2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリっと青唐辛子

セブンイレブンで安売りしていたので買ってみた。つうか、結構辛いじゃないですか。いい感じ。 青唐辛子といえば、、、学生時代韓国語をやっていて語学研修に韓国に行ったときになんとか湯の中に入っていた青唐辛子を思いっきり噛んでその後5分以上口の中が…

ディスプレイが…

PC

寮に帰ってきて、PCの電源をつけてみると、なんじゃ?左側のディスプレイがすげー白っぽい*1。つうか、明るさ、コントラスト最低にしても普通にもやがかかった感じに白っぽい。つうか、まあ出張前と同じ設定で明らかにこんだけ白っぽいってことはやっぱ壊れ…

東京さ行ったら買い物。

StyleConceptからプレセールの案内が来ていたのでこのチャンスに原宿へ。田舎者はいつ買い物できるかわからんとです(笑。案内状忘れたんだけど顔知っている店員さんがいて、安くしてくれた。つうかかなり安くしてくれてびっくりした。 今年はチェックとかス…

花映塚対戦やってみたー。

金曜日の出張ついでに、後輩のwisteria家におしかける。実はコントローラもって出張行ってました(笑。んでやってみた印象。 キャラクターいろいろやってみたけど、極端にどっちかの勝率が上がるとかは無かった気がする。なんだかんだいいバランスなのかも。…

小文字の動詞始まり。

仕事ではずっとitronベースの組み込みのコーディングばっかりで、最後にJavaでコードを書いたのも1年半ほど前なんですが、こないだ自分の書いたコードレビューをしていて「関数が小文字で始まっていてCでは不自然かも」という指摘を受けた。え?そうなの?ま…

Yahoo!サーチbeta版

http://beta.search.yahoo.co.jp/ 使ってみたけど別段なんてことはないなあ。googleでいいじゃん。まだMSNサーチbetaのほうが使える気がする。

greeさんからお便り

ちょっと前だけどgreeさんからお便りが来ました。最近mixiのほうは見ているけどgreeはほっておいてしまっていたわけですが、 あなたのホームページのアクセスカウンターが、 10アクセスを越えました。 …、いや、ま、まあ、10アクセスっつうのはとりあえずお…

Web拍手レス

遅くなりましたが…。 > 久々の「いつかどこか」は心を和ませますね〜 ありがとうございます。アサさん(笑。オリジナルのほうも、(一応)鋭意制作中というつもりですので、懲りずにまた覗きに来てやってくださいな(笑。

同期の結婚式

の二次会に行ってきました。及ばずながら音だし係としてお手伝い。結構詰まっていろいろイベントがありつつも、ほぼ時間通りに、なによりけっこう盛り上がった感じでよかった。たいした手伝いではなかったけども喜んでもらえたみたいでやっぱりうれしいです…

アンプとスピーカ…

を買ってしまったですよ。まあちょっと前から考えていて、いま自分の部屋で使ってるスピーカーはPC用の、6000円ぐらいでアンプ+スピーカ+サブウーハーってやつで、さすがにこれじゃなあとつねづね思っていたので…。CDとかMDとかプレイヤーはいらないので、…

山登りグッズ買出し。

来月、いつもの同期の面々と富士山に登ることになったのでちょっと買出しに。とりあえずいま山に登れるような靴をもっていないのでまずは靴を。かなりピンキリなんでいろいろはいて試してみる。結局9000円ぐらいのトレッキングシューズを買ってしまった。GOR…

XPのアホおせっかい検索

XPに入れ替えてから、なぜか特定のドライブを検索すると、途中で終了できなくなって、検索の画面は消せるけど、ExplorerがCPU時間食いつぶしたまま残ってしまう症状がよくおきていた。なんでだろうなあー、CHKDSKもかけたけど不良セクタもないし、インディッ…

男山

晩飯をイオンで買ったんだけど、結構よさげな本マグロ(クロアチア産ですけど)を発見してつい購入。トロ扱いになっていないので安いんだけど、個人的には中トロレベル。ならばと、久しぶりに日本酒を物色。イオンにはあんまりお酒がないんだけど、宮城のお…

yahoo!JAPANで…

アクセスログを見てわかったんだけど、、yahoo!JAPANでVSTpluginと入力して検索すると、、、なぜかうちのサイトがトップに上がります(6/14 23:00現在)。。。マジですか!勘弁してくださいよYahoo!さん(汗。 こられた方、ほんと内容なくてごめんなさい。

凹み中

ひさしぶりにいろいろとへこむ。会社の中での自分の無力さとか、周りを説得できるだけの材料を用意できない無能さとか、うちの会社そのものの力のなさとか。皆ができるならぜひやりたいと思っていても、現実的にはできない、というのはつらいなあ。 無能な自…

E州鉄道さん…

会社から帰ろうとするとどうも電車が止まってるらしい。夜になると人がいなくなる駅で、改札でICカードを*1当ててしまってから気づいた。つまるところ、ほっとくと不正扱いされるってことですな。orz.しょうがなく3駅歩いて(とはいえ2kmちょっと)一番大き…

東方花映塚体験版

ついに、DL版が公開されたので早速やってみる。ノーマルでやってみたけど、難易度的にはやさしいほうかな。しょっぱな、霊夢でやって1面にチルノが出てきたけど、説明とかまったく読まずに操作わからん状態で勝ってしまった(笑。まあ長引けばどんどんエグく…

散髪に行った。

いつもやってもらってる美容師さんに「最低でも毎日丁寧に髪を洗って、きちんとケアをすればまだぜんぜん大丈夫でしょう」といわれました。がんばります。 何がとは聞かないでください。orz.

あれ?

はてなダイアリー、いつからでかい画像が表示できるようになったんだ?おかげで見栄えが崩れるよー。しゃあないんで縮小した。意味なし(笑

ちょうど夕方ごろ、相模原のあたりででかい虹が出た。かなりくっきりした虹は始めてみたかも。形態でとってみたけどよくわからないすね。実物はもっとくっきりしました。こういうときに限ってカメラ持ってないしorz.

神之川キャンプ・マス釣り場

急に実家に帰ることに決定したので予定がなかったんだけど、両親が休日で出かけるそうなのでついていくことに。向かったところは道志道(413号)の途中ちょっと外れたところにある「神之川キャンプ・マス釣り場」ちゅうところ。どうやら最近は渓流釣りをよく…

Intelに移行するのかなといった次の日に発表ですか。まあMac使ってないから個人的にはいいけど、うちの会社的にはドライバ周りでかなり影響を受けそうだな…。 最近生活が朝型になりました(とはいえ帰る時間は変わりませんが)。でも6時半におきても出社が8…

よく見たら6月入ってから初めてだよ。ダメ杉orz もっと自分を追い込まないと仕事進まないな。もう少しいろいろ考えよう。。。 Mac miniそっくり。AOpenのような(名の知れた)会社がこんなことせんでもいい気がするけど。http://ascii24.com/news/i/topi/art…