2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のサポートサービス!

うちの会社でよくお世話になっているPCショップ(法人向けで配達してくれるようなお店)からきていたダイレクトメールの内容のひとつに、 「人気のサポートサービス!」という見出しがあったのですが、その人気のサービスとは、、、 「Vista→XPへのダウング…

W-ZERO3の最期

えーW-ZERO3が壊れました。あ、最初は壊れましただったんです。 こんな感じで、キーボードをスライドさせる機構の台座の部分のねじがなぜか取れてしまって、浮いてしまいました。 うーむでも特に何もしてないしなー、まあ素直にウィルコムに持ってって 「あ…

シャワーが。。。

帰ってきて、今まずはシャワーだ!と風呂場に。 で、お湯が出るまでタイムラグがあるんだけど浴びれないほど冷たくもないので浴びながらあったかくなるのを待っていたら。。。 ・・・いつまでたってもお湯が出ません。 ちょwwマジですか!! ってもうシャワー…

東京ゲームショウ

の一般公開日のチケットもらった。 行ったことないんですが、聞いた話ではなんかいろいろすごい世界らしいので、、後学(?)のために見に行ってみようかなと(笑 というかチケットの裏面に 「コスプレを行う場合は、主催者が決めたルールを守ってください。…

月食

だそうで。なんか戻りかけがぼんやりと見えたので試しに。 うーむ(笑)全然分かりませんね。。。まあーなんとなく欠けているのが見える気がしますw

インターンシップ生歓迎会

という名目の飲み会に行ってきました。まあ私は今回は実は私自身はインターンシップとは全然関係なかったりしますがどさくさにまぎれてw ウチの部署では、それぞれチームごとにかなり別々な仕事をしているんですが、 こういう機会にはインターンでウチの会…

コンクールだったのか。

いつも使う駅の駐輪場が、浜松のアクトシティというホールの裏側になるんですが、昨日、今日とトラックから楽器を高校生らしき一団が搬入出していて、あー吹奏楽コンクールかなー、にしては遅めだなーと思って調べたら、、ああ東海大会だったんですね。そう…

車の中の忘れ物。

昨日、TINO氏とひさびさにゴルフの練習にでも行きたいねーという話しをしていて、 「ディーラに持っていった廃車してもらう車のトランクにクラブが入れっぱなしだった」 ことに気づく!ダメじゃん!もうもってかれてたらやばいなー!まあどうせ手続きもまだ…

ただ曲更新。

サイトのほうの「ただで曲を作ってみるテスト」を全面改訂。 http://www.studio-harry.com/index.cgi?page=%A4%BF%A4%C0%A4%C7%B6%CA%A4%F2%BA%EE%A4%C3%A4%C6%A4%DF%A4%EB%A5%C6%A5%B9%A5%C8 MaizeStudioを使ってみた感じ結構よかったので採用。 でもASIOが…

今夏はひどい荒れ模様

あ、自分の腕のことです。どうでもよいことですんません。 というかもともとアレルギー体質でしてアトピーというか、あせものような状態にはよく陥るのですが、例年は肘の関節の内側(ここなんていうんだろ)とか場所が限られているんだけど、、今年は腕全体…

Celestia参加してみようかなー

http://www.celestia-project.info/ もちろん曲が間に合えばですが(苦笑 どなたか一緒に参加しませんー?

トヨタがソニーのロボット部門を買収

http://slashdot.jp/articles/07/08/24/0950211.shtml えっ!マジですか…。 まあ、結果的に遊ばせてしまうことになるのなら、、という感じであればよいことではあるんでしょうが、、 なんだか、ソニーがロボットを完全に切ってしまったような感じなのはやっ…

Maize Studio試してみたいが。。。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/10/maizestudio.html お、なんかよさげ。これでウチのサイトの「ただ曲」のSynthEditの差し替えにちょうどいいなあー、と思ってるけど、夜だと全然DLできまへん。。。 試せたらまたなんか感想書いてみるかな

ちょっと東京まで

というわけで午前中ミーティングした後午後東京さ行ってきただ。 まあもうこのぐらいの頻度で行ってるともう「ちょっと行ってくる」ぐらいの感じでしかないなあ。普通にいつものようにひじょーにラフな格好だし。スーツでびしっとしたビジネスマンにまぎれて…

泉州もじら・大阪もじら

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/10/sensyumozilla.html 大阪弁版Firefox/Thunderbird。楽しいなこれ。大阪弁よくわからりませんが(汗「Don't ask at startup」 が 「めんどくさいねん!いちいち聞かんといて。」とかなってるセンスもすば…

iPhone Shuffle

http://www.gizmodo.jp/2007/08/iphone_shuffle.html Who is this ? You call me ! ちょっと笑った。 (聞き取れないところが結構あるのは内緒)

Vocaloid2の日本語版第一弾、、

http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/08/post_255.html いやかなりがんばっている感じで質は結構よいのですが、、なにもはじめからこういう変化球をねらわなくてもなあw

最終プログラムまでいった@ブートキャンプ

実家に帰ってた期間とかあったけどとりあえず3週間(キャッシュバック期間)以内に終わったー とりあえず通しはして腹筋プログラムとか全然できとらん感じではありますが(汗、多少は筋力ついた感じではありますです。まあ、毎日は難しいかもだが今後も継続…

中華航空機の事故

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007082002042509.html うひゃあ・・・ しばらくは台湾に何度も行くことになるであろう身にはしゃれになりません。。怖いよーガクガクブルブル つうかセントレア−台北なら中華航空で乗ったことあるし。。。今度…

くだらない写真・・・@台湾

ビリーの腹筋プログラムがつらい今日この頃です。 さて今日は特になんということもないので台湾出張時の写真でも。とはいっても観光もできなかったしろくな写真がありません。 いくつか紹介。 この辺が、台湾の電気街の光華商場というところ。ここで、 こう…

ひさびさのDコン隠れ家

昨日はDコン(DTM作曲コンテストのこと)のチャットに参加してました たまに覗いてはいたんですがこのところすれ違いばっかりだったのでwひさびさでした。で、ひょんなことから作りかけの曲をみんなで晒し(?)あうという展開になって、これが非常に面白か…

曲できた。

とりあえず作りかけだったアレンジを仕上げてみた。 ↓もう歌しか聞こえない@東方永夜抄 いろいろ実験。原曲知らない方でも楽しんでいただけるかと思いますのでツッコミ、ご指導お願いします m(_ _)m

帰浜(松)

戻ってきた。 家に戻ってすぐディーラ行ってきた。ついに廃車の手続き。わりとあっさり。。。 バスで行ったんだけど、帰りのバスが全然こない。何も遮るものがないバス停なので10分以上干されてました。帰ってきたので曲でも作ってみようかと。目標休み中に…

なんとなくな一日

なんとなく髪切った。頭が軽くなった。 そのあとなんとなく横浜に久しぶりに行ってみた。 いや、実家はどっちかというと東京よりなんであんま横浜行かないしよく知らんのですよね(オイ ものすごい久しぶりに桂花でラーメン食ったけど、あれ桂花って地下だっ…

矯正という選択肢。

長くて超個人的な話ですんません。昨日、管楽器の演奏に関して相談にのっていただけるある歯医者さんに行ってきました。実は10年ぐらい前に突然楽器の音が満足に出なくなってから、一度は自分の状態を知るために行きたいと思いつつなかなか踏ん切りのつかな…

今日は多少涼しかった。

具体的には部屋でエアコンつけなくても窓開けると風が吹いて涼しいぐらいに。 てなわけでちょっと仕事してました(ぉ つうか今日出かければよかったよ。曲も作りたいが実家じゃなんもできんしなー

非常に遺憾ながら誕生日というやつが

きてしまいました。 おめーでーとーおーじぶんー!(電気グルーヴ) まあいいや。

10年ぶりのレッスン

を受けに新大久保に行ってきました。もちろん、Trbをまたはじめてみるの一環です。 実は、高校のころに個人レッスンで非常にお世話になっていた先生です。あれから10年ぐらいたっているのですがちゃんと覚えていてくださっていてうれしかったです。。。 昔は…

帰浜

って書くと浜松→横浜なんで良くわからんね(笑)。とか去年の日記からコピペできる感じで今年も休みに入って代わり映えもせず帰省であります。実家に戻ったら「サービスマンがやっときた」といわれた。実家のPCがネットにつながらなくなったらしい。 完全に…

性能と信頼性の改善ねえ。

vistaのUPDATEはいろいろあったみたいですけど http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0809/ms.htm >PCを休止状態から復帰させると、PCがデフォルトゲートウェイのアドレスを忘れる はひどいなあ。>貧弱なメモリ管理性能 にいたってはどういうこっちゃ?…