2005-01-01から1年間の記事一覧

無線LANの不調は、、、

W-ZERO3のせいじゃなくてCoregaの無線ルータ(WLBARAG)のDHCPサーバのせいのようです。キャプチャしてみる*1と、最初は問題なくDHCPが取れます。 が、途中で、たとえばW-ZERO3の電源を入れなおしたりすると、もう一度アドレスを取得するためにDHCPRequestを…

W-ZERO3ファーストインプレッション

えー、最初はある程度操作でとまどったところがあるけど、まあ慣れかなあ。とりあえず、悪い部分はW-ZERO3というよりはWindowsMoblie5.0のせいが大きいかなあ。 メーラ Outlook使いづらいよー。いや、Outlook使いたくないんだけど、携帯でいうところの待ち受…

M-1見逃した…。orz

クリスマスパーティー

今日は先日結婚式の2次会を行った同期夫妻の家で、2次会の時のムービーの上映会「兼」クリスマスパーティを開催してくれたのでお邪魔してきました。総勢11人のにぎやかなパーティでした。かなり盛り上がってみんな、途中まで上映会だということを忘れかけて…

ありがとう京ぽん!

というわけで、本日、初代京ぽんことK3001Vから、シャープのW-ZERO3に機種変しました。。。なんか、いままで携帯とか機種変してもなんとも思わなかったけど、なんとなく京ぽんからの機種変は感慨深いものが。遅い、Operaがよく落ちるとかいろいろ文句を言い…

今季初滑り@ふじてん

というわけで、後輩のS氏の誘いにより、同期I氏とともにスキーへ。当初は岐阜方面に行く予定でしたが、名古屋周辺が見事に高速全滅であきらめ。まあ日帰りのつもりだったのでS氏の34に乗り*1ふじてんに。 な感じで暗いうちから移動。つうか、東に向かう分に…

W-ZERO3が雪で遅れる

そうです。。。ホントは今日届いたはずだったそうなんだけど…。

帰ってきたスーツケース

ようやっと戻ってきました。しかし、黄のベルトを巻いていたはずなのに消失。航空会社的にはベルトは免責の対象なんだそうで。。。 そう、Unitedの担当とも直接電話で話しましたが、、、対応もひどすぎる。もう私内部のUnited信用度はゼロです。

「あなた、話し過ぎです」――会話をフォローする丸いロボ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/20/news070.html 1人でずっと話している人を割り出し、ヘッドフォンから「話しすぎですよ」などと注意を呼びかけてくれる機能も装備した。「会議などでだらだらしゃべる人を制止するのは難しいが、ロボットが言…

「ジンギスカン」20年ぶり復活へ

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200512200030.html そこでまたもすかうの出番ですよ。

MDとMP3対応で一皮むけたHDDミニコンポ――ソニー「NAS-M7HD」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/20/news017.html 先生質問です!どうしてHi-MDじゃないんですか?

今日も日本に到着しなかったそうだ。。。本気で不安になってきた。携帯が無いって不便だと実感。今はJALさん経由で言ってもらっていますが明日は直接Unitedに文句を言うかね。

今日もスーツケースはサンフランシスコ

JALさんから連絡がありました。昨日リクエストを出したのにこなかったそうな。やってくれるぜUnited!!

トホホな帰国劇

大体こんな感じでした。 航空会社は、United Airlineでした。なにしろ結構急な出張でやっととれたチケットなんで贅沢はいえないんだけど、Unitedは前回も使って、毎回遅れたり、飛行機が引き返したりと散々だったんで不安だったんだけど、、、今回もさらにパ…

とりあえず帰ってこれました。

帰りもいろいろ大変だったのですがなんとか体は帰ってこれました。。。スーツケースはまだかえってきませんがww 単にロスから帰ってくるだけで試練がいくつもあったわけですが、さすがに今日はちょっと疲れたので追って話のネタにしますw

無事ロス着。

なんですが、いろいろとトラブルも発生。。。現地法人の方々のサポートのおかげでなんとかなってホント助かりました。。。 時差の関係もあって長い1日だったし(今時点でまだ14日)いろいろあったのでさすがに疲れました。これから寝ます。。。

明日からロスへ

というわけで無事ホテルも決まり、明日から行ってきます。今回の出張では試作用の某開発ボードをもって行かなくてはならなくてかなり不安。事前の輸出手続も大変だったけど、税関とかで非常に説明しにくい。。。まあなんとかがんばります(笑。 ただでさえ会…

不審物を見かけたら…

普通は嗅がないよなあ。。。

W-ZERO3。。。

予約してしまいました。機種変で39800円。まあ、多分、14日には手に入らないかなあ。どうせ14日から海外出張なんだけど、無線LANも使えるしもって行きたかったなあ。

メガネのレンズ交換

いい加減度がすすんで車の運転もぎりぎりになってきたので交換しに行くことにした。出張が入ったらもうすぐ年末で交換している暇がなさそうなんで。 いつもの駅前の駐車場に停めようとしたらいっぱいだったので、となりのちょっと高い駐車場にやむなく停めた…

海外出張

来週はロス出張の予定なんだけど、まだどうなるのか確定していない。。。不安だなあ。

VIP STAR

http://exo.jp/keypersonq/archives/2005/12/_pop_starpvvip.html いまさらながら最近うわさの。すげー。うますぎ。つうかもはやこっちが頭に残って困るんですがw

一歩先を行く「アフォーダンスデザイン」を意識したのがXbox 360

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/09/news007.html 本体以外はノータッチということなんだけど、村田氏はあの無骨ででかいACアダプタについてどう思っているのだろうか。聞いてみてほしかった。

WISSから帰ってきた

今年も非常に刺激になる3日間でした。発表をいろいろと見学させていただいてものすごい参考になったし楽しかったです。あと、直島セッションはすごかった。なんというかあの小さな島に脳をぐるぐるとかき回された感じです。 WISSはやっぱりただの参加だけっ…

映画版「暗いところで待ち合わせ」の配役

乙一の「暗いところで待ち合わせ」(ISBN:4344402146)が映画化されるそうですが、配役についてmixiのコミュニティで話題になってる。私もこの話はとても好きなんですが、その配役というのが、、、 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-0…

「風神少女」試食版3

http://www.studio-harry.com/mp3/fujin-test3.mp3 いい加減完成させろって感じですが。。。 初めて、トロンボーンソロをやってみた。元ボントロ吹きにもかかわらずいままでやったことが無かったのはひとえに気に入ったサンプルが無かったから(つうか、割と…

ALWAYS 三丁目の夕日

http://www.always3.jp/ を見てきました。つうか、よく知らないで見たんだけどすごくよかった。オススメ。昭和30年代のもうすぐ完成する東京タワーのそばの下町にすむ人々の悲劇喜劇を描く物語です。スケールの大きな事件がおきるわけではないのですが、一つ…

Newすきーうえあ

買いましたー。前のは97年に買ったのでいい加減新しいのがほしくて。つうか、いまのウエアってこんなに薄いんですねー。なんか時代錯誤になってました。つうか最近はスキーとボードのウエアって区別が無いんですか?なんかどのウエアもタグとか見るとボード…

日記を書き終えてからUPする前に画像ファイルを開いたらブラウザで開かれて、書いたものが消えうせた…。あーものすんげー腹が立つ!

分かりやすい風邪

鼻水が出て寒気がして頭が重い。ひさしぶりに分かりやすい風邪を引いた。ここ数年はなんとなくだるくてはっきりしないやつばっかだったんで。 まあ仕事できないことはないんだけど、これは確実に周りの人にうつすと思って昼から帰ったんだけど、、、帰ってき…