2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞ「Electronic Keyboard Playmat」!

今日かなり久しぶりになんとなくビレバン*1 にいったんですが、、、うーん、またしてもネタモノを買ってしまいました。 コレです! 一見普通のキーボードに見えますが、箱はせいぜいA3サイズぐらい。中身は折りたたまれて入ってます(笑 中身はハンドロール…

麻婆豆腐

今日は麻婆豆腐を作ってみた。(もちろん、麻婆豆腐の元からですがw)そこそこおいしく出来ました。 あれ?、よく考えたらおとといまで台湾にいた気がするんだけど。。。まあいいや(笑

今日はほとんど何もしてねえや。。。

結構疲れたらしくホントなにもする気が起きない一日でした。。。 まあおかげでいい休養になりましたです。

やってもうた。。。

無事戻ってきました。 が、、、仕事もなんとかなってあこれでほっとして帰れる、と思っていたのですが、、、なんと会社の携帯をなくしてしまいました。。。orz朝ホテルの部屋では目覚ましに使って、ホテルを出てタクシーを降りたところですぐにないことに気…

あーとりあえず

疲れました。。まあ、一応仕事的にはそれなりに前進はしたのでよかったのですが。今日は食事をして帰ってきたのがまだ9時ぐらいだったのでちょっと散歩でも行ってみようかと思ったんですが、、メールを読んだり書いたりしてたらいとも簡単に11時になってしま…

三度目の台湾

無事到着しました。もちろん直行で仕事でありました。初日から多少疲れ気味なんですが、、明日はもっと厳しい戦いが待っています。。。 曇っていて気温が思ったほど上がらなかったり、結局一日中その会社に缶詰なので冷房が効いていて半袖である必要もなかっ…

明日から台湾

というわけで明日から行ってきます。 明日5時起きなのはいいとして、出張の内容的にはなかなか気が重い…。まあがんばっていってきます。 ちなみに、同行してくれる商社の人に「半袖できてくださいね」と言われた。もう向こうは普通に日中27、8度あるらしいで…

飲み会

ウチの大学のサークルの後輩がウチの会社に入社してきたので、なんだかんだせっかくなのでのみにいくことになりました。 で、ウチの部署の後輩が(ややこしい)入社2〜3年目の若手を誘ってくれてとても楽しい飲み会になりました。 いや、自分もまだ全然若手…

光開通

契約時にいろいろとややこしいことをしてしまったんで時間がかかってしまったんだけどようやく回線が開通しました。 NTT西のフレッツ光プレミアムです。中部電力のcommufaだともうちょい安くて条件もよかったけど、残念ながらエリア外といわれてしまった。。…

携帯のバッテリーのふた

今日自転車に乗っているときに、携帯を取り出したら、なんとバッテリーのふたがなくなってる・・・。なぬー! 携帯は外にぶら下げていたわけでもないし、落っことしたりしたわけでもないんだけどなあ。。。 まあ、多分途中で携帯を見たときがあったのでどういう…

BFD2発表でBFD値下げ

http://www.soundhouse.co.jp/shop/News.asp?NewsNo=1050 おお、これはいい話ですね。 BFD評判いいからなー、ちょっとほしくなってきたかも。 そんなことより曲作れよ!という声が聞こえてきそうですが。。。orz

光るイコライザーTシャツ

http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/50/ うーん、ネタで思わず注文してしまっただよ。 よく考えたら恥かしくて着れないよなあ…

ゴミ

まだ新しいゴミ収集ルールに慣れてないなあ。 今日は資源ゴミの日だったんだけどどうやらアルミ缶はゴミに出しちゃいかんようだ。うーむ不便だ。それにしても、月に2回しかない資源ごみの日なんだけど、8時20分過ぎにもってったんだけど(決まりでは8時半ま…

東京は寒かった

今日は日帰りで東京出張でした。朝のニュースで今日は全国的に土日に比べて寒くなりますといっていたんで一応薄手の上着を着る。浜松の朝でちょうどよかったので日中の東京でちょうどいいかな?と思ったんですが、、、 甘かったです。つうか普通に寒かった!…

地震

がありました。浜松も多少ゆれました。 で、テレビをつけてみたら、三重県北部が震度5強というのをみて、四日市にいる祖母がちょっと心配だったので電話してみたらまあ、予想通り全然かかりません。 で、一応実家に連絡してみたら、なんとちょうど今日ウチの…

スランプ、というのは

今日は時間もあったのでなんとなく久しぶりに曲を作り始めてみた。 けどさっぱりでした。なんか思ったとおりにならんしなあー。 スランプだなあ、とか思ってからスランプというのは普段思うようにできる人がうまく行かなくなったときに使うべき言葉だよなあ…

新規開拓

晩飯の買出しに、いつもは近くのMaxValueか西友に行ってるんだけど、新規開拓をしてみることに。 とりあえず駅の地下にある成城石井に行ってみたけど、やっぱ高く感じてしまうねえ。まあ確かに珍しいものとかいいものあるけど。 そういや実家の近くにもある…

エアギターなおもちゃ

http://www.watch.impress.co.jp/game/ いつか出てくるだろうなあ、と思ったらついに出ました。こういう研究(?)もあったみたいですが、 http://japanese.engadget.com/2005/11/30/airguitar-project/ せっかくエアギターなんだから、PCとかカメラとかいろ…

FON、国内アクセスポイント1万カ所突破

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=07/04/12/1314210 ふーむ、いつのまにかじりじりとこんなに拡大してたんですね。 私もこの1万の中に入っているはずでしたがまだ回線が開通してませんorz

また台湾

月末にまた台湾に行ってくることになりました。まあまたしてもシビアなスケジュールで観光する暇などないんですけど・・・ 今年はGWゆっくり休めるかなあ。

限界に挑戦しているわけじゃないんだけど

家が近くなった分出社時間がぎりぎりになってきてたりします。まあ、ちゃんと出社1時間前以上には起きてるんですけど、、、なまじ間に合うとなかなか余裕を持って出られなくなってくるようです。。 そして、ようやく申請が通ったんで明日から自転車通勤。コ…

シヤチハタUSBメモリ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0410/yajiuma.htm まあ、ソリッドアライアンスのネタUSBメモリということはさておき、シャチハタじゃなくてシヤチハタなんですね。しらんかった。キヤノンみたいなもんですね。 どうでもいいですか、そうですね。

円グラフを作成できるブログパーツ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/09/15362.html これもべつやくメソッドの影響か?と思ったらやっぱりそうでした。 せっかくなので印象を。

ようやく落ち着いた。

ようやく段ボール箱をすべて片付けて(物置にそのまま入れた箱とかあるけど・・・)、テーブルとか座布団とかそろえてようやく人並みの部屋っぽくなってきました。 今日は初めて米も炊いて適当な炒め物を作ってテーブルの上で落ち着いて飯が食えました。 (ちな…

自転車買ったら

今日自転車を買いました。 そしたらそれまで晴れていたのに雨が降ってきました。 途中で本降りになってきたんでしょうがないんでコンビニでビニール傘を買いました。 そしたら結構強風が吹いてきやがりました。 風にあおられて傘の骨がかなりズタボロになり…

お花見

金曜の夜にお花見いってきました。 もう遅いかなとも思ったけど、まだまだいい感じでした。 まあ途中からほとんど桜も見ずに久しぶりに会った同期とかと話をしたり、飲んだり食ったりしてただけですけど、非常に楽しかったです。

FONのルータ買った

http://www.tsukumo.co.jp/fon/ 正確には東京出張した先輩に買ってきてもらった、ですけど(笑) しかも、まだ回線が開通していないのでまだ使えなかったりします(笑)

自転車って便利だ…

今日、仕事をお願いしている近くの会社にいく用事があって、3〜4kmなんで会社の自転車で行ってみたんですが、、、 いやー、自転車の機動力って偉大ですねえ。かなり久しぶりに自転車に乗って、実感してしまった。。。 変速もないホントにタダのママチャリだ…

Nord Wave

http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/04/vanord_wave.html おお、いいね。もはやVA音源とはいえないですね。 やっぱりハードウエアシンセである意味とか、シンセの根源的な楽しみって、物理的な操作子をいろいろいじって直接「音」をこねくり回して遊べる、…

へんな天気

なんか今日は急に寒いと思ったら昼ぐらいにすごい風雨になったり、と思いきやすぐに晴れたりとよく分からん天気でした。 東京では雷が鳴ったり、みぞれが降ったところもあったとか。。。 早く春らしくなってほしいであります。