ドットコムマスター!

つうか、検索に引っかかったけど、
http://biz.ocn.ne.jp/master/index.html
なんすかドットコムマスターって。まじで言ってるんですか?
7回もやってるんですね、知らんかったよこんなの。資格はともかく、もうちょっと名前考えられなかったのかなあ、NTTcomさん。。。
で、さっそくインターネット検定レベルシミュレータというのをやってみる。ためしに「中規模ネットワークの運用・管理が出来るようになりたい」というのを選んでみると、最初の質問

メンバ向けにコンテンツ配信ができるような環境を
整備するよう言われた。
あなたはできますか?

はい  いいえ

…。意味がわかりません。これだけの情報ではいと言える人間は私は信用できませんが…。まあ当然いいえです。気を取り直して次の質問、、

次世代ネットワークと
次世代バックボーンネットワークについて
発表するよう言われた。
あなたはできますか?

はい  いいえ

…。まあ実際に、こういう言い方はよくされますね。。。
こんな調子で続きます。ドットコムマスターになると自信を持って「はい」と答えられるようになるのでしょう。すばらしい。