2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XVのもたりの件

は、なんとなくエクスパンドボードの音色だともたりやすい気がする。いままでそんなに気にならなかったもんなあ。結局、打ち込み中は我慢することに。パートごとにAudio化してミックスダウンするのでとりあえず最終的には回避できるんだけど、なんだかなあ。…

ほぼ完成…。

今週、仕事帰ってきてからちょこちょこ作ってた曲、9割ぐらいできました。 大抵、曲を作る作業を連続してやってると、だんだんいいのか悪いのか判断できなくなってくる。なので、今回は 毎日ちょろちょろ作る->途中までのをMP3プレイヤーに入れて昼休みとか…

ひどい!ひどすぎるよXV3080!

いま自分はXV-3080という音源を使っていて、つねづねもたりとか反応の遅さを感じていたんだけど、今日曲を作っていてあまりにあまりなひどいもたりが発生して切れたので晒すことにする。こういうベースフレーズで、(分かりやすくハイハット入れとく) http:…

AIREDGE MEGA PLUS体験。

WILLCOMになって初めての明細がどといた。AIREDGE高速化サービスのクライアントが7月末まで無料で使えるとかいてあったのでダウンロードしてみようとサイトに行ってみると、、、はは。6.8Mもありますよ。AirEdgeを高速化するためのソフトを落とすために40分…

そして現実に戻る。

しごとしごとしごと。

高松行ってきました。

香川出身の同期の案内のもと、土日に高松に行ってきましたー。 まずはうどん!最初に行ったのは、うどん本陣山田屋という有名なお店。食ったのは、釜ぶっかけの卵入りの大。うまいっす。いつも社食で食ってるうどんは本当にうどんなのか疑問がわきました。 …

明日から四国

に同期集団で行ってきます。つうか、何気に淡路島より西に行ったことがなかったな、自分。

データが飛ぶのって

たとえ被害が数小節分だったとしてもすげえ腹立たしいですね。とくに手弾きで入れた部分なんかは、やり直しても前とまったく同じようには戻せないし。。。

気晴らしアレンジ中

結構進んだ。また懲りずに東方アレンジ。作りながら微妙なアレンジだなあと思いつついまさら戻れない。。。 アレンジに限らず、作ってる曲の雰囲気とかって、100%思い通りに出来ない(笑。当初の予定とは結構感じが違ってきてもそれはそれでよかったりすると…

Reason3.0のアップグレードの案内きたけど…。

私が使ってんのはMAudioの機能限定版ReasonAdaptedなんですがいいのかな。別にAdaptedでも困ってないからいいんだけど、、、

Rosegarden 4正式リリース

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/16/1833229&topic=52&mode=thread&threshold=-1 おお、まだ開発続いていたんだ!すばらしい。昔大学のSolarisでコンパイルしたはいいがちゃんとしたオーディオデバイスがなくて悲しい音しか出なかった記憶があるな…

最近体がだるい。いくら寝ても復活しない…。 気晴らしに曲を作り始めたが、、、うまくいかなくて気晴らしにならん。 気晴らしにひさびさに妖々夢をやったら、妖夢で思いのほか残機を削られてしまってリポジトリオブヒロカワで爆死。ちくしょう。気晴らしにな…

やっぱ駄目か…。

10GbE教科書、やっぱり、e-honでも取り寄せ出来なかったといわれてしまった…。どうしようかなあ。

体調崩した…。

明け方なんか妙に息苦しくて目がさめる。そして寝れない。朝には直ったけど仕事は進まないし7時には帰る。今日はさっさと寝ます。 今週末も同期と四国に行くし、休日に向けて平日のうちに体調を整えておかないと。。。って、あれ?

サイトのアクセス数が、、、

東方シリーズのアレンジ曲を作っていて、ちょうどこういうことをやっているのを見つけたので、「音楽は萌えに影響を与えることが出来るのか?」というテーマのもと(?)なんと無しに支援として投げてみたら、、、どうやら甘く見すぎていました…。 その日の…

「10ギガビットイーサネット教科書」(ISBN:4872804600)なかなか手に入らないよ〜。

そもそもが、うちの会社がいつも本を頼んでいる書店にお願いしていたのだが、2ヶ月近くたっても連絡がない。入荷待ちなのかと思って聞いてみたら「入手できないということを、連絡するのを忘れていた」とかほざきやがった!!ふざけんな!つうか、絶対に忘れ…

野沢最高だった…。

土日さんざんスキー滑ったのでちょっとだるい。。。体はあんまし痛くないが…。やっぱ野沢は素晴らしいです。特に土曜の夜のナイターは雪はよいし人が少なくてまったくリフト待たないし天国。

っていうか、はてなの日記EDIT画面が全然変わってる…。なんかボタンがいろいろ。遊んでみよう。

野沢@今期2度目

3連休を使ってまた野沢へ。天気はそんなにいいわけじゃなかったけど寒すぎず適度な雪でいい感じでした。ポパイのカツカレーはうまいし。 AirH"持ってったけどあっというまに電池切れ。携帯しかないのでしばらくでてこないかもです

United航空からのお詫びの品。

Unitedから、飛行機が遅れた(つうか引き返した)とき[id:t-harry:20050105#p2]に「お詫びの品」というものを送るといってたんだけど今日届いた。 中には、USD150.00 と書いてあるチケット見たいのが入っていて「おっ、すげえじゃん」と思ったんだけど、よく…

月曜日に会議をする会社は…

とかよく言われますが。今日の私の予定。 10:00 - 12:00 打ち合わせ 13:00 - 14:00 出張報告会 14:00 - 15:00 近くの事業所へ移動 15:00 - 17:00 別仕事の打ち合わせ 17:00 - 18:00 本社に戻る 18:00 - 19:00 また別の仕事の打ち合わせ まあいつもこんなって…

Net&Com2005

今日はNet&Comを見に行く。大井町からはじめてりんかい線にのったが、別になんてことはない…。で国際展示場駅につくと、途中の道のりが相当閑散としていて、そもそもやってるのかが不安になってしまった…。 まあ、会場内はそこそこ人がいました(実は午後3時…

出張。

上京。品川の某S社さんへ。ショールームを見せていただいたんだけど、、、やっぱすごい会社だ。ため息が出てしまった。。。 打ち合わせの後、飲みに。やっぱり外の方と雑談でもいろいろお話できるとものすごい刺激になります。。。ありがとうございました。…

ファンタジーゾーン比較

http://yamamochi.vivian.jp/mochi2nd/cool2nd/fantazo/fantazo.htm 連邦で見て。つうか、ぜひともMSX版を突っ込んでほしかった。ここの筆者の方の予想通り、なんともなんともな出来だった。ちなみにファンタジーゾーン2もMSX版があったけど、こっちはちょっ…

音楽分布邦楽編

http://www.tom.sfc.keio.ac.jp/~torry/diary/?date=20050127 torry氏の日記から。たしかに面白いっすね。私はこれだとメガネテクノになってしまうのですね。まあ電気とテイトウワがひと括りでいいのかとかあるけど、全体的な傾向は大体そうなのかもー、とち…