2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新京ぽんキター

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news044.html まあ、「京」以外も出たわけだけど。これは機種変検討するか。 しかし、 八剱社長は、ウィルコムの料金プランがシンプルであることを強調した。 とのことだけど、、、この表見る限りよくわ…

Web拍手レス

>素晴らしいブログです、参考になります^^ おそらくメインサイトの「ただで曲を作ってみるテスト」のところでしょうか。自分の覚書きレベルですがお役に立てたなら何よりです。。。 ところで、どうやら検索で途中のページに(VSTpluginのページが一番多い…

さすがに疲れてきたので今日は早めに帰る。早いって言っても22時帰宅だけども。

1年ぶりのプール

そろそろ体重もけっこう絞れたし、運動をはじめよう、ということで1年ぶりぐらいにプールに行ってみた。前に使っていたスイミングキャップがなくなったんで買いにいったんだけど、ついでに度付きの水中メガネも買った。かなり目が悪い自分にとってかなり役立…

同期の家へ遊びに。

昼1時ごろに目が覚める。多少用事を済ませたらまた寝ていた。。。 夕方からはみんなで同期の友達のところへ遊びに。食材をいろいろ買って(なぜか茸づくし)食べたり、この間行ったキャンプの写真の上映会をしたりと半日以上寝てた割には充実した一日でした…

Web拍手レス

>おお新曲が!はりいさんの曲はセンスがよくて聞いてて気持ちがいいです☆ まじっすか、、、ありがとうございますっ(涙)。いまのところ半分以上ハッタリなんで、、、本当にセンスがよくなるように修行しますです。。。 ところで、いつもアレンジのほうのMP3…

KOMPAKT購入

時間は前後したけど、ほぼ機材を売ったお金で購入。ソフトウエアサンプラーです。ついに時代の波に飲まれてソフトシンセの方向に向かってます(笑。まあ、メインは相変わらず餅楽ESですけど。ちょっと使ってみた印象は、けっこう軽いですね。うたい文句はあ…

やっと曲できた。

誰も待ってないでしょうけども。。。 なんかサビの後にソロがくるという毎度おんなじ展開なんだけど、あえてそうした。無理やり同じ展開になるのを避けるよりも思ったとおりのほうがいいと思ったんで。。。 まあ無理なくいろんなやり方ができるようにぼちぼ…

機材の大量処分

とりたててやることもなかったので部屋の片付けついでに、いろいろと機材を売ってきました。 Roland JV-1080 Roland JV-1010 Roland SR-JV80-13 YAMAHA MU90R KAWAI K1r AKAI XE-8 ZOOM 1201 ZOOM 1204 PCスピーカ(2.1ch) しめて、29000円にしかなりません…

ヨドバシカメラ@アキバ

出張のついでに市場調査がてら寄ってみる。というか、夜7時ぐらいだったのにすごい人。入り口が見えないよ。 お客さんは時間帯が夜というのもあったんだろうけど、半分ぐらい普通のサラリーマン。アキバの乗換駅で普通の人の出入りも望める、というのが実証…

1/5のメール返答率。イタイなあ。

au、“おサイフケータイ”の第2弾製品『W32S』を発売

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2005/09/15/658032-000.html ちょっと興味はあったのでぼろぼろの携帯をここまで持たせたけど、機種変するかな。 ジョグダイアルなくなっちゃったからソニエリでなくてもいいんだけど。 ところで、このページ、 25万画…

昨日より1時間早く帰れました。明日は出張で6時台のバスに乗りたいんだけど,,,おきられるのやら。

はるさめスープとはるさめヌードル

最近主食が春雨スープ(麻婆なす)な人間の独り言。 エースコックにははるさめスープとはるさめヌードルという2種類のラインナップがあるんだけど、 http://harusame.info/product/index.html ワンタンにチゲに坦々麺と味かぶりまくり。どういうセグメントわ…

2時帰宅。疲れた…。

Gigabeat復活編

Webとかみてたら、HDDのケーブルが抜けかけていて「HDDにアクセスできません」となる場合があるらしい。とりあえず分解して*1みて、HDDのコネクタをさしなおしてみたら、あら、 あっさり認識したよ。 あららー。まあm:robeかっちゃったけど、これはこれでい…

液晶マウントアーム

サンコーレアモノショップというとこでこんなのを買った。 http://www.thanko.jp/lcdarm.html#11w デュアルディスプレイで多少机が狭いのでこういうアームいいなあと思ったら結構安かったんで。 が、結構設置は大変だった。。。 真ん中の支柱が結構高くて机…

やっと免許書き換えできた。

明日が期限(誕生日の1ヶ月後)でした。。。ぎりぎり。 視力もぎりぎりだった。。。眼鏡(とコンタクト)交換しないとなあ。

「遠野幻想物語」試食版2

http://www.studio-harry.com/mp3/toono-test2.mp3 なかなかすすまないねえ。

blogpet

飼ってみました。いまんとこ単語レベルしかしゃべってくれないすけど。。。

体脂肪計つき体重計

を買った。いや、健康診断の結果があまりよろしくなくて。コレステロールとか。今食事も徹底的に脂肪を食わないようにとか改善中なんだけど、やっぱり2週間程度じゃそんなに変化はでないですね。やっぱ運動しないとだめかね。。。

静岡県の免許書き換え事情

一応ごーるど免許なので免許センターに行けば休日でも書き換えできるのかと思ったら、日曜日やっているのは中部免許センターだけらしい。なんと。静岡市だけですか。。。 まあ80kmぐらいなんで行ってもよかったんだけど、1日の休日を免許の書き換えにつぶす…