今日の京ポン

今日はメールを設定してみた。まあ普通に設定して、テストメールが送受信できるようになったので、今度は携帯から壁紙を添付して送信してみると、サイズが大きくて受信できませんでしたとなってしまった。へ?もしかして数十KBまでしか受信できないのか??と思いつつマニュアルを見ると350KBまで受信できると書いてある。うむむ、なぜじゃ、と悩んで調べた挙句、デフォルトでは600行までの受信行数制限設定というのがONになっていることに気づいた。これも分かりにくいよ…。
ちうか、受信「行数」制限ですか、、、添付ファイルのサイズ制限とかにしてほしいなあ。
まあ、とりあえずメールも無事使えるようになったのでこの辺は目をつぶります。