2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチドライブ

最近、はてなダイアリーでも普通に別サーバの画像が表示できることを知った…。 というわけで今後は積極的に画像を使おうかと。 さて、遅い昼飯の後、なんとなく車でちょっと走ってみようかなあと思い立つ。 あんまり目的地は決めてなくて浜松から北に行って…

8辛

こんな日はココイチで辛さ分補給。というわけで、今日はココイチに行って初めて8辛を食ってみた。 なるほど、一口目から辛い。食ったらかなり汗が出る出る。現時点では7辛と8辛に壁がある模様です。 でも、まあ別に苦痛じゃないし、たまになら8辛もいいかも…

充電中

あー今日もまったくやる気の無いだらだらした一日。なんか最近こんな休日ばっか。精神的にもあんまよろしくないしどうしたもんかなあ。まだ根暗に曲でも作っているほうがマシだがそれすらできないし。。。 まああせってもしゃーないのでしばらく充電してます…

名古屋と靴のジンクス

これを言うと友人には爆笑されてしまうのだけど、、、 どうも私は 「名古屋で靴を買うと、靴擦れする」 ようです。前回、靴を名古屋で買ったとき(Converseのやつ)、血まみれになりました。がんばってはいたけど、あまりにひどくて1週間ほどでギブアップ。…

真空管ヘッドホンアンプキット

http://www.elekit.co.jp/catalog/TG5882/ あーなんかこれほしくなってきた。 いままでもこの会社、真空管アンプキットだしてたけど、まあ組み立てはできても自分のハンダ付け、配線だとなんか音質落ちそうだなーとか、メインアンプは持っているもので満足し…

歓送迎会

今日は職場の別の事業部に異動になる人の送迎会&異動してきた人の歓迎会がありました。 2人とも私より後の入社で、会社の若手の部門間をまたいだ人事交流だそうです(私もまだ5年「しか」たってないので若手だと信じているのですが。。。)。 直接仕事でか…

朝→昼

朝、ちょっと遅くなってしまったのでコンビニでおにぎりを買って会社で食おうと思ったら、10時から打ち合わせだったことを忘れてた。あわてて打ち合わせに行ったら、今度は11時から別の打ち合わせが。。。 結局朝のおにぎりは昼飯になってしまいましたとさ。…

デスクに引きこもり

えーそんな書くほどのこともないのですが。なんかblog書くこともやめちゃうとホントやる気ない"風呂に入って寝るだけ"生活(というか、すでにほとんどそうなんですけどね…)なのでがんばって書いてみる。 えー、普段は昼の時間、食堂に行くか売店に買い物に…

山手線

http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200604240194.html この写真すごいですね。 というか記事を読んでて、ほんとに都心は普段があまりに便利なだけにストップするとえらい騒ぎになるんだなあとあらためて実感。 就職活動中という女子大生は「会社…

150cm以上飛行というのは。。。

もしかして距離のことかもしれない。 、というわけで、昨日のヘリを飛ばしてみました。飛ぶには飛びましたよ。ええ。30cmぐらいですけど。ぐるぐる回ってどこに行くか予測不能状態ですけど。 いやーある意味予想以上にネタで終わってしまいましたとさ。

4000円のラジコンヘリ

帰るときに、コメ兵にて、なんと3980円のラジコンヘリを発見。それなりの大きさで150cm以上飛べるらしいです。あからさまに怪しいんだけど、気晴らしもかねてネタで購入してしまった。。。 寮にあけてみました。ぱっと見、結構ヘリ自体よくできていい感じで…

名古屋

というわけで予定通り名古屋に。寮を出ようとしたらちょうど友達に会ったので巻き込んで行ってきました(笑。 なんというか、いい気分転換になりました。 ラシックにはじめて行ったし(昼時に行ったら矢場とんとか馬鹿混み…)、靴も買ったし時計も直したしシ…

Web拍手レス…というか。

>くたばれ >くたばれ >くたばれ >くたばれ >くたばれうーん、何か気に障ることでもありましたでしょうか。。。これだけじゃわからないですけど。 5回も入れるぐらいだからなあ、よっぽどなのかな。そんな恨みを買うようなことをした覚えは無いんですけども。…

掃除、洗濯

先週の休み、本当に何もしなかったつけがたたって、今日は部屋の掃除、洗濯にかなり時間とられてしまいました。。。まあおかげで部屋も整理できて広くなったし(笑、すっきりしました。 明日あたり、たまには名古屋に買い物にでも行くかなあ。靴もぼろくなっ…

また作り始めてみる。

意味無いのになんで曲を作るのか自分でもよく分からんのだけど。まあ多分自己満足になってるんでしょう。 あのとき、あのおと(試食版1) なんとなく自分的には原点回帰な感じ。

寒い…。

昨日オフィスが暑いと書いたところですけど、外は寒いのです。今日は特に会社の行きと帰り死にそうでした。。。春先用のコートを着てても寒い。つうか、もうすぐ4月終わりそうなんですけど、、、

xboxという名のファンヒーター

会社の私の席というかその周辺はなぜかものすごく暑い。温度計を見ると30度を超えてたりします。周りの人はみんな半袖状態。私も会社ではTシャツ1枚状態。でも外は夜とか結構寒くてその上にシャツを着て上着を羽織るぐらい。体調壊しそうです。 そんなオフィ…

Web拍手レス

ほぼ私信ですが(笑、オリジナル曲の感想ありがとうございました。 ちなみに、この曲のタイトルですが、「霧の下」と「霧の下から」と「霧の下からは」では意味がずいぶん違うなと思ってます。超勝手なコダワリですが(笑、なぜ最後のにしたのかを想像してい…

Last lesson

昼は東京にいたのですが、夜には浜松に舞い戻ってきました。 というのは、今日は会社で受けていた英会話教室の最後の日で、先生を囲んで飲みに行こうということになっていたのでした。 私はこういう英会話のレッスンは始めての経験だったのですが、何より自…

お茶大

の某先生の研究室をお伺いしてきました。とある産学連携的な密談(?)があるというのでお誘いを受けて、ぜひ行きます!ということで。 いやー私のようなへっぽこ社会人がいろいろな研究をされている先生方とお話しできる機会があるのは非常にうれしいです。…

駄文の蓄積

今日も特に書くことは無いんだけど、最近なんだか毎日日記が続いているのでなんか書かないとと思ってしまう今日この頃。まさに目的と手段が入れ替わってますな。 自分の日記なので何を書いてもいいんだけど、こういう駄文を書き連ねていくことで、ちりも積も…

胸クソ悪いタクシードライバー

今日は帰りにタクシーを使ったんですが、非常に胸クソ悪いドライバーでした。 あるラジオのニュースをきっかけに日本は中国を戦争でもして黙らせるべきだとか自論を私に展開し始めました。その辺はまあ、適当に聞き流していたんですが、 「XXX(うちの会社)…

何もしない一日

今日は欝状態で一日ぼんやりとしててほんとに何もしなかった。。。なんとか日記ぐらいは書いてる。当然書くことは無いんだけど。 あしたからはまた仕事か。。。

結婚パーティに行ってきました。

というわけで友達の結婚パーティに行ってきました。 なにはともあれ、おめでとうございます。 2次会、スタッフとして準備でかなりの綱渡りや痛恨のミスもあったのですが、あれだけ時間が押していたのにきちんと時間通りすすめられました!よかったよかった。…

準備完了

ようやっと明日の準備完了。このところ私は音響係(?)として定着してるのですが、今回もいろいろあって結局ちっちゃいミキサーやら長いケーブルやらを準備。荷造りをしていたら結構な量に。面倒なのでスーツケースに入れて(笑、準備完了。 まあ以前に仕事…

友達の結婚式二次会打ち合わせ

またいつものように裏方さんの一人として二次会の進行について夜な夜な打ち合わせ(笑。今回は結構時間が無かったのでやばいなと思っていたけど、ここ数日でかなり練れてかなりいい感じになってきた。 とはいえ作業はいろいろ残っているので明日はあまり仕事…

東海道新幹線が車載コンピュータの原因で緊急停止、5月末までにプログラムを改善

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060412/235109/?ST=enterprise いやまあ新システムにトラブルはつきものだし、異常時に停止という安全な方向に傾くのはいいとしても、 もう一つがATC用コンピュータの処理能力の問題。0.1秒以内に、先行列車と自…

雷がー

今日は暴風雨だったんだけど、だんだん雷が近づいてきた…。 PCとめてコンセント抜いて寝ます。

サンプリング遊び

これが届きました。 http://www.rwc.co.jp/arex/zero/index.html いわゆるMP3プレイヤーで、小さいけどエンコードもできて内蔵マイクもある。MP3プレイヤーとしては使うつもりはほとんど無くて(笑、持ち運べるミニサンプリングマシンとしておもちゃにしよう…

室内灯が…

昼飯のときに室内灯がつけっぱなしだったよ、と同期の友達に指摘される。 ってまじっすか?つうか、昨日最後に乗ったのは3時ぐらいだったから、それからずっとってことか!? 寮に帰ってきたのは12時前だったんだけど、確かに室内灯がついてました。でも、無…