数々の名曲を生んだアナログ・シンセサイザー『ムーグ』が復活

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040531206.html
これも紛らわしい記事タイトルだなあ。

 5月18日(米国時間)、ニューヨークのタイムズスクエアで開かれた一晩限りのイベント『ムーグフェスト』には、音楽に大きな影響を与えたこの古い装置に敬意を表すため、有名なムーグ演奏者たちが集まった。

が記事の趣旨だろうと思うけども。タイトル見るとあたらしいmoogが出たのかと思っちゃうよ。

まあ今年の2月にMinimoog Voyagerのアニバーサリーモデルは出てるけどね。
http://www.bigbriar.com/detail.php?main_product_id=109&PHPSESSID=be76c273b53685e4b0a0478d74628a4b
青く光るのがかっちょいーー。必要ないけどほしー。
ところでこのサイトでは$3295.00となってるのに、
http://www.urbanmusic.com/voyager.html
だと定価600,000円となってるのはどうしてやねん。高すぎ。まあ$3295でも買えないけどねえ。。。

moog博士はNIME04で講演が聞けるので超楽しみです。会場もほんとすぐ近くだし…
http://www.suac.net/NIME/