java1.5Beta1出てたんだ。(いまさら)

http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html
とっくに出てましたね。
ついこないだalphaが出たとこじゃなかったでしたっけ?
最近めっきりjavaを触ってなかったんですが、Tigerの新しい言語仕様は結構興味あります。
http://www5.airnet.ne.jp/sakuraba/java/laboratory/J2SE1.5/contents.html

Autoboxingとか確かに便利そう。あと地味っぽいけどENUMもいいですね。そういわれてみると、ENUMっぽいのはfinal static int .... とか書いていました。
ただ、Autoboxingはらくちんな反面、Javaをここからはじめるような将来の入門者は、プリミティブ型とオブジェクトを混同してしまう気もするけど…。
またjava触ってみますかね。