リピート・スリーR

というメールがきた。ああ、これってまだ絶滅してなかったんですねえ。
つまるところリストにある口座にお金を振り込んで、次に自分の口座を足してほかの人に送りましょうって、んで頭の人から消していくから法律的にまったく問題ないです!と嘯いているやつです。
もちろん、ほぼ法律的に問題ありでしょう。念のため。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/akusitu/netnezu.htm
しかし、「逮捕者もでており、」というページをいくつか見たが、具体的な情報はなく、判例も探したが見つからない。警視庁のページもうまくぼやかしているので、具体的に判例があったらどういう判断がなされているのかちょっと興味があります。