2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

usb2isa

http://www.arstech.com/usb2isa.htm 欲しい。つうか欲しい。専用ケースまであるところがすばらしい。x3ぐらいがいいなー。$139かー。

東京都区内までの切符で海浜幕張に行くと、差額はいくら?

前回の出張で、いくら払ったけなあと思いつつ調べてみる。普通に考えると、東京都区内の端は葛西臨海公園で、葛西臨海公園から海浜幕張までを調べてみると380円。あれーこんなに払ったっけな?とさらに調べると、 http://home.t01.itscom.net/jikoku/mm/qz01…

SONAR LEだとー!!許せん!!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050426/dal188.htm ぶっちゃけ、USB2.0のオーディオデバイスはどうでもいい。USBで10in/10outもあつかうのは個人的にはなんとなく不安。そんなことより、SONAR LEですか?? 実際、ユーザーインターフェイスとエン…

日記に書くこと

いつも仕事中にいろいろねたは思いつくはずなんだけど、帰ってくるとほとんど忘れてます。どっかメモっとこ。

「シンデレラケージ」アレンジ試食版3

http://www.studio-harry.com/mp3/kagome_test3.mp3 いいわけ 16小節進みました!(w。すんません。次こそ。 最後の部分これじゃ「キューピー三分クッキング」だYO!直そう。。。

月曜日ですでに疲れました。

今日の妖々夢

実はへたれシュータな私はまだノーコンクリアしてなかったり。いやー永夜抄と同時に買って、そっちからはじめちゃったもんだから…。で、久しぶりにやったら結構できた。が、もうちょいなのに、もうちょいなのに、、、反魂蝶で力尽きる…。ぐやじい。。。つう…

なんとなく町田

急に出張だったので実家に戻る。土曜、別段用事もなくひまなのでなんとなく町田を特に買うものもなくうろうろ。ひさしぶりなのでなんか記憶にあるのと結構変わってる。ついでに、楽器屋とヨドバシによって市場調査してしまうのが悲しい性。店頭でプロのプレ…

京急->JR連絡改札@品川

京急には、パスネットで乗った。JRに乗り換えるときに、スイカで乗りたいんだけど、、さあ連絡改札でどうすればよいのだろう?と田舎者は悩む。多分、パスネットを入れてスイカを当てればいいんだろう!チャレンジ! …正解でした。

Techno−Frontier2005

http://www.jma.or.jp/tf/ 金曜日、出張ついでにちょっと行ってみる、と思ったら幕張、、、ちょっとにしては遠かった…orz。興味あったのはZigBeeのチップだったんだけど、ほとんどでておらず。まあ開発キットとかあったんだけど、説明員の方に話を聞くと、ど…

ちょっと日記を書かないとどんどん面倒になる。。。

会社から帰ってきたら次の日になっていた。おまけに部屋に食うものがない。運良く1つだけ残っていたサトウのご飯と冷蔵庫にあった納豆が晩飯。おかげでダイエットも出来てお金もかからない一石二鳥っ、と思うことにする。プラス志向。 はあ。もう寝ます。

雪の夜話/浅倉卓弥(ISBN:4120035840)

社会に出て、挫折を味わい自分の居場所を模索する青年と、他の人には見えない不思議な雪の少女とのお話。 って、こんな一行じゃなくていろいろ書きたいがネタバレになってしまうだろうから。。。前にとりあげた「四日間の奇跡」や、「君の名残を」(ISBN:4796…

エレクトロプランクトン展

http://electroplankton.com/html/tenrankai.html 木曜に出張のついでに、岩井俊雄さんのニンテンドーDSのソフト「エレクトロプランクトン」発売記念イベントを覗いてきた。 エレクトロプランクトンは、なんというか、画面上に現れるさまざまな形のプランク…

なんだかホントにだるくてしょうがないです。休日何もやる気が起きず何もしてないし。4月病? なんとか日記は書く。あーでも曲はちょっと進みましたよ?12小節ぐらいw

夜中に

なぜか目がさめて仕事で気になっていることが頭について眠れなくなった。なんかやばいなあ。しかし仕事が消化しきれず抱え込んでいるって状態なのは、典型的な仕事のやり方がへたくそ、というやつですね。はああ。

殴られ屋の女神/池永陽(ISBN:4198619913)

殴られて気絶する瞬間に見る「女神」の正体を知るために「殴られ屋」をやる男のお話。この筆者の好きな作品で「コンビニ・ララバイ」(ISBN:4087745864)というのがあるんですが、それと同じように、どこかに陰を持ちながら生きていく魅力のある主人公たちが出…

Web拍手レス

> 東方のアレンジがいいです〜♪今まで聞いた中で一押しかも?w もったいないお言葉…。ありがとうございます(涙)

「シンデレラケージ」アレンジ試食版2

http://www.studio-harry.com/mp3/kagome_test2.mp3 どうせ中途半端なもの出したのでちょっとずつ上げていこうかと。しばらく完成しそうにない、とも言う。ほとんど進んでないし(笑。しかし、このまま行くと、、、いつものパターンになってしまう可能性大。…

Videoカード変えたのだが…。

PC

突然PCがうるさくなった、とおもったらどうやらビデオカードのFANが原因みたい。FANだけ取り替えようと思ったけど、ちょっと特殊だったのでもうVideoカードごと交換することにした。で、GForce6600のAGP版*1の静音FANのやつがあったので、まあちょっとオーバ…

気に入ったドラム音源。

勝手にリンクはっちゃいます…。 Freqatic http://www.g200kg.com/index.html g200kgさんが公開されているFMなドラム音源。同サイトのPSGProtoも好きなんですが、こっちのほうは聞いた瞬間、おおーいい感じーと思った。FMっぽい。Demo曲があるのでまあとりあ…

mozilla->thunderbird問題

PC

先週、mozillaに先がないことがわかってしまったので、Firefox+Thunderbirdに乗り換えようとしたわけです。が、Firefoxはまあ何の問題もなかったんだけど、Thunderbirdが、なんかMozillaからの設定以降ウィザード見たいのがはしるんだけど、立ち上がってみる…

爆烈辛醤麺(明星)

名前にひかれて買ってみた。パッケージには「火を吹く辛さ!」とか書いてあるけど、、、少しも辛くないっす。どの辺が爆烈なんざんしょ。まあ、七味をたくさん入れたら適正な辛さになりました。味は、普通です。つまらん。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=0&MD=2&TP=http://d.hatena.ne.jp/t-harry/ この日記、キッズgooにフィルタリングされてしまいますた。orz。なぜなんですかーー。

無炭酸コーラ

コーラ味の新感覚乳酸菌飲料登場!だそうです。 飲んでみておいしくてビックリ 思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです。 なるほど。たしかに、教えたくなりました。まことに残念なのは、おいしくて、ではないことなんですけど。

餅楽ESのちょっと気になるところ

餅楽ESですが、触ってきてて音は非常に気に入りました。マルチモードで使っていて音を重ねていっても、クリアというかにごらない感じがします。で、まあ基本的な部分は大満足なのですが、多少気になるところも。全体でみれば非常に微々たる部分なんだけど、…

なんとなく有意義な休日

特に今日はやることがなかったんだけど珍しく朝ちゃんと起きれたので午前中に部屋を片付けて、洗濯をして掃除をして昼には終わる。おお、すばらしい。つうわけでのんびりと本を読んだり、作りかけの曲が進んだりとか。時間がなんとなく長く感じて得した気が…

新年度(?)からはちゃんとカテゴリを書いていこうと思う今日この頃。

Web拍手レス

かなり音速が遅いですが…。 >"Atarimae no Jikan"最高です。6年も前の曲とは思えません。Good job! ありがとうございます。今聞くと結構恥ずかしくはあります(まあ、今の曲もお恥ずかしいものですけど)。今とは作り方も音楽の傾向もずいぶん違うのでなんと…

いろいろ。

東方新作キターーーー!!すげえ期待。 昨日の飲み会の酒が残って午前中ちとグロッキー。昼には普通にココイチで400gの4辛食ってたけど。 セブンイレブン行って棚を見ていたら、店員さんが白菜の浅漬けの試食をもって来てくれた。なんか不思議な感じだ。 ASCII…