MSN Web Messengerつかってみた。

http://webmessenger.msn.com/
ブラウザ上からMSNmessengerの機能を使うサービス。うちの会社では前にWindowsMessengerのポート閉じられてしまったのでこれ使うとよいかもってな訳で試してみる。とくになんということもなくmozillaからも普通に使えました*1。一応見た目とかも普通のクライアントソフトと変わらないようにそれなりにがんばってる。けど、今までRegnessemを使って半透明にして端っこのほうに置いていたりしてたのでやっぱし邪魔くさく感じてしまう。結局途中で閉じちゃった。まあLinuxとか使ってるときは、gaimとか互換クライアントを入れなくてもいいから便利かな。

*1:ただしポップアップマネージャでポップアップを許可するサイトに追加はしましたけど