2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして明日は

仕事です。

車検に

車を出しました。いい加減古い車*1なので買い替えも考えていたがぜんぜん見に行っている暇がなくてあきらめました。まあまだ元気に走ってくれてるし、もうしばらく乗ります。 *1:初代レジェンドです。平成元年に登場した車です(笑

散財2:JV-1080

JV-1080を買いました。いや、XV-3080もってますケド。 お前はアホか! という声が聞こえてきそうですが、いやーだって、中古で17000円だったんだもん。相場だと大体30000円以上するんですよ。使わなくても転売すればいいかなあと思って…。 で、まあきました…

最近の散財1:ウーハ

最近の仕事のストレス解消のために散財。。。 ウーハを買ってしまった。ONKYOのSL-207というの。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/SL-207(D)?OpenDocument 金額は高くないけど、物が届いてから冷静になってみるとでかい。そしてこの大…

日記じゃなくて

週末記になってる今日この頃。最近そこそこ忙しいとはいえなんか書く時間ぐらいあんだけど、一回不精になってしまうとなかなかかけないなあ。

そして土曜は

仕事。前日3時ごろまで飲んでたけど(笑。

送別会

退職する同期の友達の送別会があるので22日本番が終わってからあわてて東京をたつ。 彼とは選考時に最終面接どころか、グループディスカッションから一緒だった自分としてはやっぱりさびしくはあるけど、より自分が活かせる環境で活躍してもらえたらなあと思…

sonyCSL展

技術展は21、22でそのために東京に来ていたんですが、21のわずかな隙間をついてお台場まで。ソニーコンピュータサイエンス研究所展にいってきました。 http://www.sonyexplorascience.jp/scsl/ 夜になってしまったので思ったより人が少なかった。内容的には…

技術展

今週は社内の技術展でてんやわんやでした。社内イベントですがちょっと大掛かりなシステムのデモで結構準備が大変。。。本番は、社内展とはいえ結構人が集まって、システムがトラブらないかひやひやものでした。 まあ、無事に終了しました。いろいろご協力い…

16時間

ぐらい寝てたようです、日曜日。疲れは取れたのかなあ。最近どういう状態が元気な状態なのかよく分からん気がする。。。

断念

今週末は同期の面々とキャンプに行く予定だったんだけど、、、土曜日仕事になってしまった…。 友達は終わったら近くまで電車でくれば迎えに行くよ、といってくれていていたんだけど、、、終わったら夜になってしまったし、体の疲れがわりとやばい感じだった…

体が三つぐらい

ほしいと思った。どうしてこう仕事というやつは同じ時期にまとまって襲ってくるのだろうか。パケットシェーパを通したい。

筋肉痛

は、思ったほど痛くないなあ、と感じたんだけど、階段下りるときは結構つらい…。そういや山でも、足の筋肉的にはくだりのほうが全然つらかったなあ。 まあ、まだちゃんと翌日に筋肉痛が出てくれるだけ救いがあるか:-)

山頂。

今日は7合目地点で雨は降ってないが、強風が吹き荒れている状態。いろいろ悩んだんですが、登山を続けることに。昨日と同じく途中までは息が切れ切れだったんだけど、本8合目ぐらいからはまあ多少復活。とはいっても上に行けば行くほど風は強いし霧で視界が…

七合目。

昨日は七合目まで登って山小屋で1泊。 つうか、なんというか富士山をなめきってました、私。普通に5合目からあがり始めて6合目の手前にはもう息は切れ切れ状態。まあ6合目からは多少復活したんですが今度は雨粒が当たって痛いぐらい大雨でへろへろ。レインウ…

五合目

これから登ってきますっ。

仕事が増えた。

突然偉い人からダイレクトで降ってくる。選択権はありません。もちろん今の仕事は据え置き。まあいつもそんなもんですけど。。。

雨男

昨日、大荷物を持って新幹線に乗って移動しなければいけないときに限ってどしゃぶり。両手に機材を抱えて傘を差して階段上るのは老体にこたえます。ちなみに自分はどう考えても相当の雨男。何の屋根もないバス停で待っていると突然雨が降り出してかつバスは…

いろいろ

先週アリナミンVというやつをはじめて飲んだけど*1、まずいすね。なんというか、この口の中にしばらく残る不快感が気付薬になってる気がする。。。 新人さんが事業部に配属になってきた。スーツ姿でぞろぞろと見学に回ってきたんだけど、ちょうどおいていた…

なぜか

明日はなぜか家からミキサーかついで会社->東京へ。いったんはずすと結線しなおすの面倒だなあ…。先週は忙しかったけど月曜からも厳しいなあ。おまけに来週の土日は富士山登山だし(笑。かなり疲れもたまっていたので今日は一日おとなしくして充電。