2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログインターフェイスケータイfromロシア

http://www.gizmodo.jp/2007/06/from.html これホントかー? ホントならある意味iPhoneより楽しい。ちょっと触ってみたい。 体重 :57.3kg 体脂肪:13.6% うーん多分この体脂肪はなんかの間違いだろう。。。

やってもうた。。。orz

いや、コレまでにも寝坊したことはあるけど、今回はフレックスの頭(10時15分)までに起きれず連絡もできないで遅刻したのは初めて… あまりにも酷すぎる寝坊ですorz あわてて電話して飛び出て10時半ごろ出社。。。ほんとスンマセン。。。 昨日3時ぐらいには…

W-ZERO3のスタイラス

を、折ってしまったので(笑、しょうがないのでスタイラスを買ってきた。 ちょっと高かったがこんなのを買った。金属製で丈夫、ボールペンにもなる!とか、このあたりはまあ売りになるのは分かるんですけど3大機能の一つとして「リセットピン」(リセットボ…

空白の時間帯

さて今日も出張で都内にいたわけですが、帰り、東京駅ですんでのところで20:23のこだまに乗れなかったんです。まあ、もう会社に戻って仕事するのも半分あきらめてたんで、ゆっくりと次の新幹線でもいいやと思ったのですが。 携帯で次の電車を検索してみたら…

何時だと思ってんだよー!

昨日も窓を開けて寝てたんだけど、明け方ぐらい、なんか爆竹みたいな音とか、人がばたばた走り回ってる音とか何度も聞こえてきて目が覚めてしまった。。。 つうか、ホント、まじめに、数少ない安息の時間を妨害されるのはかなりキレそうになった。。 時計見…

Brule、794gのサブ液晶搭載小型ノートPC「FlipStart」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0625/brule.htm お、なかなか、と思ったら、、 319,800円ですかー!高いでしょやー!! あっという間に興味が。。。サブ液晶とかいらんからさー。こっちのほうがかなり興味が・・・ http://www.kohjinsha.com/models/s…

駐車場の音声ガイド

どうも最近近所の駐車場(どこか特定してないけど)が、出口に音声ガイド(「車が出ます、ご注意ください」)を導入したっぽいんだけど、これが割りと大きめな音量でして、窓を開けて網戸で寝ているワタシにはあまりうれしくありません。。。 今日の朝はなぜ…

いまさらグランツーリスモ(初代)w

引っ越したときに会社の人にPS2をもらったんだけど全然つかってなかったので使ってみた。PS2のゲームはもちろんないので(汗)押入れから昔のPSのゲームを引っ張り出してきた。なにしろ社会人になってからゲームってほとんどやってなかったので、、大昔のゲ…

また台湾

来月頭からまた行ってくることがほぼ確定。 前回もなかなか重い、とかいってたけど今回はその比じゃないぐらい厳しい戦いをしいられそう。。。 10日ぐらいで帰ってこれればよいけど・・・。一度ぐらい観光する余裕がほしいなあ。。。体重 :56.9kg 体脂肪:18.8%

梅雨は予想はずれ?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20070621k0000e040084000c.html いつも梅雨入りと言われると晴れだすような気がしてるんだけど、今年は特にそれっぽいねえ。 しかし、苦情相次ぐって、、そんなコトいわれてもねえ^^; 苦情を言う人ってどう…

ちゃんこ部屋@恵比寿

というちゃんこ屋で食ってきました。これは最後のきしめんいれたとこ。 おいしかった。。。(量も多い!)体重 :58.7kg 体脂肪:17.1%やっぱ飲んで帰ってきたら太りました(笑

久しぶりに新横いったら

駅がめちゃくちゃ変わっていてかなり戸惑いました(汗 新幹線のホーム降りたら2階なんだもん!ww 月に3、4度は東京に出張に来てるけど、めったに新横浜には来ないからなあ。。。浜松と相性悪いし*1。。。 *1:新横浜に止まるひかりは浜松に止まらないんです

脳天割れ

ウチのシャワー。。。 まあそんな困んないけどあんまうれしくない。いきなり全然話は変わるけど渋谷の爆発事故はかなり衝撃を受けた。。。もちろんどこで起きても恐ろしい事故には変わりないけど、ああいう都心で起きるのは一歩間違えればもっと大規模な災害…

イヤフォン壊れた

愛用しているiriverのS10 http://www.iriver.co.jp/product/?S10 ですが、やっぱりネックストラップ兼の専用イヤフォンは多少負荷がかかるのか、8ヶ月目にしてついにR側から音が鳴らなくなりました。なんとなく予想ではもっと早く壊れるかと思ったので(笑)…

徒労感あふれる一日

今日は午後から会社行って仕事してたけど、、、まったく進まない・・・。原因のよく分からん問題に悩まされてます。おんなじ設定で問題なく動くようになったかと思えば途中で突然動かなくなったり。結局今日も原因が特定できずorz.. ひとつハードの問題点は見つ…

陸海空、なんでも来いなラジコン

http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1682.html なんだコレ!すげえ、けっこうほしい。。。 ハマナコで遊んでみたいです。

駅前の空洞化、、かなあ。

今日は両親が近くに用事で来ていたので、帰りがけに祖母と浜松に来てました。まあ特に浜松に用事はなく単に引っ越した私の家を見てみたかっただけのようですが。。。 で、夜、駅ビルのとろろや(という麦とろの店です)で食事したんですが、その店こそ結構人…

Safari for WINの日本語表示、「Windows機がないため確認できない」

http://japanese.engadget.com/2007/06/13/safari-for-win-windows-by/ 別にsafari使うつもりは毛頭ないしどうでもいいんだけど、相変わらずアップルってどうしてこういう言い方をするのか、理解できません。。。 まあ、もちろんこの記事を信用するならだけ…

blogを書く気力が

なくなってます。とかいいつつだらだら書いてますが。。。 とりあえず、夜1時に会社を出て「スンマセン、お先に失礼しまーす!」という状態はあまりよろしくないなあ。。。のども相変わらず痛いし。。。体重 :57.1kg 体脂肪:18.5% ・・・なんか乱気流に入った…

帰ってきました。

今日もやることはたくさんあったんですが、松本から浜松まで戻ってくるには、なんと18時50分のしなのに乗らないといけないのでなかなかいっぱいいっぱいでした。。 (20:22に乗るとムーンライトながらで帰ってこれますがwwさすがにムリです) まあなんとか…

松本二日目

いやーなかなか大変です。休憩の合間は処理しなきゃいけないメールがいろいろ来てるし。。。 明日も帰れるぎりぎりまでやらないとダメそうです。松本観光とか温泉とか言ってる場合じゃありませんでした。。orz唯一、お昼の時間だけが救いです。今日はパルコ…

出張@松本

前日の飲みの影響でまあいろいろあったんですがなんとか無事6時半に家を出て八王子からスーパーあずさに乗り松本にやってきました。 信州といえばそば!昼に、出張先の会社の方につれてってもらって蕎麦屋を目指したんですが、なんとお勧めの店が軒並み月曜…

後輩の結婚式(二次会)

昨日、後輩の結婚式があり、二次会に行ってきました。 実は、新郎新婦二人とも大学のサークルの我らがTrb.パートの後輩なのです。 私は手本にもならないダメ先輩だったしお二人の仲になんら寄与したわけでもまったくないんですが、、それでも、やっぱり、後…

いらいら

先週打ち合わせでまたまた仕様変更になったため今日も実家でこそこそと仕事。なんとか仕様変更(と追加)になった部分のドキュメントのUPDATEはできたのでメールを出そうと思ったら、、あーうー!ぜんぜん送れねー! 高々数十KBのファイルを添付してるだけな…

SonyCSLオープンハウス

SonyCSLのオープンハウスに、(はじめて)招待いただいたので行ってきました。 メインでインタラクションラボのところを拝見していたんですが、興味深く、刺激になりました。なんとなく、ほとんど事業化のレベルぐらいまで落としこまれているものが多いかな…

辛いスープカレー@SHANTi

昼、会社の人と原宿のSHANTiというスープカレーのお店にいきました。 辛さを選べるというということで辛いもの好きな私は挑戦せざるを得ません。メニューには、辛さは40ボーガ(この単位はよく分かりませんが^^;)まであったのですが、 http://shanticurry.c…

出張ラッシュ

明日は東京で打ち合わせして戻ってきて、あさっては午後から東京(SonyCSLのオープンハウス!)で、そのまま土日は実家に戻って月曜からはそのまま松本へ修行の出張へ。先月までも週一ペースで出張はしてたけど、、、連続だと多少仕事がうまくまわるかちと心…

カロリーゼロのコーラとか

ダイエットしてるんだったらコーラとか飲まなきゃいいのに、と思っていた時期が私にもありました。。。 そういうことじゃなかったんだ! ビール以外の炭酸飲料は別段好きではない私ですが、空腹感を抑えてくれる便利な飲み物として重宝してます(笑 はっきり…

目指せ朝型人間

ウチの部署はフレックスなんですが、このところ朝遅く出勤->夜遅くまで残業->翌朝もまた遅くなる、、というスパイラルに陥ってしまっていていたんですが。。。 先月タイムカードを提出したときに上司から、深夜残業が多いんでちょっと早めにこれるようがんば…

浜松市のマスコットキャラクターって、、、

ウナギイヌだったんだ。 http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/unagi/index.htm 知らなんだ。。。 なんとなくなるほどと思わせるチョイスではありますね。 でも浜名湖のうなぎって生産量はたいしたことないんだけどね。。。 まあ、あんまり多いとありがた…