ヘッドホン購入。

t-harry2004-02-15

今使っているヘッドホンもだいぶぼろくなってきたし、ほしいと思ってはいたけど、なんとなんく見に行って、そのまま衝動的に買ってしまいました。
オーディオテクニカATH-AD500というオープンエアなヘッドホン。1万ぐらいするので悩んだんだけど、いろいろ聞いた結果これに。詳しいことはよくわかんないけど、バランスもわるくないしなんとなくこもる感じがなくて開放感がある。装着感も気に入った。
帰って早速使ってみる。うーん全然いいす。いままでのヘッドホンが全然上のほうの音が出ていなかったことに気づく。逆にMP3のシャカシャカ感とか、ノイズとか気にならなかった部分が聞こえたりも。
あと、オープンエアなんであたりまえですが、思ったより音漏れは大きい。店で聴いたときは結構周りが騒がしいのでそんなに気にならなかったんだんでしょう。古典的ですね。どうせ外に持ち歩きはしませんが、壁が非常に薄っぺらい寮なので多少音量にはきを付けないと。密閉型もあったけど、こっちのが気に入ったんだからしょうがない。