2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

警察からのお電話

何事かと思ったら、、どうやら半年ぐらい前に盗まれた自転車が発見されたみたいです。 ていうかもうとっくに新しい自転車を買っているし、、、いまさらではあるんだけど持ち主である以上取りに行かないわけには行かない。 しかも発見されたところが、、うち…

新幹線運

先週末、うちのチームの先輩と後輩が出張してたんだけど、先輩は新幹線が止まって帰ってこれず(東京泊)、後輩はこれまた新幹線が止まって車内で2時間待ち。 んで、昨日今日は私が出張で、「新幹線とまったらやだなー」とか冗談で言ってたんですが…。 ほん…

スタイロフォン

http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4179.html やばい。欲しい…。

結果

うーん、まあ一応健康なようです。中性脂肪だけはちょっと高目らしいけど…orz 体重は平均体重よりも結構軽いというのに。。。 さて、それよりも同時に行われる体力測定が勝負。 一応今年もそれなりには悪くない成績だと思っていたんだけど、これを見たら… (…

明日は健康診断

いつもお盆で実家から戻ったすぐあとで栄養状態が一番よいタイミングで行われてしまうので若干心配・・・。この時期はなんだかんだ飲む機会もおおかったしなあ。 あ、でも前に後輩にメタボメーター(要するに85cmのところから赤く塗られてる巻尺w)てのを(な…

「ヨコハマジンデスカ?」

新幹線から新横浜の駅に降りようと待ってるところでうしろから声をかけられた。学生さんかなあ、バックパックを背負っていかにもな旅行者。 突然でちょっとびっくりしたけど(汗、せっかくなので到着するまでの数分、ヘタレ英語で会話にトライしてみた。 ど…

でかいことの価値

http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4104.html そうだなあ、なんでも世の中的にはコンパクトで便利な方向に向かってしまう感じだけど、、確かにパフォーマンス的にはちっちゃいと何やってんだかわかんないし目立たないし。 とはいえこれは自宅とかスタジオ…

これは音源がすごいというより

http://musictrack.jp/index.php?pid=report&id=rackxs&pg=2 この最後の動画(手っ取り早く聴きたい人は真ん中ぐらいから再生してみてください) うーむ。 これは、MOTIF-RACK XSがすごいというより氏家さんがすごい気が。 こんな風にさくさくと作れたら楽し…