上越国際

何とか東京駅に遅刻せずに着、友人たちと待ち合わせて湯沢へ。まだいったことない上越国際に。どういうとこかまったく知らなかったけど、かなりしゃれた感じのホテルがゲレンデのすぐそばにくっついているという、リゾートっぽい。

  • コースは、なんというか、長いというより横に広くて、上まで行くのに何本もリフトを乗り換える。一番上に高速クワッドが走っているのでそこに向かったんだけど、途中で遅いペアリフトで谷越えしないといけない。当然そこは渋滞。意味ないじゃん。
  • しかし、今日は暑い!ほとんど春スキー状態。結構狭いコースも多くて、人も多いので結構苦戦。
  • 当間ゲレンデというメインからちょっとはなれたところに行ってみることに。するとそこはなかなか広くて、しかも人が少ない!!ちょっとリフトが遅くて、ホテルからここまで向かうのは大変なんだけど、上越国際にきたらここがよいと思います。
  • ところで私は相当へたくそ。相変わらず上達しないなあ。。。ちょっと斜度があって下がすこししゃりしゃりだともうすぐめちゃくちゃな滑り方になる。もっと練習しないとなんだけど、今日は人も多いしあんまり練習にならなかった。

しかしこのゲレンデ、ホテルからリフトに乗るまですぐなのはいいけど、ちょっとした斜度を降りる必要がある。まあたいしたことはないけど、初めて、とかいう人にはかわいそうな気がしますが…