[music]Complete Service

明日は遅刻しないようにさっさと寝ようと思ったんだけど、棚にあったComplete Service*1をなんとなくひさしぶりに聴いてみると、うーんやっぱりかっこいい。じっくり聴いてしまった。
ところで、手元にある東芝EMIがだしたYMO GigaLiveというDVDに散開ライブの映像がちょこっと入っているんだけど、なんとこれはTECHNOPOLISRydeenにつながる前にフェードアウトしてしまう(そしてRydeenは入っていない)という、凶悪かつ台無しな編集だったりする。これ、企画の人間とか誰もなんもいわなかったんだろうか。
まあ、それはさておき、こちらの音は完全にオリジナルなのでCompleteServiceと聞き比べると違いが分かる。まあ音質は当然CompleteServiceの方がよいけど、曲によってはオリジナルのほうがいいなあ。

*1:言わずと知れた、YMOの散開ライブのアルバムです。ブライアンイーノによるミックスが入ってるとはいえ、ライブ自体は20年以上前とは、やっぱり信じられない。。。