いよいよ帰ってきますね

はやぶさ! いまのところ順調に進んでいるようです。 http://www.isas.jaxa.jp/home/hayabusa-live/ はやぶさの帰還は、へたれながらもエンジニアの端くれとして応援せざるを得ません。 4月に、この川口プロジェクトマネージャのメッセージを読んだとき、ち…

葉月ゆらさんのアルバム「少女標本 -maiden collector-」に、、

1曲提供させていただきました。作詞はゆらさんご本人で「少女標本 -maiden collector-」という曲です。 http://www.team-e.co.jp/sp/archive/yura.html なんと今回はメジャー流通アルバム(!)でかつその表題曲にまでしていただいていてガクブル状態ではあ…

明日もライブー

明日もはるはまのライブなのです。 今回は、futuro cafeさんという(パスタがおいしい)お店でのイベントで演奏させていただきます。 http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/ 今回は自前PAなので準備もなかなかたいへん。 小規模ではあるんですが、スピーカや…

ライブ終了、などなど

いまさらながら、、ライブは無事なんとか終了しました。 思いのほか、PadKontrol(前回の日記参照)が好評で、皆様「なんじゃあれ?」みたいな顔で興味深そうに見ていただいて楽しんでもらえたみたいです。 サンプリングした音を幾つか使っていたので、それ…

明日ライブ

です。必死に練習してます。 鍵盤弾きます。 これつかってリズムたたきます。↓ http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/padKONTROL/ ほんのちょっとだけ声出します。。。まだ間に合うので来てくださる方はぜひご連絡を!(汗 詳細はこちらにて。 http://…

イスとスピーカスタンド

ごぶさたです。 記録によると、、2007年の9月に私は椅子がボロボロなのに気づいて買い換えないとと言っていたようですが、、 http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20070917 それから早1年半。。。 こないだの日曜に部屋を片付けていたんですがせっかく部屋がきれ…

ギターにはまる

突然ながらギターをはじめました。 エレキは、むかーーしリサイクルショップで1500円で買ったものがあったんですが放置状態でした。 年末になんとなくいじっていたら、これがなんかはまってしまい、エレアコが欲しくなって、、年明けに買ってしまったのでし…

今年もお世話になりました

えーなんかしばらくさぼっていたらいつのまにか今年が終わりそうになっていました。 今年はなかなか忙しくはあったけどホントに刺激をたくさんうけた一年でした。特に音楽。 正直去年ぐらいまではだらだらと惰性で曲を作ってた感じだったんだけど、いまはア…

ライブやります

うむむ、、このところかなりばたばたしていて忙しい。気づけばもう11月。。。 そんなこんなですが、、ハルハマでライブやります。 http://www.haruhama.com/ 今度の土日に、ポートメッセなごやでマンモスフリーマーケットというのがあるのですが http://www.…

片付け

今日は朝ちゃんとおきて、M3前の追い込みで荒れ放題になっていた部屋とたまりにたまっていた洗濯物をやっつけた。 たまーに、こういうもーどが発動して突然きれいにし始めたり。 テスト印刷や失敗したやつとか散乱状態なのを捨て捨て、郵便受けからとるだけ…

M3情報

あげました。 http://www.haruhama.com/cd_top.htm スペースはG-17です。 今回も相方のになワールド全開なCDになると思います。それを活かすべく日々アレンジに励んでおります。ご期待くださいませ。。 今回は手焼きでそんなに数は作れないかもですが頑張っ…

スタイロフォン弾いてみた

↓これゲトしました。 http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051008070074/ こんな感じで、金属の鍵盤をスタイラス(ペン)で触って音をだします。演奏的には滑らしてのレガートと、ちょんちょんつついてのスタッカートを使い分ける感じかなあ。 とりあえず弾くもの…

警察からのお電話

何事かと思ったら、、どうやら半年ぐらい前に盗まれた自転車が発見されたみたいです。 ていうかもうとっくに新しい自転車を買っているし、、、いまさらではあるんだけど持ち主である以上取りに行かないわけには行かない。 しかも発見されたところが、、うち…

新幹線運

先週末、うちのチームの先輩と後輩が出張してたんだけど、先輩は新幹線が止まって帰ってこれず(東京泊)、後輩はこれまた新幹線が止まって車内で2時間待ち。 んで、昨日今日は私が出張で、「新幹線とまったらやだなー」とか冗談で言ってたんですが…。 ほん…

スタイロフォン

http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4179.html やばい。欲しい…。

結果

うーん、まあ一応健康なようです。中性脂肪だけはちょっと高目らしいけど…orz 体重は平均体重よりも結構軽いというのに。。。 さて、それよりも同時に行われる体力測定が勝負。 一応今年もそれなりには悪くない成績だと思っていたんだけど、これを見たら… (…

明日は健康診断

いつもお盆で実家から戻ったすぐあとで栄養状態が一番よいタイミングで行われてしまうので若干心配・・・。この時期はなんだかんだ飲む機会もおおかったしなあ。 あ、でも前に後輩にメタボメーター(要するに85cmのところから赤く塗られてる巻尺w)てのを(な…

「ヨコハマジンデスカ?」

新幹線から新横浜の駅に降りようと待ってるところでうしろから声をかけられた。学生さんかなあ、バックパックを背負っていかにもな旅行者。 突然でちょっとびっくりしたけど(汗、せっかくなので到着するまでの数分、ヘタレ英語で会話にトライしてみた。 ど…

でかいことの価値

http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4104.html そうだなあ、なんでも世の中的にはコンパクトで便利な方向に向かってしまう感じだけど、、確かにパフォーマンス的にはちっちゃいと何やってんだかわかんないし目立たないし。 とはいえこれは自宅とかスタジオ…

これは音源がすごいというより

http://musictrack.jp/index.php?pid=report&id=rackxs&pg=2 この最後の動画(手っ取り早く聴きたい人は真ん中ぐらいから再生してみてください) うーむ。 これは、MOTIF-RACK XSがすごいというより氏家さんがすごい気が。 こんな風にさくさくと作れたら楽し…

やっぱり

http://otonanokagaku.net/magazine/sx150/index.html 予想通り、会社で昼休みに早速買って持ってきた人が(笑 音が鳴ると早速ちょっとした人だかりができてましたw いろいろ触ってみてはフィルターがあんまりかからんねとか、EXTSOURCEはどうつながってん…

リズム天国ゴールド

http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html 存在にいまさら気づいた(汗 前作はまった自分的にこれは買い!!てなわけでamazonで早速予約してしまった。w でもバンブラはあんまり欲しいと思わない不思議。なんでだろ。

コピー曲公開!

前に日記で言ってた、耳コピしているって曲ですが、無事MySoundで公開になりました!はるはま初のコピー曲です。 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=206727 「ひぐらしのなく頃に解」というアニメのEDで使われてる「対象a」…

ピカチュリンよりも

/.Jででてたシクロアワオドリンのほうがつぼった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%AA%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3もうこの構造式がなんか輪を組んで踊ってるようにみえてしょうがないんですが。

ちょっとだけ変な日

朝起きたらメガネが見つからない。メガネを見つけるためにもメガネがいるっていうのび太状態なので、しょうがないのでコンタクトつけて探す・・・。まあ、無事ベッドのしたの隙間で発見したけど、もうコンタクトつけたんでめずらしくその状態で出社。普段仕事で…

ライブ終了

なんとかライブ終わりました。 まあ、課題はたくさんだけど、ともかく楽しんでやってこれました。 最後ピアノと歌だけの曲があったんですが、最初の練習では自分が全然歌に合わせることができなくてやばい!!ってことで頑張って繰り返し繰り返し練習してま…

明日はライブ!

です。はるはま初ライブです。鍵盤とか弾きます。 正直なところレベル的には易しいものしか弾かないんですが、、へたっぴな私にとっては結構頑張る感じではあります。でも、毎日練習したしやるだけのことはやったから、、頑張ってやってきます。 場所が名古…

朝玄関を開けたら

超土砂降り。 ・・・ さっきまではそんなにひどくなかったのに。。。やる気が急降下。 いったんドアを閉めてしまった。 ・・・ とはいえ、どこぞの大王の子供のように雨が降ったらお休み、というわけにも行かないので意を決して出発。途中川になった歩道とか歩いて…

献血

今日会社に献血カーが来ていて、組合がらみで協力を頼まれてたんでいってきました。 昨日は風邪気味だったんだけど朝の時点では平気だったんで決行。 ・・・なんだけどまあ、案の定血を抜かれ始めるとちょっとクラクラ。 400mlの予定だったんですが「今日は途中…

冷房にやられた

今日は、他の部署向けに自分たちの部署の業務紹介みたいな時間があって、自分も15分ほどしゃべりました。 とまあ、それはいいんですが、自分の座った席が冷房ががんがん当たって寒い寒い。上着も持たず薄着のまま来てしまって、席も一杯で途中退室することも…