とりあえず、本体側完成。

ザフーンに隠れて地味ですが、とりあえず本体側完成。今日の問題。メモ。

  • 40ピンのピンソケットをはじからはんだづけしてったら、途中から半分浮いた状態で付けていた!

これは、先生にお願いしてはんだ吸い取り機できれいに取ってもらう。
こういうものは、先に指で押さえておいて両端を先に付けるんだと教わる。なるほど。仕事中なのにごめんなさい!もう気をつけます。
とりあえず、すべてはんだ付け完了で先生に軽くショートしてないかチェックをしてもらう。まあOKそうなので、あとは家に持って帰ってPCに開発環境入れてブートできるかためしてみよー。っと思ってもって帰ってきたら、シリアルケーブル忘れた。起動できたか感動の瞬間は、お預けです。。。