2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんともやるせない。。。

あんまり書くようなことではないだろうけど、、、それでも自分の中の記憶から消すわけには行かないので。。。 会社の後輩がやめることになってしまいました。それも、よい転職先を見つけたとか、ではなくて。仕事がきつかったとか、職場で嫌がらせをうけた、…

文花帖げっと。

こちらもアキバで。普通に手に入りました。 ちょっとだけやってみたけど、難しいっす。。。チャージに専念しようとすると弾に追い詰められてジリ貧状態になる、チャージしてがんばって撮影しに行こうとするとあせって被弾する、etc...今日は2-4まで行けたけ…

padKontrolげっと。

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/padKONTROL/ 昨日東京にいったついでに、巷のうわさで25日発売だというのでアキバのソフマップのCREATOR'SLANDを物色。店頭にデモ機はなかったけど売られてました。思わず買っちゃったよ。反省はしていない。。。…

先輩の結婚パーティへ

サークルのときの先輩の結婚パーティ@表参道にいってきました。 私が大学1年のときの4年生の先輩で、いつも落ち着いた雰囲気で、自分も大学4年生になればあんなふうに大人になれるのかなーと感じていたのがついこないだのようで、なんか時間がたつのは早い…

スキーの疲れが出て今週1週間はかなりつらかった。。。

野沢2日目

朝起きたら、疲れも残ってなくてかなりいい感じ。早速朝からすべりにー。 なぜか今日も長坂のリフトが止まってます。。。なんでだろ。まあ、今日は午前中だけなんで、ゴンドラに乗って、スカイライン経由柄沢方面へ。 今日も天気がよくて、スカイラインの眺…

今期4度目の雪山@野沢温泉

というわけで野沢です。 前日は雪だったらしく、かつ今日はものすごい天気がよくてすばらしいコンディション! ショートスキーもあるのでどうしようかまよったけど、とりあえずいつもの板と一緒に、ショートスキーをケースに入れたままもって行きました。長…

明日から野沢

またです。

Windowsのv6対応

てなわけでGLOBAL IP BUSINESS EXCHANGEに行ってきました。 そこでWindowsのIPv6対応についての講演を聴いたんだけど、Microsoftかなりやる気ですね。WindowsVistaでは、 プロトコルスタックはスクラッチから書き直した 既定でv6はEnable Windows上のアプリ…

東京さ出張

明日は原宿で打ち合わせ、あさっては秋葉原。GLOBAL IP BUSINESS EXCHANGEというのを覗きに行ってきます。 http://www.ip-bizex.jp/ 最近にはめずらしくIPv6、IPv6としきりにクローズアップしているようなので、やたらと叫ばれていた3年前とかと比べてどうな…

サウンドハウスの梱包

前に、サウンドハウスさん(音響機材系Web通販のお店)でとあるソフトを注文したんですが、「味付けめんま」な箱に入ってやってきました。やるなサウンドハウスっ。 …いや、非常に丁寧で迅速な対応をしてくれるいいお店ですよ。(笑

数ヶ月ぶりかも

昨日は頭はふらふらするはセキはでるわで1日休んでしまったんだけど、今日の朝はものすごくすっきりと目が覚めた…。なんて久しぶりな体験だろう。。。

もうひとつのパンドラの筐

である引き戸の中を整理しました。もはやいらないであろうジャンク品をかなり処分。 ついでに、要らない服をかなり処分。半分はもうかなり消耗しているので捨てることにしたんだけど、半分ぐらいはもったいないので売りに行くことに。以前に近くの古着屋にか…

エレキ三味線のライブ

前に、友達にエレキ三味線の木之下真市氏とDJ KENTAROの競演というすげーかっこいい動画を見せてもらったことがあったんだけど、その木之下さんのライブが近くであるというので見に行ってきました。 すごかったです。左手がネック(?)の端から根元まで動い…

MDP-5

というのを買った。いや、まったくもって必要は無いんですが、イシバシ楽器のWEB SHOPで偶然見つけた、 最終大特価 5980円 というのを見て、(定価は26,040円です!!!)思わず買ってしまいましたよ。 ようするにMIDIデータをスマートメディア(懐かしいと…

歩行者信号の音楽

駅の近くの商店街のところがスクランブル交差点になりました。まあそれはともかく、歩行者が青のときに、音楽がなるようにもなったですが、なぜか曲は富士山。静岡だから?でも富士山まで遠いけどなあ。まあ、それもともかく、青になると調子よく鳴り出すで…

やや風邪気味。

です。午後の大人数が会議室に集まる会議でよりいっそう悪化した。。。

ショートスキー

午後からは、寮の後輩ゆうすけ氏を巻き込んでスポーツ用品店へ。ちょっとお遊び用にショートスキーがほしいかもと思ってしまったので物色しに。 いろいろ(94cmでR=4mとかいう鬼カービングなやつとか)あってなやんだんだけど、まあお遊び用なので結局9800円…

パンドラの筐

今日は休日にしては珍しく9時におきた。天気もよかったので布団を干したり、部屋をかるく片付けていたりしたんだけど、ついうっかり「押入れ」というパンドラの筐を開いてしまった。。。開いたが最後、ほこりっぽいし気になってしょうがないので、腹を決めて…

結局パームレスト買い替え

あまりにも私の手にはあわなかったのでパームレストを買いなおした。ディンプゲルを手に入れるには面倒そうだったのでこれに。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-083/index.asp コジマ電器いったら店頭で実際に触れたので試してみたら、割と…

何もしない日

になってしまった。なんだか最近、疲れは取れないし、休日もなんかなにもやる気がおきない。。。せめて簡単な掃除と洗濯ぐらいはしたが、、、ほとんど寝てました。

今日から高速化@AirHなはずですが

PRINを使っているので、今日から2倍高速なはずなんですが、、、まあ、なんとなく早くなった気はするけど、気のせいな気も。。。まあ、早くなったと思うことに。 それよりブラウザをどうするかなー。W-ZERO3用Operaの正式版出たんだけど、、、正直いまいち(…

鼻水がとばりばぜん。。。

今朝からずっとずるずる言ってる。。。頭も重い。会社の人には花粉症だろうと言われたけど、、、どうなんだろ。