2004-01-01から1年間の記事一覧

すごい雪。ホワイト大晦日。自宅の近くを歩いていると、246は大渋滞、坂のぼれなくなってる車続出とすごいことに。東北道は通行止めとかで、まじで温泉昨日まででよかったよ。。。 さて、今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

PC保守要員

帰ってきたら、壊れている実家のPCを直せと指令が。つうか、マザーが逝ってるのでどうしようもなく、しゃーないので町田のソフマップまで、また出かける…。中古で探そうと思ったけど、いかんせんSlot1のBXマザーなどない。まあもっとどっかいけばあるんだろ…

温泉2日目

朝無理やり7時におきて川のそばの露天風呂へ。雪の中を階段を下がって川が見える露天へ。あー寒いけどきれいー。 帰りがけに宇都宮で餃子を食って帰る。なかなかうまかった。

温泉2004

今日は毎年開催してる、大学の同期集団で温泉旅行。塩原温泉郷へ。向こう行ったら雪道なのは当然だと思ったけど、都内出る前に超雪道。蓮田SAがとても埼玉県に見えん。まるでスキー場の近くのSAのよう。まあなんとか到着。 温泉は7つの露天に部屋の鍵と交換…

今日で仕事納め。新年早々海外出張で実家から直接成田なので朝から部屋を片付けて、スーツケースをもって出社。なのにぎりぎりまで会議の連続。 そして会議は大どんでん返し。ハハハ。笑えないっす。 結局ぎりぎりまで仕事。終新幹線で実家に戻る・・・。

今日の永夜抄

4B面で4機も失う(笑)-> 案の定ラスボスで果てる。 4B面のPracticeやる。 -> ボムは使うけど普通にノーミス。 再度挑戦 -> また4B面で4機失う…。おい!何なんだよ俺。自分でやってて自分にキレる(笑。これさえなければ多分クリアできるのに…。 まるで自分…

昨日、はだしでサンダルはいてごみをすてにいったときに、親指のつめを引っ掛けた。あんまり痛くはないが、見事に真中辺りで横にでかくひびが入る。血が出る。とりあえず消毒して絆創膏で固定したけど、、、くっつくもんなんでしょうか…。不安になってしまう…

せっかく名古屋近辺まできているので、栄まで行ってうろちょろ。つうか、昨日はあったかかったのに今日は寒いー。ウールのキャップとマフラーを買ってその場で着用(笑。 帰ってきてからは、昨日ほったらかしてた棚の製作に取り掛かる。まあ数千円の安物だけ…

今日は今年最後の休みなので大掃除風掃除。なんだけど、最近あまりにも本があふれ返っていて整理の仕様がないので、一念発起して本棚を物色に行く。とはいえ家具屋ではなくてD2(笑)。ちょっと大きいけど、たくさん入りそうなスライド式の本棚をハケーン。5…

クリスマスイブってなんですか?それは食べられますか? 昨日注文したProteusXの代金を朝会社に行く途中にすぐ振り込む。昨日見たところでは、納期が3営業日となってたんで、今年中に来るかな〜、と思いきや、ショップから振り込み確認のメールが来て、注文…

Proteus X

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=237&subcategory=240&product=11074 がもう販売されていることにいまさら気づく。思わず注文してしまった…。つうか、これは音楽制作系な人は買いです!だってだって、 EMU0404(サウンドカード)と、P…

今日って、世の中は休みなんですね。道理で夜バスがいつまでたってもこなかった…。(時刻表が休日ダイヤになってた…。)

IOのTVチューナゲット。

注文していたIOデータのTVチューナー+ハードウエアキャプチャボード(GV-MVP/RX2)が届く。とりあえず出して、挿してインストールするが、画面が映らない。何でじゃーとしばし格闘した結果、どうやらうちのDirectXは9.0bだったんだけど、9.0cでないと駄目ら…

今日もまた東京入り。原宿にあるうちの会社のおしゃれなオフィスによってから、大手町へ。 そしてそのまま新幹線にのって戻って、部署の忘年会へ直行…。さすがに疲れた…。

あー、今日は会社で大チョンボ発覚。伝票関連で処理をすっかり忘れてました。なにやってんだ俺…。orz そのチョンボの処理と、たまりにたまってた他の伝票の処理で半日つぶれる。あー、タダでさえ仕事が進まないのになあ。どうしよう。 気晴らしに弾幕遊び。…

スキー2日目

朝、さすがにまあ7時ぐらいには目がさめたんだけど、しばらく筋肉痛で動けない。起き上がれるようになってから宿の温泉へ。 結局、また一ノ瀬へ。2日目はそこそこ状態も悪くないし、ちょっと慣れてきたんで結構たのしめました。霧がでて幻想的な眺めがよい感…

スキー@志賀高原

今日は数日前に突如決定したスキーへ。寮の同期と志賀高原まで。そう、今年はホント雪が少なくて志賀高原ぐらいまで行かないとこの時期じゃだめみたいっす。てな訳で、3時過ぎに出発。 途中、雪はないんだけど路面が凍結しててスタッドレスだけじゃだめでチ…

昨日は東京と思ったら今日は近く(とは行っても電車とタクシーでしかいけない…。)の別の事業所へ。なんだか自分のデスクにいる時間が今週は極端に少なかった。開発職は足で稼げ?っつうか実務のほうは全然進まないなあ。。。

で、今日もまた新幹線に乗って東京へ。 どうでもいいけど新橋に行ったんですが、新幹線からだと品川で降りても東京まで行ってもほとんど変わらないんですね。当然東京経由と思ってたら、検索してみたら品川経由でも同じ時間だった。まあ、なんかもったいない…

午前中は高輪にて別件の打ち合わせ。 12時高輪発。新幹線で本社に戻る。新幹線の1時間15分の間で昨日の打ち合わせの内容をまとめて資料を作る。 14時本社着。会議でその資料を発表。なんとか乗り切る。 っていうか、綱渡りすぎる。。。どうにかしてくれ…。

午前中昨日のメールのフォローをして午後から東京へ。昨日作った資料をもとに4時間半会議室に詰め込んで打ち合わせ。まあ、なんとかまとまる…。 夜は友達がPCを組むというので部品の物色についてく。横から口を挟むだけ。自分が買うわけじゃないので気は楽だ…

今日は1日掛けて資料を作ろうと思ったら、、、英語でのメールの対応が割り込んで半日つぶれる…。日本語だったとしても文面に気を使う内容。疲れるよー。 そんなわけで資料が出来たのは25時半。

久しぶりにココイチにいったらロールキャベツカレーというのが出てたので頼んでみる。ロールキャベツが酸っぱいトマトソースの味しかしなくて、思ってたロールキャベツの味(コンソメのスープがしみてる感じ?)がしません。ちょっとがっかり。 今日車で走っ…

朝起きると、なんか窓のほうから光の加減で虹のようになってる。おお、これはなんかいいことがあるかも、、、とカーテンを開けると、でかいクモがでかいクモの巣を窓の向こう側に張ってる。いやがらせかー?いやがらせなんだな! 昨日できなかった振込みをし…

Webで注文した代金の振込みをしようと銀行に行く。振込先はAirHPhoneにメールが届いているので確認すればいいやと思うと、文字化けしてる。。。結局振り込めず。 あとで調べたら、そのメール、文字コードはISO-2022-JPなんだけど、Content-Typeが付いてない…

「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザーを開発開始、要望も受け付け中

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/09/sleipniragain.html まじですか、すごい!!もし自分が同じ立場だとしたら半年ぐらいコードを書く気がうせてしまうだろうなあ。レポートを書いていてあとちょっとのところでWordが落ちた、って程度でや…

とりあえずヘタレクリア@永夜抄

とりあえずNormalの結界チームで"コンテニュー"ありのクリア。最後まではいけませんでした。点数云々以前の問題。まあ、6A面のPracticeもでたことだし練習しよう。クリア自体は5面をもうちょい何とかすればいけそうかなあと思うんだけど、スペルカードが4面…

会社のPC、なんとなくディスプレイドライバを入れ替えたら、、、復活するまで2時間ぐらいかかってしまった(泣 来週、ほとんど一日おきに出張だ…。なんとも非効率な…。

「大合奏!バンドブラザーズ」を体験した。会社のDSで…。 http://www.nintendo.co.jp/ds/software/bandbrothers/ 無線で2人でやってみる。なるほど、ちゃんと合奏できる。なかなか楽しい。 あと、なんというか選曲は私ぐらいの世代から30代ぐらいを狙ってい…

午前中は高輪で、午後には新幹線で戻る。12時ぐらいのひかりだと、品川から浜松まで76分か。。。早いなあ。 東京出張のたびに、いいかげんSuikaを買おうと思って忘れてた。ああ、一回Suikaで買い物してみたいなあ(田舎者…)