ウインドシンセ(WX5)ちょっと練習。

とわいっても20分ぐらいだけど。オクターブキーが難しい。
解説しますと、WX5のオクターブキーは、写真のようなボタンが裏側に4ついていて、左手の親指を使って、真中からひとつ上のボタンを押すと1オクターブ上がる、2つ押すと2オクターブで、一番上だけ押すと3オクターブ上がるという仕組み。低いほうも同じで、全部で7オクターブをカバーできます。
なんだけど、こいつが結構難しい。連続してオクターブをまたぐちょっと早い動きになると、次どう押すのかすぐパニクる。親指の移動量も多いし、うまくいかないと力が入るので指も痛くなる(笑。考えずに押せるようになるまで練習が必要だなあ。