能もまだ使えないみたい…

また日帰り出張

東京さ行くだ。 なんですけど、今回は外部の会社さんにお伺いするので、さすがにいつもの格好じゃなあ、でもスーツは厚いから半袖のワイシャツにネクタイでいこうかな、などと思案。 ちなみに、いつもはTシャツ+ジーパンとかなめた格好で会社に行ってます(…

会社のWeb接続ポリシーが

急に変更になったらしく、いろんなページで「このページは業務に関係ないとマークされてます」みたいな警告が出るようになった。 でも完全に見れないわけではなくて、「業務に関係あるというのなら、このボタンを押して接続してね。でもログは残るよ」的なメ…

帰宅

土曜の夜から日曜はかなり雨が降ったりと大変だったけど、静かでいいキャンプ場だったし(私たち以外誰もいませんでした^^;)、ダッチオーブンでチャーシュー作ったり、肉焼いたり、カニを食ったりと楽しくすごせました(食ってばっかり?) 風邪のほうもそ…

キャンプへ

というわけで行ってきます。西伊豆のほうのキャンプ場です。 私の荷物はこんなもん。ほかにテントやらダッチオーブンやらな装備を友人がもってますゆえ。

喘息風味

私はもともと喘息持ちで、今ではさすがにほぼ直ったのですが、それでも風邪を引いたときとか年に1,2度はそれっぽくなってしまったりします。 そんなわけで今日の朝はそんな感じで、3時間ほど戦ってました。ちなみに、この状態に陥ると全力で呼吸をしないとい…

新入社員の歓迎会

でした。 この歓迎会、nintendoDS(脳を鍛えるDSトレーニングとか)を使った新入社員 対 社員 対 基幹職(いわゆる課長以上の管理職)なゲームがあったりと非常に企画に力が入っていて楽しかった。ちなみに勝ったのはさすがというか基幹職チームでした:-)帰…

のど->鼻->咳

へと移行してまいりました。 なんか一日ごとに移動する風邪ってどういうこっちゃ。

一日中打ち合わせ

な出張でした。最後の打ち合わせは英語がでてきたりと、ただでさえ朝早くおきて風邪気味なへたれ頭には結構な負荷がかかりました(笑。 まあ、時間的には早く終わってゆっくりできたし、帰りはこだまで寝て帰ってこれたんでいいですけど。。。

何気に忙しい。

明日は日帰り出張であさっては新入社員の歓迎会で、土日は同期とキャンプに行くので金曜の夜はその準備をしないといけない。。。 どるちぇ関係者の皆様、録音のほうはもうちょいお待ちください…。出来るだけいい音で聴いてもらえる様にがんばってますので。…

のどの痛みはおさまったが…

そのかわり一箇所に集中したようです。一日鼻かみまくってました…。 おかげでゴミ箱がちり紙だらけになってしまった。。。

世の中は休日だったのね。

帰り、バスを待っていたらいつまでたっても来ません。 よく考えたら今日は休日!休日ダイヤなんですね。。休日ダイヤだと、、、 あと30分ぐらいきません!orz 休日ダイヤだけわざわざ30分以上ずらすなんて、、、どうしてそんなことするかなぁ。

のどが痛い。。。

朝6時ごろのどが痛くて目が覚めた…。 とりあえず水でうがいをして、部屋にあったヴィックスドロップを(のこり3粒)なめて、少しはマシになったが…。とりあえず装備がないので薬局でイソジンやらトローチやら装備を整えてから会社に。 そういや3日ぐらい前か…

編集中。

というわけで、昨日録音したものを編集中。 ステレオマイクだけでは、PAから出すボーカルの音は多分うまく取れないだろうなあと思い、ボーカルだけ別に録音用マイクを立てようと思ったんですけど、、、マイクが足らない! ミキサーから引っ張ってこようにも…

音楽祭

今日は大学のサークルのOPが企画したライブイベントに録音係(そのた雑用)としてお手伝いで参加しました。 いやー、自分は演奏してなくても、気合の入ったなまの演奏を聞いて楽しかったし、やっぱ音楽をやるってのはいいなあと。(最近こういう風に思うこと…

暑い暑い!

今日は昼間外に出ていたんですが、、、なんじゃーこの暑さは! 上を見るとホント真っ青な空です。 ちょっと歩いただけで汗だくになってしまった。。。で、あとで見つけたんだけど、、、 「浜松38.2度、札幌も30度 各地で真夏日」 http://www.asahi.com…

マイクロソフトが「Virtual PC 2004」を無償配布

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/07/13/0148254&from=rss Σ(゜Д゜ まじっすか!! え?ギャグ?つい先週VMWareを買ったんですけど…orzまあ、会社で買ったものだから別にいいんですが(笑逆に言えば、仕事以外で家で必要なときにただで使える選択肢が…

バンダイナムコゲームス、「グンペイ」と音楽が融合した2作を発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060712/gunpey.htm 方向性としては、DS版は「音を作る楽しみ」、PSP版は「音を奏でる楽しみ」を目指しているという。 うーむ、これは発売されたら要調査ですね(笑 音楽の要素としては、作曲できるシーケンスモ…

オンライン音楽ストア感覚で自作ビデオにBGMを追加 - 米Pump Audio

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/12/100.htmlなるほどねえ。最近Flash作成や動画編集が一般的になってきていろいろなコンテンツが創られて公開されるようになったけど、やっぱネックになるのは音楽で、そうなるとFlash職人の横に音屋さんが必要にな…

「<」なのか「<=」なのか

こんなニュースが目に留まった。 http://www.sankei.co.jp/news/060711/sha069.htm ほーなるほどね。 平成16年1月1日午前0時から施行の新著作権法が平成15年12月31日午後24時までの保護期間の著作物に適用されるか、という問題なわけですね。なぜこのニュー…