スモークサーモン

仕事先の人に、カナダ出張で「キングサーモン買ってきて!」と冗談で言われていたんだけど、スモークサーモンなら空港の免税店で普通に売っていたんでためしに買って帰ってきてた。んで、今日は先輩がフランスパンを持ってきて試食してみようということに。
買ってきたやつは、真空パックに入っていて常温でもOKてなやつなんだけど、あけてみたらなんか期待していたスモークサーモンのイメージとは違って、完全に火が通っていて白っぽい感じ。ちょっとがっかり。
まあ半分レアな感じでは常温で何日も持たないか。で、いくつかに切ってフランスパンの上に乗っけて食べる。味はまあそこそこおいしかったけど、最初に漬かっていた水分を切ってしまったのでちょっとぱさぱさしてた。レタスとかといっしょにはさむといいかも。あとは、サラダとかと和えるのもよさげ。こればっかはくってみなきゃ分からんからなあ。万一(笑、またカナダに行くことになれば今度は別の種類のも探してみよう。