2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

油のべとべとな天ぷら

なんのことだかさっぱりですね。なんというか、すごいいい曲を聴くと、(それが衣がサクサクで中がふっくらな天ぷらだとすると)自分の曲ってそんな感じだなあと想像してしまうわけです。つまり、なんだろ音が整理されていないというか、もっさりしてるとい…

DEATH RAIN

これまたAYU*さんから教わった「DEATH RAIN」というスナック。先日ビレバン*1で発見したので買ってみた。友達に見せたら、食ったことがあるとの返事。ほう。なんでも、ゆっくり食べればいいけど、一気にたくさん食うと自分を追い詰められるとのこと。ちなみ…

Web拍手レス

> 東方ファンですが…一つ原曲より素敵なもの見つけました☆いや、さすがにそれは持ち上げすぎ…っ、いやいや、ありがとうございます。まあ、自分が気に入ったすばらしい曲を(へたれ)アレンジする行為はある意味矛盾も含んでるんですが(笑、Alternativeなも…

[PC]さらばmozilla

ひとつだけ問題があったのがmozilla。新しくmozilla suite1.7.8を入れたんだけど、時々1分ぐらい固まる症状が。なぜ?まあ、どうせmozilla suiteは先がないのでFirefox + Thunderbirdにしてみたら、、、 まったく同じ症状がっ。ナゼー??('A`) もう切れた…

[PC]ついにXPへ・・・。

ずっとWin2000を使っていたんだけど、だんだん重くなってきたり*1せっかくのHTがいかせなかったりと、いろいろ思うところがあって、HDDを買い足すタイミングでついにXP(Professional)のOEM版を買ってXPにしてしまいました。完全に新しいHDDに一からインスト…

明日はMIT石井教授講演会@名古屋

というのが中京大学の公開講座であるので(なんだかんだ理由をつけて上司に説明して)いってきます。つうかタンジブルビットの石井教授ですよ。非常に楽しみです。

ハバネロスティック発見!

ハバネロスティック赤カレーを発見!つうか、社内にある売店(実体はヤマザキショップ)にあったよ。。。灯台下暗し。で、昼休みに買ってさっそく試食すると、おおっ、いいぐあいに辛いです。カラムーチョとは比較にならんですね*1。中身の量も多くないんだ…

1時半帰宅。疲れたー。

チックコリア!!

なんでも、演奏ビデオの収録のために、うちの会社に来ることになっていたそうです。んで、その模様を社内の人間をお客さんとして公開するとの案内がでていて、4の5の言わずに即応募っ。てな訳で、今日、会社の集会室で演奏があって聴いてきました。つうか、…

アクセス数が…

突然すごいことになってる…、と思ったら、AKUの幻想研究社東方支部さん(とほんのひなんじょさん、東方蒐集所さん)に捕捉いただいているとは!ありがとうございます。なんか恐縮です。しかも昨日の今日なのに…。 来ていただいた方からがっかり電波が飛んで…

ノイズが…

曲をUPしてから、ノイズが載ってるのに気づく…。なんだか最後の詰めが甘いなあ。ごめんなさい。コンプかけてマキシマイズするまではそんなに気にならなかったんです(いいわけ)。。。今回はMU100から録音したトラックに乗ってました。なんででしょ。まあ、…

ハバネロスティックチーズが…

AYU*さんに教わったハバネロスティックチーズ、周辺のコンビニや、イオンも探したけど見つからない…。気になる…。

ようやく曲できた…。

なんとなくまとまりのないアレンジになってしまったなあ…。 ちょうど曲をAirHでUPしている間に飯を買いに出かけたんだけど、そのときちょうど回線がつながったという通知が来ていた。なんで帰ってきてから転送を中断して*1、UPしなおしたら10秒ぐらいで終わ…

光キターーー

結構前から寮に光回線がきていたんだけど面倒で契約してなかったんだけど、ようやく手続きを終えて今日から使えるようになりました。まあ共有型なんでそんなに速いわけではないけど、AirHの数十倍は速いなあ。 これで人並みのぶろーどばんど生活を謳歌できる…

体調崩した…。

さぼりぐせがついてしまうと駄目だな…。 土日法事で塩尻のほうに行ってました。天気もよくて横浜より全然暖かかった…。諏訪湖に泊まったんだけど、ちょうど夕日が見える位置。他にも景色がよいところもたくさんあってデジカメ持ってかなかったのをちょっと後…

あまりに古典的な。。。

バス停からのまっくらな帰り道*1で、携帯見ながら歩いていたらドブに足を突っ込んだ…。あまりに古典的でなかなかできない体験。おまけにドブのそばはすぐ畑で雨でどろどろになってました。おかげでズボンが泥だらけになった…。orz *1:まあ、茶畑のわき道で、…

あー休み1日だとすぐ終わってしまう…。悲しい。 曲割と進んだ。来週にはできるかも、、って来週は法事で作ってるひまないんだった。。。いいかげん完成させて、次はそろそろオリジナルを作りたいかな。 気まぐれでカラムーチョを数年ぶりに買ってみたが、こ…

GWも終わり。。。

まあ、なんだかんだ寝たきりGWにならなくてよかった…。 突発飲み@大学の同期。なぜかその後ボーリングに行って147という自己最高が出た。ただし、その次のゲームは75(笑。やはりまぐれですか、そうですか。そして、久しぶりに朝の新宿を見る…。 横浜のビブ…

秋葉原のクリエイターズランドが・・・。

今日は東京駅まで来たのでひさしぶりに市場調査に行ってみると、、、あら?なんか別の店になってますよ。いつのまに。調べたらどうやら通り沿いのMacとか売ってるところの5階に押し込められたよう。まあ確かにものはたくさんあるんだけど、シンセとかはほと…

新幹線1時間遅れる

なんで、「次のこだまより後のひかりの方が先に着くな」って待ってるときにちょうど送電線にヘビがからまりやがりますか。絶妙なタイミング。

e-honよ…。

e-hon(http://www.e-hon.ne.jp/)というのに10ギガビット教科書を探していたときに登録したんだけど、登録時に、「メールニュースは不要」とチェックをつけておいたのに、こんなメールが来た。 XXX様 いつもe−honをご愛顧いただき、ありがとうございま…

妖々夢いまさらクリア…。@霊夢normal

ようやっとノーコンクリアーした…。うれしい…。最後らへんはもういっぱいいっぱいだったけど、頭真っ白な状態で反魂蝶参分咲はなんだか取れた(w。んで、そのノリでさっそくExtraStageをやってみるも、藍様の一枚目のスペルで撃沈…orz。つうか永夜抄もExtraク…

GW注意

というメールが上司から来て、ゲートウエイ注意?と読んでしまった。職業病? まあGWだということをすっかり忘れていたこともあったけど。もちろん、予定もないので今日は部屋の片付けでもしてました。ちょっとすっきり。