GXSCC

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8700/
なんとなく見つけた。MIDIファイルをSCC音源っぽいソフトシンセで鳴らしてくれるプレイヤー。FM音源関係のプレイヤーはいろいろ知ってたけど、SCCは知らんかった。MSXエミュレータでSCC音源のエミュレーション持ってるやつとか、KbMediaPlayerでMGSファイルとかは再生できたと思うけど、これはMIDIファイルを適当に割り当ててくれるのでお手軽。で、早速試してみると、なるほど。なかなかよくできてます。相性のよい曲だとそれっぽくなってくれます。自分で作りこむと「あのころのコナミ」っぽい、いい感じになりそう。大変そうだけど。