出張準備

t-harry2004-07-15

今日はちょっと会社を早めに抜けて海外出張の準備。

  • パスポート受取

学生時代にケチって5年のやつ作ったんで切れてました。

  • クレジットカード受取

私はカードを持たない主義だったんですが、海外ではさすがに不安なので(傷害保険もあるし)作った。というか、三井住友VISAで作ったんですが、Webからで三井住友に口座持ってるとこんな簡単に作れるんですねえ。最短1日で受け取れるし。簡単に作れるのって、ある意味怖いなあ。

  • スーツケース

イオンで7000円の小さい奴を買ってしまった…。だってレンタルでも数千円なんだもん。3回で元が取れる。普段の置き場所困るけども…。

  • エアチケット、外貨

も今日届く。つうか、カナダでも会社からはUS$での支給でした。主要都市では大体使えるらしいけど、お釣りはカナダ$で返って来るらしいので混乱しそうだ。

あ、そう、出張先はカナダです。3泊5日でトロントハリファックス(東の端のほうみたいです)に行くという結構きついスケジュールなんでほとんど余裕なし…。ナイヤガラもいきたかったけどなあ。。。
向こうからネットにつなぐかはちょっと分からんので来週は更新が滞るかな。いろいろ写真とってきます。