「JPCERT/CC・CERT/CC 脆弱性情報ハンドリングワークショップ」

http://www.jpcert.or.jp/workshop.txt
セキュリティホールmemoで見て興味があるので行ってみることにした。CERTと協力体制結ぶんですね。知らんかった。
なんとなく、Webサイトやサーバに関するセキュリティやその取り扱いに関するお話は結構あるけど、こういうネットワーク機器のベンダ/メーカ向けというのはあんまりなかった気がする。まあ今のところは所謂ルータとかがネットワーク機器の主流な訳でそれなりに意識の高い方が多いと思うんですが、今後、家電とかでネットワークに接続するような製品が増えてくると、ますますこういう機会が重要になるんじゃないかと思います。

ところでどうでもいいんですが、このページの申し込みフォーマット

御名前:
所属組織:
部署:
役職:
連絡先メールアドレス:
連絡先電話番号:

役職ですか…。役職ないんですが何か?それとも役職がないと資格ナシですか?
まあ本気で役職を必須事項と考えているわけではないと思うけど、せめて(任意)とか書いてほしいぞ。