COREDO日本橋

t-harry2004-05-03

中年男性の「こだわり」層をねらってるタカラのGAREGEというおもちゃ、雑貨ショップがなかなか面白いと会社の人から聞いていたので市場調査的な興味からもちょっと行ってみる。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040329/garage.htm
基本はおもちゃ屋なんだけど、あきらかに子供と一緒にお父さんも楽しむみたいな感じ。1回にはQ-Carがディーラよろしく並んでる。写真の車は、107万するらしい。うーん。2回には素材とかにこだわりがあるような雑貨とか、楽器コーナーもサイレントギターとか、タカラのおもちゃギターとかちょっと変わりもののセレクションぽくて、なかなかおもしろい。
COREDO自体、ソニープラザに「SERENDIPITY」とか名前がついていて雰囲気も、普通のソニプラより男性が入りやすいようになっている気がする。全体として男性も楽しめるショッピングモールみたいなコンセプトなんでしょうか。
まあさすがにGWだけあって人がごった返している。ただ、COREDO全体的に売り場スペースがおもいのほか狭い。あとはまあ見ている分には面白いけど、実際買うかなあというと微妙なものも多い気がする。まあGAREGEとかねらい目としては面白いと思うので今後継続的にどういう変化をお客さんに見せていけるかとか、興味あります。
ってなんかレポートみたいだな。