2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のムツゴロウ動物王国、東京・あきる野市に移転へ

http://www.asahi.com/national/update/0131/013.html ええっー?サマーランド内?なんかありがたみ(ありがたくはないか、特別さ?)がなくなるぞ…。 ていうかこの記事、なぜかたや平方メートルで、かたやヘクタールなんだろう。ええとつまり倍ぐらい広くは…

BestCarMUSEUM

セブンイレブンで缶コーヒーを買うとついてくる。前もローソンでにたようなのあった気がするけど。思わず2つも買ってしまう。ひとつはR34。つまらん。ZのS30がほしいぞ。もうひとつはダットサンDC-3。ここまでいくと古すぎて知りません。。。 ケースが台にな…

いつまでたっても作成中…。

ほっておいた作りかけの曲の続きに手をつけてみる。 ずっと繰り返しな曲でちょっと変化をつけようとブリッジな部分を作ってみるがしっくりこない。結局今日作った部分は没りそう。 うーん。最近全然納得のいくように作れない…。 スランプというより、単に昔…

とりあえず公開。

とりあえずサイトを公開。(http://www.studio-harry.com) あれだけドメイン悩んだのに結局安直なドメイン。まあいいや。 それに、WalWiki入れてみたがしっくりこなかったので結局FreeStyleWikiにした。スクリプト自体のサイズは大きいけど、サーバの容量は…

「寂しい」市民詰め掛ける 東急横浜−桜木町が廃止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040130-00000177-kyodo-soci うーん。元横浜市民としてはやっぱり寂しいなあ。東急線は好きで市営地下鉄にあまり言いイメージを持ってない、っていうのもあるんだけど。。。

動画と完璧にシンクロした音楽を楽しむ

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20040123/106961/ 会社の人から流れてきた記事。 なかなかよくできています。 記事ではあんまり深く触れられてないけど、しっくりくるのは単純にシンクロするからだけではなくて、(単純に映像がシンクロするだけならそんな…

焼肉定例会

本日は金曜日が給料日の月は焼肉にいくという同期数名のいつのまにか慣例になってる行事。でも本当は給料日の金曜日は先週なんだけど、都合が合わず今週に。という時点で本来の趣旨からは離れてる気がするが、まあどうでもいいや。

終バスろすと…

とかやってたら終バス乗り遅れた。。。仕事ってわけでもないし自腹でタクシー。とほほ。

初日

思うところがあってAKI-H8(H8-3069+LAN)を購入。ハード関係はちょうド素人なのでハード屋さんの先輩に入門。今日は初日です。はじめての電子工作でどきどきです。会社で夜空いた時間に半田ごて握って作業開始。今日はあんまり時間がなかったのでちょっと…

バグ除去。

昨日から苦戦していたバグをやっととれたー。 やっぱり自分で設計したわけじゃないもののデバッグて結構骨折れる。。。 あーでもすっきりしたーー。何度となく(否応ナシに)体験しているけど、「思ったとおりに動く」というのはなんとプリミティブな喜びな…

記事

某サイトにこないだ受けた取材の記事が掲載された。あんなに要点をえない説明だったのに、きちんと理解してものすごくきれいにまとまっているのはさすがプロのライターさんですね。しかし、相変わらず写真写りは悪いなあ。 って、普通はこういうの記事そのも…

サイト準備中

というか昨日夜12時ぐらいから始めたけどなんかWikiもすんなり動くし。はてなダイアリー用のアンテナも動かして埋め込む。これも問題なし。うむ、いい感じ。 というか問題も無いし安いレンタルサーバとは思えない。すばらしい。 来週には公開予定。

現実逃避

仕事が、っていうかモノがうまく動かん。自分で書いたものじゃないからまずはコードを見て構造から把握しないといけない…。 とてもじゃないが今週の目標は果たせそうにない。けどやる気なくした。もうかえるー。

初代レジェンド4ドア版

寮に帰ってから車に乗り換えてコンビニに行く*1と、なんと初代レジェンドが!おおーー。なんかうれしいぞー。思わず写真とったけど、さっぱり分からん。まあいいや。自己満足だし。 こっちが出発する直前にオーナーらしき人が。やっぱり気づいたのかこっちの…

あっというまにドメイン登録完了。

昨日の夜登録して、今日の昼にはDNSで引けるようになりました。レンタルサーバのほうはもうつかえるようになっていたので、URLの転送設定だけをする。すばらしいー。こんな簡単なんですね。逆に不安になる。。。 で、今日はさっさとかえってさっそく遊ぼうと…

待ち時間12分

今日は昼から近くの事業所に行く。近くと言っても『村』のつく所でなかなか不便。車通勤でない私は電車とタクシー。しかも荷物をたくさん持って帰らなければならない。てどうでもいいことずらずら書いてるのは電車の待ち時間があり余ってるからです。 ほんと…

ドメイン

結局独自ドメイン取ろう!と心に決めたもの、いざとなるとドメイン名に悩む。マイク・ロー君(http://cnn.co.jp/fringe/CNN200401200008.html)みたいに戦おうという気はないのでなるべく無難なやつを…とか考える、小心者です。

帰りのバスに乗り遅れた。おかげで1.5km歩くことに。 でも(寒くなければ)歩くのはきらいではない。車とかだと見落とすようなどーでもいいものをいろいろ見て歩くのは結構好きだったりする。 たとえば、途中で見かけた看板「パワービルド工法」。文字面だけ…

プロバイダーを問わないIP電話サービス「livedoor SIP フォン」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/3991.html 要するにプロバイダのIP網ではなくてインターネットを通す代わりに、プロバイダを問わず自由に使える訳だね。いいじゃん。 ぶっちゃけそんなに高品質な網でなくてもそこそこ使えればいいやという割り切…

カーナビで周辺の銀行を探索したら地元の地方銀行S銀行とH信用金庫と農協しか出てきません。 なのに、それなのになぜS銀行は都銀のカードで都銀に振り込めないんですか?いやがらせですか? 結論: …セブンイレブンで解決しました。銀行いらねーじゃん。 ほ…

GOTH comic版(ISBN:4047135534)

本屋によってぶらぶらしていたら乙一の「GOTH」(ISBN:4048733907)のマンガ版があることを知った(というかずっと前から出てたみたい…)。読んでみたいけど、読みたくないと自分内で矛盾した結果、買わなかった。いまだかつて、好きな小説が別のメディアにな…

静音PCへの道

PC

今日朝電源を入れるとまたどこかのFANが反乱を。 調べてみると今度はグラフィックカードのFANが騒いでいる。 「また」とか「今度は」というのも、ここ数ヶ月、何度も格闘しているから。ざっと… 電源交換 静音とかいう触れ込みのやつをかったら数ヶ月で騒ぎ出…

ドメイン取得

いきなりだけど、そろそろHPを立て直そうかと。でいろいろみていたら、今時ってかなり安いんですな。。。 http://www.value-domain.com/ まじめに検討中。

とりあえず

日記をはじめてみることにする。 以前自分でhnsを使っていたけど面倒だったし。 まあぼちぼちやってこうかと。 基本的には自分の覚書になりそう。まあ読んだ本とか、興味があることとかずらずら並べていきそう。