USJ

t-harry2004-05-15

に。結局同期中心に11人という大集団。USJは初めてなんですが、なかなか楽しかった。まあ、メンバーによる盛り上がりもあるけども。一応いくつか雑感。ちなみに、私はほとんどのアトラクションについて予備知識ゼロで乗ってるんで先入観はありません(笑

  • スパイダーマン
    • これまだ新しいアトラクションらしいけど、これはすごい。車体自体がいろいろ動く+レールの上をいろいろ移動+3Dメガネでキャラクタが目の前に見える、みたいな、この手のアトラクションの集大成っぽい感じ。さすがに人気があって並ぶけど、こんときは150分待ちといわれたけど、そんなに待たなかった。まあ待ってでも乗るべきな気がします。
  • E.T
    • うーん。面白くなかった。一応ポイントとして最初に自分の名前が登録されて、最後にE.Tが名前を読んでくれるというオチがあって、我々は1台8人全員同じ名前を登録するとか小学生みたいなことをやってたのに、なんか呼んでくれるタイミングが悪すぎて、8人のうち1人だけが2人分の名前だけやっと聞き取れたという散々な結果。もう一回乗ればタイミングはつかめるんだろうけど、もう並んで乗りたいとは思わんなあ。
  • ジュラシックパーク
    • これはちょうどTDLでいうところのスプラッシュマウンテンですね。が、それよりも全然濡れる。並んでる途中でポンチョ売ってるのもまあ分かる。私は前から2列目の左から3人目の石だったけど、途中でトリケラトプスみたいなやつから吐き出された水がピンポイントで命中。一番前の一番右に座っていた奴はびしょ濡れ。そのあとバックドラフトに行って乾かす(笑

USJのあとは、うちの会社の大阪勤務の人間ご用達の焼肉屋@千里丘で焼肉を食う。ここはレバ刺しがうまい。