2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎会+いろいろ

えー、昨日は、部署を離れる上司と先輩の送迎会でした。でも、なんかいまだに実感がわかないなあ。 んで、、帰ってきてから、しばらく普通に起きていたんですが突然パぱったりと意識が落ちて寝てしまっていたらしい。しかも、、メッセ中に・・・(!!)なんて…

忘れられた桜の木/より子

不勉強にして知らなかったけど、、 これいい曲だなあ。2:29あたりの止まるところとか鳥肌もの。 ほかの曲も聴いてみたけど、いい曲たくさん作ってるなあ。いいアーティストを教わった。 というか基本的に自分は曲を作ったりアレンジしたりするくせに曲を知ら…

8000万円のPC

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/28/news039.html ・・・。 もはやPCはオマケだ。ビックワンガムよりひどいな(いや比べるのおかしいけどさw)。 つうか買う人いるのかなあ。。。もし自分が大金持ちで8000万ぐらいあまってしょうがないんだと…

今日は寝てばっかりの一日だった

まあ、表題の通りです…。 昼過ぎに起きて、ちょっと起きてたけど夕方からまた寝てしまった。全部で13時間ぐらい。 おまけに昨日ちょっと重い荷物を持って歩いてたんだけど、、今日右肩が痛い! ってそんなに長時間歩いてたわけではないしせいぜい10kgぐらい…

昨日の、PCの再インストールも考えようかなあー、てので、いっそのことPC周りの環境(ほぼ=曲作り環境)全体を一回見直そうかなとも考えてたんですが、そういえば椅子がぼろぼろですでに去年の9月には買い換えようとか言ってたのを思い出した。ああ、確かに…

PCの調子がー

どうも最近おかしい。 起動するとデュアルディスプレイのうち片方が表示しないときや、アドレスも取得できてるしほかのアプリはつながるがIEとWindowsメッセンジャーがなぜか接続できない状態になったりとか(おそらくWininetを使ってるアプリがダメなんだろ…

新年会兼送迎会

うわあ・・・ほっとくとこんな時間(4時)になってる…。おそろしや。 今日は新年会兼、、部署を異動になってしまった上司+先輩の送迎会。しかし、そういうときに限って仕事がトラブり、遅れて参加するハメに。もうこれお約束。 お二方ともものすごく身近で…

モバイルでskypeってさ

こういうニュースがあったわけだけど、、 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/23/news124.html つうかそもそも、、、モバイル機器でSkypeって、そんなに使うかなあ? 基本的に無線LANのホットスポットをアテにしているわけだけど、そもそも最近…

誰ももう本なんか読まないんだから

http://www.gizmodo.jp/2008/01/kindleandroid.html うーん。本のiPodというか電子ブック自体私も個人的にはあんまり興味はないし、その発想がどうのというのはとりあえずおいておいて、、この物言いはやっぱり引っかかるなあ。 まあ、確かに本を読まない人…

深夜販売イベントねえ・・・

http://akiba.kakaku.com/pc/0801/20/023000.php なんかそこまでするほどの製品かなあとも思うけど、人もこんだけ並んでるし、イベントも大々的に行うってのは景気がいいってことなのかなあ。 ここに並んでいる人たちは単にイベント目当てでなくて全員新Core…

雪、、じゃなかった。

天気予報では雪ってかいてあったんで楽しみに(小学生並み)してたのに、完璧雨だった。。。 まあ、降ったらふったで明日朝会社行くの困るからいいんだけどー。ちなみに浜松ではめったに雪降りません。

朝起きたら

2時だった…。なんじゃそら。。。 12時前に一回目が覚めたはずなんだが、、、 うーん、やっぱしちょっと疲れがたまっておったのかものう。のそのそとおきてメシを食って片付けとかして夕方にもまた眠くて1時間ぐらい昼寝ならぬ夕方寝を決めてまった。。 …

CompUSA

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0118/hot528.htm このサンフランシスコのCompUSA行ったことある!なんかよく覚えてる。出張で行ったときに会社の人と市場調査とか言いつつPCショップぐるぐる回ったときに行った。安いPSR(あ、いわゆる安い電子キ…

出荷依頼書をまず!

今日、仕事でとあるミドルウエアのライセンスを購入するために、まずは契約書の雛形を送ってくださいとお願いしたんですが、そこの営業さんはなぜか「申込書 兼 出荷依頼書」というのをメールで添付してきた。 「あのー注文書じゃなくて契約書なんですけど、…

疲れた。

でも、昨日全然寝てない割には今日はいろいろ歩き回ったし、けっこう元気だ。不思議。 しかしきっと昔のようなつもりでいるとしっぺ返しを食らうのだろうなあ。 来月はスキーな週末が増えそうな予感なので、、今のうちに体力を蓄えておかないと…。

BeatStick

例の、マックのハッピーセットのオマケ。 会社の先輩がゲットしたのを触らせてもらった。。。 このぶっといほうのスティックを振ると音がでます。(ちなみに、もう1本のほうはタダの棒w) 思ったところで音がでなかったりするのできちんとした演奏は難しい…

ボタン

最近ボタンがたくさん取れます。 今シーズンになって買ったばっかりのPコートにいたってはぼこぼこ取れまくってひどいことになってます。(しょうがないので肩のボタンは別のシンプルなものにして、、それを外れたところにあてがって何とかしてます) なにし…

すき焼き

今日は同期の友達のお家に遊びにいってました。 佐賀牛のおいしいすき焼きをいただきに。。。うまかった。。。 食後はWiiでボーリングやったり、4人ボンバーマン対決とか。。。4人対戦は燃えますな。うむ、楽しかった。

自転車の鍵

昼過ぎにちょっと出かけようとしたら、自転車の鍵が見つからない。。。 昨日の夜会社から帰ってきて、ちゃんと鍵をかけて部屋に戻ってきたんで、部屋にあることは間違いないんだが。 別に自転車で出かけなくてもいいんだけど、その鍵はもう予備のない最後の1…

むーん。

沈んでるなあ。まあ、今日のところは寝よ。

ハッピーセットのおまけ

音のでる電子楽器風のおもちゃがつくらしい。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/09/news083.html あーなんか欲しいwしかし、、さすがにハッピーセットは頼みづらいなw

液晶付きぺんたぶれっと

http://www.gizmodo.jp/2008/01/wacom_cintiq_12wx.htmlおおおおおお、いいなこれー。まんま画面に絵をかける感じだ。 絵かけないくせにちょっと使ってみたい…。 まあ絵がかけないくせに13万9800円は無理だがorz

Dコンでてました

あ、宣伝忘れてました。DTM作曲コンテストでてます。 http://www.dtmer.com/初のThe Spring Beach Works.での参加です http://dtmer.com/songs/show/531と、エキシビジョンで既存曲を1曲あげてます。 http://dtmer.com/songs/show/532よろしければ・・・

雨の仕事始めと恩師からの年賀状

今日は仕事始めですが雨。最近いろいろ考えるところもあって、、なんとなく気分が沈む。 でも、家に帰ったら中学時代の恩師からの年賀状が届いていて、、、うれしくなった。前の住所から転送されてようやく届いたらしい。 中学時代、恩師と思えるような先生…

終了。

信じたくはありませんが、、どうやら今日で休み終了のようです…。 明日はフレックスではなく、社長のありがたいお言葉をきくために8時出社。。。まあ明日を乗り越えても、、こんだけ休んではたして社会復帰できるんだろうか(笑)

名駅

名古屋駅で中央線に乗るときいつもはまります。 大体は7番線からでるんですが、、たまに別の階段であがる10番線からでてたりします。 これが荷物を持っている時最悪。7番線に来るというのでよいこらせとあがってあとちょっとで乗れなかったとき、このホーム…

うーむ

またしてもこんな時間…。(4時) なんか知らんが、今日の午前中は眠くて眠くてやばかった。なんか昔飲んでいた喘息の薬があるんですが、それを飲むとものすごーく眠たくなるのですが、、今日の午前中はなんかその薬を飲んだ後みたいな抗えない眠さが。。。な…

人ごみ

今日はなんか横浜をふらふら。お土産を買おうと思って高島屋やらそごうやらもうろうろしたけど、どこもなかなかすごい人出。もう昨日から開店してるし、別に特別な日というわけでもないんだけどねー。 浜松ではこういう光景は見られないなあ(笑 そういえば…

肩が凝ってきた…

うちの実家は狭いのです。自分に与えられているスペースはたたみ1畳分とベッドぐらい。ノートPCを持ってきているんだけど机に置いてとかできずに、ベッドの上でひざの上において使ってる感じ。この状態でずっとキーを打ってたりしたんで肩が凝ってきた。。。…

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート見逃した!

毎年見てるのにショック゜・(ノД`)・゜。 ロナウジーニョのショットガンタッチとか見てたから…w9時45分ぐらいに気づいて3chにしたら、ときすでに遅し。スタジオでなんかアナウンサーが「いやー毎年恒例になっているものをこうして今年も見ることができて本当に…