2回目。時間なくて完成できず

t-harry2004-02-03

今日はお仕事のほうはめでたくもうひとつバグが取れてとりあえず目標達成したので、電子工作の続きを。
今日の復習。

コンデンサの足の幅をあわせる
秋月のは、基盤の穴は狭めてくれてるのにコンデンサ側は広いままだったり、逆の場合があったりすると教わっていたが確かにそうでした。まあラジオペンチでくねくねする。折りそうになる…。
追加部品…別紙に書いてあるし
だいたい小さい部品つけ終わって大きめなもの付け始めたら、ふと別紙を見たら追加部品とかかれてコンデンサが3つぐらい。そういやあまると思ったんだよ。ちょっと付けにくかったがまあセーフ。

メモ:先に追加部品を確認しておくこと。

LED3種類…どれが何色が正しいのか…
LAN用のTX,RX,LINKUP用のLEDが3つついているけど、赤、緑、黄色の3つで、どれをどこにつけるのか分からん。説明にはLED1,2,3としか書いてないし。うーん。ちょっと今日は保留(笑)調べよう。

ホント素人だがなんとかなりそう。なにしろ電解コンデンサって、長いほうが+だっけ?とか考えるぐらいだし…。
まあたったこれだけなんだけど、形になってくるとうれしいもんです。