2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールの見積もり

引越しの見積もりをしてもらったときにダンボールをもらったんですけど、日通の人「ダンボールは、、、(周りを見て)小さいのを10個と中と大が5個ぐらいでどうですか?」 私「いやー多分そんなにいらないと思いますよ〜。でも一応もらっておきます」とかい…

ハバネロの3倍辛い唐辛子「Bhut Jolokia」

どのぐらい辛いんでしょうか。ちょっと食べてみたいです。 というか、こういう3倍辛いとかどういう指標なのかと思ったらちゃんと単位があるんですな。 100万スコヴィル!なんかすごそうです!具体的にはウォーズマンぐらい?でも1スコヴィルがどのぐらいなの…

なつかしい。。(pashapa2)

部屋を片付けていたら懐かしいものが出てきた。もはやなんだか分かる人のほうが少ない気がするけど。。 その昔カメラつき携帯がまだ一般的じゃないころに(というかそのころauはあんまりカメラ内蔵に積極的じゃなかった気がする)出ていた外付けのカメラです…

フリーの国産ボコーダー「vocov」

http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/02/vocov.htmlおお、すばらしい。 ちょっと使ってみた感じ、モジュレータにWAVファイルを、内蔵シンセをキャリアでやってみたところなんかお手軽に鳴ってしまった。いいっすね。かなり使ってみたくなりました。 それ以…

引越し準備中

というわけでようやく引越しモードに入りました。ダンボールに囲まれつつあります。 あとは本棚二つと、机の周りの要塞(シンセとか・・・)を解体せなあかんのだけど、実質まともに準備できるのは次の土日しかないんだよなあ。平日ちょこちょこと荷造りしてい…

保護色

夜、薄暗い道を車で走ってたら、こげ茶のコートを着て背景と同化した格好の(^^;おばちゃんが小走りで飛び出てきた。 オイあぶねえって!あわててブレーキ。つうかそのタイミング絶対に渡れませんってばよ! こちらのひやひや感をよそに特にあわてる様子もなく…

土曜日の会社

掃除のおばちゃんが掃除機で床を全面掃除していたんだけど、、 その後、鼻水ずるずるで目のかゆみが恐ろしいことに!おそるべし掃除機。土曜日には会社に来ないほうがよいらしい。ところで、つい数年前までずっと花粉症なんかじゃなかったのになあ。。。しか…

インターンシップ飲み会

今日はインターンシップで来ている学生さんを歓迎しての飲み会でした。 今週はいろいろな仕事が重なってしまって一杯一杯でけっこう疲れはたまっていて体力が持つか心配だったけど、なんだかんだ普通に元気で楽しく過ごせました。(むしろ元気な社員が学生さ…

雷が

ゴロゴロなってる。この辺でこの時期に雷ってめずらしい気がするなあ。

京都のお土産(阿闍梨餅)

会社の先輩のしんやさんのお土産。お土産買ってきてくださいーって言ってたらほんとに買ってきてくれた。。。ありがとうございます。 前に京都出張するときに京都人であるしんやさんに「なんかいいお土産ありますか?」と聞いたらお勧めしてくれたのがこの阿…

会社のLet's noteが…

朝起動したら、固まりまくってまともに動かない状態になってました(涙 10時間以上かかってchkdskかけて、、、一応起動はできる状態にはなったけど、windows\system32以下あたりのいくつかのDLLは壊れてしまったらしい。 あーもよりによってこの忙しい時に!…

目標達成!

というわけで今日のうちに帰ってこれました(笑) ずっとつっかえていた問題にめどもついたし(直接の原因はまだ分かってないんだケド・・・)、すこしほっとした感じです。 それはそれでいいんですが、、

今日の目標は

今日のうちに帰ることが目標だったんだけど、、、無念。 うーむ、基本的に私は燃費の悪い人間なので睡眠時間は6時間ないとだんだんつらくなってくるのであります。 明日こそ早く帰りたい、なあ。。。

さすがに

この時間(2時すぎ…)に帰ってくるとあんまりblog書く元気もなくなってくるなあ・・・。 インターンシップも今日は顔合わせ程度だったんだけど、用意しておいたPCがネットにつながらないなどいきなりトラブル。 まあ、原因は分かって対応はしたけど、こちら側が…

最近頭が・・・

どうも最近頭がおかしい(笑) 金曜日も仕事でポカミスしまくったし、土曜日は実家から出たときにW-ZERO3を置いてきたのにしばらく気づかなかったし、今日も契約書もって出る事を直前まで覚えていたのに忘れていたり、風呂場に行こうと思ったらタオルを忘れ…

契約してきた

仕事の帰りに不動産屋によってようやく契約書にサインとハンコおしてきた。最初に出てきた契約書は平成18年になってたり説明資料が抜けてたりとかいろいろトラブルはあったんですがなんとか。もう寮のほうは退寮届け出しちゃってたんですが、、、路頭に迷う…

休出。。。

明日からインターンシップの学生さんの受け入れをすることになってるんだけど、、そのための資料やらを作成するために会社へ。講義、とまでは行かないでも、少なくとも全体で10時間ぐらいしゃべらないといけないと思うので。。。 つうか大変ですね、こういう…

デュアルファン搭載のUSBマスク

http://japanese.engadget.com/2007/02/16/thanko-usb-fan-mask/ うーーむ。

あ、FONのルータ買うの忘れた

いつも出張のたびに買ってこようと思っていつも忘れる・・・。

YAMAHA DIGITAL WORLD 2007

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/event/dw07/index.html 帰りがけにちょっとだけ見てきた。 まあ、メインはMOTIF XSとMM6ですかね。XSは結構人気でした。それなりに台数は出ていたけど、常に人がいて試奏している感じ。 ただ全体的に人が少ないなあ…

だめだめな一日

今日は何をやっても空回りでホントだめだめな一日だった。。。 周りにも迷惑かけまくり・・・。うーん、久しぶりになんか自分に腹が立っていらいらしてしまった。。。忙しいときほどちょっと冷静にならんとなあ。

はなまるうどん・500円「うどん定期券」発売

http://slashdot.jp/articles/07/02/15/0842259.shtml へーすごいな。貧乏学生の味方な気はするが正直それで大丈夫なのか? ウチの市内には昔2軒あったけど両方ともなくなってしまったし。。。 (その後郊外のイオンの中に出来たらしいけど)

疲れた・・・。

引っ越したら会社まで歩いて10分なんだよなあ。 そうなると睡眠時間に1時間差が出てくるからなー。早く引っ越したい。。。

一転して現実

あー連休楽しかったー、とのほほんと会社に出社して、、 現実を知りました。 うーむ改めて考えると仕事が同時に押し寄せてきてなかなかやばいなあ。。。何をいまさらという感じだが。

楽しかった!

というわけで帰ってきました。 毎年のように野沢に行ってるんですけど、今回は2泊だったんでものすごい充実なスキーでした。 2泊のおかげでゆっくりできて、2日目はナイターも滑って文字通り朝から晩までずっと滑ってた感じです。というか久しぶりにナイター…

 今週の野沢温泉

というわけで野沢着。 残念ながら天気は曇りで雪は先週より少ないし、上野平あたりは霧が出て真っ白になって視界がかなり悪い感じだったけど、まあ問題なく滑れる感じでよかったかな。 明日は朝雪だというのでちょっと期待です。。。

というわけで

今週末もまた野沢に向かいます(笑

引っ越しの見積もり

さて、そろそろ引っ越しの手配をしないと、ということで、日通のワンルームパックhttp://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving/oneroompack.html というのが15km以内なら一律29,800円と、よさそうなので見積もりをお願いした。 ちゃんと条件にあうのか不安だっ…

帰ってきた

無事に帰ってきました。 帰りは行きよりも早くて、名古屋まで2時間半かからないぐらいであっという間な感じでした。 まあ多少疲れましたけど、やっぱり近くて時差が(ほとんど)ないというのは楽といえば楽ですね。 明日はちょっと早く会社に行きたいのでさっ…

台湾2日目

午前も午後もびっちりミーティング(もちろん英語・・・)。多少疲れました。 それにしても台湾の会社の人たちは本当にアグレッシブだなあ、と思う。 わずかな時間でどんどん話を進めてその場で決定させていこうとする感じ。ついていくのが大変。。。でも本来は…