2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mercedes-Benz Mixed Tape

http://musicmaster.jp/news/archives/2008/02/29-103037.php これ、なかなかコンテンツが面白い。 MusicMagazineとして公開されているミュージッククリップも、Downloadできる曲も個人的にはなかなか良いチョイス。 あとは興味深いのはこれをメルセデスがや…

パラレルワールド

ここんところいろんな仕事が停滞気味だったがいろいろ動き出した。 仕事その1:昨日朝から久しぶりに英語の打ち合わせでいっぱいいっぱい。でも進展があって、暗雲真っ只中なプロジェクトに多少前向きな材料が出てきた感じ。さあ、なんとかうまく進めたいな…

「マガジン」と「サンデー」の編集部が提携

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080227_magazine_sunday/ へー。 全然このあたりの業界については知らないんですが、やっぱどこも時代に合わせていろいろ変わっていこうとしないとなんですかねー。 でも、過去の作品の再掲だけじゃあんまし…

寒気が。。。

なんか今日は部屋の中にいてかなり着込んでるのになんか寒い、というかすこし寒気っぽい。 頭もちょっとぼんやりしてて働かないので定時であがる…。うーん。 まあ、別に喉とか鼻は平気なのでまだ風邪ではないと思うけど、、ひかないようにしないとなあ。。。

USBエンジンハブ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000RYW5AM/ldrentalbbs-22/ なんじゃこりゃww 形だけかと思いきや レバーを引くとリアルな排気音と合わせてシリンダーが震える迫力の動きがいままでに無いパソコン周辺機器です。 なかなかやりますwまあ、USB…

おめでとう。

今日は大学の友人N氏の結婚式二次会に行ってきました。 二次会なんだけどみなとみらいの某ホテルで立派な会場にちょっとびびる(汗 学生時代はさまざまな伝説(事件?)を引き起こした破天荒な彼ですがなんか今日は立派な姿でしたw なにはともあれおめでと…

席3つ

何気に、いま会社に自分の席が3つあったりします。。。 ひとつはもともとの席で、もうひとつは去年メインでやっていて今はペンディングして(させられて)いる仕事のところにまだ席があるのと、、それで今度手伝う仕事で近くの席に来て欲しいってことでまた…

ハブマン

http://www.gizmodo.jp/2008/02/usb_48.html これかわいい。見つけたらきっと買うだろうなあ…。

DSK Musicのソフトシンセ郡

http://www.dskmusic.com/blog/ 前にここのDSK Stringsは取り上げたけど http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20070717 最近リズムマシンとか、ピアノ音源とかフリー(正確にはドネーションウエア)をかなり立て続けに公開していて、かつそれなりのクオリティ。な…

Windows XPと98の効果音だけで作られた音楽

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080218_xp98music/ なかなか楽しいw

スマイルシャッターって

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/18/034/index.html 普通の人的にはどうなんだろうな。使うのかなあ。 俺はいらないっていうか、、、なんか写真ってそういうもんじゃないと思うんだよなあ。 なんというか、、そこは便利にしてくれなくていいポイン…

鍋。

今日は友達のうちに鍋のおよばれ。前回はすき焼きだったんでなんか食いに行ってばかりでちょっと悪いきもw 今回は鳥の水炊き。九州では砂糖のはいった甘いしょうゆらしく、それと柚子でポン酢にしていただきました。だしが良く出ていておいしゅうございまし…

やった、見つけた!

ようやくエアコンのリモコンを発見しましたw とはいえもはやエアコン無しで生きられるようになってしまったけどね(まあ浜松はそんな寒くねえし、PCはあったかいしw)。今日もベランダの戸がすこし開いてたのにさっき気づいたぐらいだし・・・(ぉ しかし…

メガネにつけるヘッドマウントディスプレイが

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080215/scalar.htm 3万!なんかかなり現実的な価格じゃないですか!ところでメガネにつけるとヘッドマウントではなくてめがねマウントディスプレイになる気がするのだが。 はい。ヘリクツです。すみません。

キヤノンって…

http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3121.html …観音様から来てたんだ!!知らなかった!!

目が…鼻が…

かゆい。むずむずする。 こ、、、これはもしやまた今年もやってきたというのか…! タダでさえ乾燥していて顔とかばさばさなのに目をこすってしまってまぶたがはれぼったく。ああいらいら。まあ自分はまだヒドイ花粉症ではないからましだとは思うんだけどねー…

片付け

なんか、明日は社長がうちの職場を視察しに来るので、いっせいに掃除をしてきれいにして準備してくださいみたいな時間が。事前にタイムテーブルまであって、何時に何階にくるとか決まっているみたいだ。 まあ、きれいにするのはいいんだけど、、なんか事前に…

キティちゃんが、、、

http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3118.html 吹いたww 個人的にキャラクター物がプリントされてるような食べ物ってそもそも違和感があったんだけど、ここまでだと爆笑。というかねらってつくったんじゃ…

帰宅

戻ってきました。 チャレンジ上からコースが楽しい事が分かったり、ナイターで存分に楽しんだりと超満喫。つうか、人も少ないし、兆速で滑れるしナイターが一番楽しかった。 でもナイターで調子に乗ってぴょんぴょんジャンプしようとチャレンジしてた(実際…

また野沢温泉…

行ってきます。 手をつけている曲の続きをすごく作りたいんだけど、スキーにも行きたいというジレンマ。 まあでも、冬にしかいけないので今のうちにw

トイレットぺーパー

http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3091.html おおおお、なんかこれ欲しいかも(笑 1ロールの中でどんぐらいバリエーションあるんだろうな。個人的には、この遠足新報さんのドラえもんネタとかあったら楽しいと思うw http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/…

RODE UNIVERSITY

これをやってみることにした。 http://musicmaster.jp/news/archives/2008/01/24-135429.php レコーディングやマイクに関するいろいろな勉強ができるらしい。ぱっと見RODEのマイクを軸にして各パートのレコーディングの仕方について解説していくような感じで…

VistaSP1

Vista使いじゃないしできるかぎり使いたくない人間だけど。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0205/ms.htm SP1完成ねえ、って ファイルのコピーや移動が最大50%高速化され (゚д゚) どんだけ遅かったんだろう・・・。ちなみにこんな記事があるんでXPSP3が…

ライブドアとフォン、FONのIDで「livedoor Wireless」のAPが利用可能に

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20852.html おお、FON使いとしてはこれで出張のとき無線LANが使えてちょっと便利になるかも。山手線内ならlivedoorは結構強いからなあ。しかしlivedoor Wirelessのページ http://wireless.livedoor.com/ POINT1 カバ…

帰ってきました。

土曜日は天気もよくて、雪もすばらしいコンディション! 今期初で滑った割にはそれなりに滑れたかも(まあ下手くそですけど、、自分内部的にですw) スカイラインからの眺めー(なんか撮影ポイントを探してうろうろしながら下ってたw) ポパイのカツカレー…

今期初スキー

いってきまふ。例によって野沢温泉。 もうすっかりなにもかも忘れてます。 毎年、何かをちょっとつかみかけたと思ってシーズンが終わり0どころかマイナスになる自分…。 いつか人並みに滑れるようになるんかねえ〜